LUK賊は回避賊たるべし(4.1)

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

LUK賊は回避賊たるべし(4)の補足です.

MapleStory Wikiで拾ってきた実行回避率の式

実効回避率 = 3.6 × 6 × [回避率(回避能力] ÷ [敵の命中率]

を紹介しました.

そこで,

”各ブログで,各自実測しているところが多く,この式は知られていないかあてにされていないか,どちらかです.”

と書いてしまったのですが,その後の調査で,この式が大変な調査の結果を踏まえた研究結果であることが判明しました.

原典はこちらです.

ひびきのもえろぐ。回避率計算式を調べる(4)
http://hibikinoelog.blog87.fc2.com/blog-entry-25.html

まだブログオーナー様と交渉していないため,リンクは避けますが,出典だけは明確にしておきます.オーナー様との話し合いがつき次第,変更したいと思います.

ひびき様,生意気にも大変失礼なことを書いてしまいました.申し訳ありません.実にあてになる信憑性の高い式だと思います.ただ,知られていないというか,回避率について興味を持つ人が少ないというのは,いたしかたない現実であるように思います.回避賊の末席に身を置くものとして,大変残念ではありますが.

愚痴をこぼせば,MapleStory Wikiで,ひびき様のサイトを出典に加えてあれば良かったのに,せめて,「実効回避率」ではなく,原典通り「実回避率」であれば良かったのに,と思います.

とまあ,自分の馬鹿さ加減を,誰が記事を書いたかもわからないWikiサイトになすりつけようとしても得るものは何もありません.

本サイトでは,今後回避率の計算式を「ひびきの回避率の式」として,ひびき様の実績を讃えたいと思います.

また,実効回避率という表記は使わず,実回避率という表記だけを使用します.


回避賊シリーズ

  1. 回避率 (番外編) 2010年1月23日
  2. LUK賊は回避賊たるべし(1) 2010年2月19日 
  3. LUK賊は回避賊たるべし(1.5) 2010年2月22日 
  4. LUK賊は回避賊たるべし(2) 2010年2月25日 
  5. LUK賊は回避賊たるべし(3) 2010年2月25日
  6. LUK賊は回避賊たるべし(4) 2010年3月3日 
  7. LUK賊は回避賊たるべし(4.1) 2010年3月5日
  8. LUK賊は回避賊たるべし(5) 2010年3月6日 
  9. LUK賊は回避賊たるべし(6) 2010年3月10日
  10. LUK賊は回避賊たるべし(7) 2010年3月10日
  11. LUK賊は回避賊たるべし(8) 2010年10月15日

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.