ごあいさつ

馬牧場エンブレム

オンラインRPGメイプルストーリーのなつめサーバーで活動中の次郎宗光の連絡用窓口です.窓口は多数ありますが,ここWord Pressはそれらの本拠地として「次郎のへたれブログ」や,「ギルド馬牧場の紹介コーナー」などのコンテンツを公開しています.

◆特集記事の目次用に目次サイトを開設

次郎宗光のメイプルストーリーブログ目次

外部リンクですが,怪しいサイトではありません.次郎の運営するサテライトです.シリーズになっている攻略記事の目次です.

へたれ記事の一覧用に,へたれアーカイブを設置しました.画面最上部,または,左カラム最上部のコンテンツリンクからもご利用いただけます.

◆ギルクエ第三段階の完全攻略ツール「賢者の噴水は俺たちに任せろ」をVectorで公開中.フリーウェアです.

Vector

「賢者の噴水は俺たちに任せろ」のサイトを増設しました.
※Ver.1.93からギルクエが開始できないという不具合が続いておりますので,ギルクエ攻略記事の更新も停止しております.

ブログ記事としてギルクエ攻略情報は,引き続き「次郎のへたれブログ」で更新します(インデックス).

◆執筆中・執筆予定の記事

続きを読む »

近況報告と残念なお知らせ

ご無沙汰いたしております.次郎でやんす.

 

このブログも「ほぼ」休眠状態となっており,

「なつめサーバー」っていつの話だYO!

ってな状況です.

あ,無駄にぐだぐだ書き連ねますので,結論だけ先に.最近の次郎は,ネクソンコネクト上で,馬牧場の馬さんや海老さんとグループチャットでウダウダやっています.御用のある方はネクソンコネクトを通じてご一報ください.貸したままのアイテム返せとか.盗んだハートを返してとか(古い!).

続きを読む »

INしたくないでござる!の段

毎度どーも.次郎でやんす.

全くメイプルストーリーにINできない日々が続いている次郎ですが,皆様,お変わりありませんでしょうか.

って,お変わりないわけないですよねw 次郎も随分と変わりました.前からオッサンでしたけど,更に磨きがかかったジ・オッサンって感じですかね.ここを見に来てくれていたよいこのお友達も,卒業・入学したり,進級・留年したり,就職・離職したり,昇格・降格したり,家族が増えたり減ったり,色々あった事と思います.

「おっす,おらニート.さらに引きこもり.だから何も変わってないっす」

という向きもあろうかとは思いますが,そんなあなたもしっかり変わっているところはあるはずですよ.成長したり老化したり,ね?

続きを読む »

シャル王子にカイリン様はおススメできないの件

サブローがいばらにいます.

Lv1からのスタートなのでサブロー@なつめがとっくの昔に完了した低レベル向けのクエストに,サブロー@いばらが改めて挑戦してるという次第です.

いばらだからってわけじゃなくて,色々システムに改変が入っていますので,クエストそのものに修正入ってるんでしょうね.

続きを読む »

いばらの道もなつめから

なんやかんやと,サブローでいばらワールドに進出しています.

低火力で金欠でヘタレのサブローがいばらワールドで通用するのか!

ん~,まあ,低レベルのうちはなんとかなってますね.いちおう.

続きを読む »

MapleStoryのBGMが・・・

今回のアップデートは,夕方前には終了していたようですね.

過去(といってもここ半年の事は知りませんが)と比較すると,順調の方でしょうか.まあ,もともと無茶なスケジュールでやってるんでしょうから,時間がかかるのは仕方ないと思います.

早く終わるか遅くまで終わらないか,そういう問題ではなくて,工程のたたない作業についても,ある程度的確な見積もりを立てられるようになって欲しいですね.もう何年もやってるわけですので.

続きを読む »

ぼちぼちINしてるでござる

お久し振りです.

ようやくぼちぼちとINしてる次郎宗光です.

もう6月も下旬ですが,気持ちの上では今月頭からINしてます.なんかね,ももさるももはるもINするようになりましてね.良い時間帯はほぼももに端末取られてるって感じで,なかなか皆様にご挨拶できません.ももはもう挨拶してるようですけど.

続きを読む »

色々とご迷惑をお掛けしました

いや,別に自殺するんでも引退するんでもないっすけどね.

年度末を乗り切ったのに全然INできる気配のない次郎です.むぅ.

続きを読む »

カテゴリー: 日記. 3 Comments »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。