でかした三郎.一族の稼ぎ頭は君だ!

今日もピラミッドに篭ってLv48に到達した三郎ですが,やってくれました!

 

混沌の書60%ゲット

 

早速フリマへ.入った途端に混沌の書買うよ!って人が.しかもお金持ちのハーミット.

 

絶対売る!

 

でも,値段知らないのでボッタクリするのもされるのも嫌だなと,露天回って相場調べ.

でも,売ってね~どうすんだよ.まったく.と,やっと見つけました.えっと,

 

200M?

 

いち,じゅう,ひゃく,せん・・・ えっと,いち,じゅう,ひゃく,せん・・・ あれ?いち,じゅう,ひゃく,せん・・・

 

二億!?

 

・・・まあ,セレブなハーミットさんだから買えるでしょ.でも,この200Mメルって高いの?安いの?売れてないんだから高いのかな??

高い値段吹っかけるのヤダな~.100Mメルくらいにしようか.いや,50Mメルでいいや.値切られたら,さっき見かけたメイプルホーンスタッフ買える分だけにしとこ. ←この辺が小市民w

んで,交渉成立!毎度あり~

図:売買成立 図:売買成立

たぶん,安かったんでしょうね.でも,こういう場面でお金にこだわらないのが宗光です.損したとか得したとか,特に気にしません.

善人だからでもなく,太っ腹だからでもなく,面倒くさいからw

そして,そのお金を握り締めてメイプルホーンスタッフ!!!!!!!!!!!!!!

 ピラミッドで拾った混沌の書を叩き売り,そのお金でフリマで購入したもの.今は姫さんのサブ棒になっています. 図:メイプルホーンスタッフ

うほっ!これで毒キノコ必要なし.つーか,LUK強化不要.

 

うほほほほ

うははは ははは

わはははは

 

三郎 心の川柳

 

そんなわけで,皆さん,よい週末を!

図:成金の三郎 図:成金の三郎

ちなみに,絵の具筆からメイプルホーンスタッフに持ち替えて,COOLカウントが増えたようです.

図:EASYモードでの成績(絵の具筆) 図:EASYモードでの成績(絵の具筆)

図:NORMALモードでの成績(メイプルホーンスタッフ) 図:NORMALモードでの成績(メイプルホーンスタッフ)

EASYモードは,たぶんLv42にレベアップした時(戦闘中はLv41).ベルトゲットした直後くらいです.NORMALモードは本日Lv48にレベアップした次のセッション.やっぱり,敵に与えるダメージが大きいとCOOLが出易いんでしょうかね.これだけでは何とも言えませんが.


※補足※

電卓叩いてみたら,メイプル公式の経験値計算式とピッタリ同じ数値でしたね.やっぱりあの式は正しくて,MISSカウントは経験値に何の影響も与えないってことで間違いないです.なので,ゲージが0にならない程度であれば,MISSを気にせずガンガン狩れば良いって事ですね.

ただし,MISSカウントがランク決定に影響している可能性は,今のところ否定できません.確実にSランクを取れる聖魔ではMISSカウントを気にする必要はありませんが,Sを取れるか取れないかの微妙な位置にある人は,MISSカウントの影響について慎重に確認して下さいね.

2件のフィードバック to “でかした三郎.一族の稼ぎ頭は君だ!”

  1. list Says:

    ホーンスタッフおめでとうございますw☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ私も最近ウィズダムに替えました。LUKはもう上げたくないので・・・;;

    • 次郎宗光 Says:

      コメントありがとうございます。

      ホーンスタッフはマジ嬉しいです。LUKは上げたくないもので。単純に、強化とかステ振りとか考えるのが面倒くさいからですが。それについて一本記事を書こうと思い、下書きを進めているところです。聖魔の先輩として、いろいろ教えて下さいね。


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.