クレリック(二次聖魔)のためのネトのピラミッド攻略講座(NORMAL) 補足

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

いい加減,この話題にも飽きてきたのでここいらで一区切り入れます.

残された課題として,COOLカウントを出す条件を探しださないとなりません.いろんなサイトでいろんなことが言われていますが,私の見た範囲内ではこれといった結論が出ていないようです.

しかし,一つ注目に値する事実があります.それは,ファラオの祝福です.

図:ファラオの強化祝福 図:ファラオの強化祝福

KILLカウント(+COOLカウント)が一定数を超えると,祝福がかかり,狩が楽に進められるようになります.なんでファラオが墓荒らしに呪いじゃなくて祝福なんぞかけねばならんのか,甚だ疑問ではありますが,それはおいときましょう.

で,祝福の内容は,ダメージアップと攻撃速度の上昇です.この攻撃速度上昇は無茶苦茶助かります.でも,あれ?ダメージアップ??敵のHP1だよね??これまで見て来たとおり,ダメージアップって,何の意味もないでしょ.じゃあ,

 

これは何?

 

ってことです.

攻撃速度アップは,KILLカウントに直接影響します.ということは,ダメージアップはCOOLカウントに影響しているのではないでしょうか?というのが,私の仮説です.

「敵に大きなダメージを与えたときにCOOLが出易い気がする」という報告はちらほらあるようですが,祝福を受けてダメージが上がっている後半にかけてCOOLの取得件数が確実に増えるかどうかが最初の切り口になると思います.

というか,自分ではデータ収集する意気込みがまるで感じられない無気力な発言が続きますが,実はデータ収集できないのです.最近,メインのPCだとよくラグるので,グラフィックアダプタの弱いサブPCからINしてることが多いのですが,このサブPCでピラミッドをすると,ゲージとカウンターがまるで正しく表示されないのです.

図:どうやらSランクらしい 図:どうやらSランクらしい

推定ですが,大雑把KILLカウントが4,200,COOLが10,MISSが100くらいだと思います.

全然分かりませんがなw

これじゃ,話になりません,というわけです.


ピラミッド攻略シリーズ

  1. クレリック(二次聖魔)のためのネトのピラミッド攻略講座(EASY) 2010年3月22日
  2. クレリック(二次聖魔)のためのネトのピラミッド攻略講座(EASY) 其の弐 2010年3月22日
  3. ヒールは攻撃の術ではなかったでござる の巻き (番外編) 2010年3月24日
  4. クレリック(二次聖魔)のためのネトのピラミッド攻略講座(NORMAL) 2010年3月25日
  5. クレリック(二次聖魔)のためのネトのピラミッド攻略講座(NORMAL) 補足 2010年3月26日
  6. クレリック(二次聖魔)のためのネトのピラミッド攻略講座(NORMAL) おまけ 2010年3月26日 
  7. クレリック(二次聖魔)のためのネトのピラミッド攻略講座(HARD) 2010年5月4日 
  8. クレリック(二次聖魔)のためのネトのピラミッド攻略講座(HELL) 2010年5月19日 
  9. クレリック(二次聖魔)と関係のないネトのピラミッド攻略講座(ALL) 2010年5月31日

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.