ファーストキッスは,思い出の中でイチゴ味に変化する

最近Youtubeばっかり見ています.あ,いや,例の流出映像じゃないです.

ずっとニコ動ばっかりだったのですが,財前さんのメイプル補完計画の画質が悪くてたまらないので(エコノミーで済みません),Youtubeに逃げてきました.昔の記憶はまだGoogleとくっつく前で,その頃と比べると随分とすっきり分かり易くなっているような気がしますが,気のせいかもしれませんw.

で,YoutubeでMapleStoryのBGMを見つけたので,ここ最近それを聞いています.私はリス港やエリニアのBGMが好きですね.でも,何気なく聞いたまさかの曲で,思わず涙が出そうになってしまいました.

メイプルストーリーBGM【夢の国】 (koutya343)

続きを読む »

広告

Kちゃんと奇跡の再会

事実は小説よりも奇なり

これは,たぶんモノ書きする人には常識だと思います.

続きを読む »

Kちゃんの思い出(8)~奇跡の再会.そして,あしたへ

Kちゃんがメイプルストーリーを引退してから,いろんなことがありました.

次郎はここWindows Liveの拠点の他に,窓口サイトを増やしてました.馬牧場のメンバーは,馬さんをはじめ,アメーバブログにアカウントを持ってる人が多かったので,次郎もアメーバに窓口を設置しました.アメーバは,アカウントがなくてもブログにコメントができますが,アカウントがあればメッセージも交換できなど,交流が広がります.

続きを読む »

Kちゃんの思い出(7)~お別れ編:後

いやはや,書き始めた頃は,全四話くらいでまとめるつもりだったのですが,書き始めると止まりません.予定を大幅に超過していますが,他の一切の配信を停止しても,こちらを優先して書き進めます.

続きを読む »

Kちゃんの思い出(6)~お別れ編:前

Kちゃんとももは,本当に仲良しでした.

Kちゃんは明るく素直な子で,友達もたくさんいました.そういう子は,友達付き合いが忙しくて,年下の手間がかかる子と遊ぶ時間などなかなか取れないものです.それでも,社交的なお姉ちゃんが,内気な妹を連れ出して自分の友達と一緒に遊んであげるかのように,Kちゃんはももを大事にしてくれました.悪い子から守ってくれたこともありました.

続きを読む »

Kちゃんの思い出(5)~再会編:後

Kちゃんをオルビスで見失ってからどれほど後の事か,キレイさっぱり忘れている自分に笑いが止まりません.翌日だったか,数日後だったか,本当に記憶から抜け落ちています.しかし,いつだったかは別として,私はももと二人で下町にいました.

たぶん,クエだったのでしょう.他に理由がありません.オルビスからオルビス塔を降りてアクアリウム経由で下町です.ルディからエレベータを降りるというルートは,当時,全くの想定外でした.あ,いや,知らなかったわけじゃないですよ.ヘネシスから下町に行くクエでルートの説明もありましたからね.でも,オルビスでルディ行の船をぼんやり待つくらいなら,ちゃっちゃか歩いて(泳いで)行った方が早いでしょ,計ったことないけど.ということで,海路で下町です.

そして,街中をとっとと歩いていると・・・あれ?今すれ違ったあの子,え?

続きを読む »

Kちゃんの思い出(4)~再会編:前

見てくれていますか?Kちゃん.あなたのお話ですよ.

さて,スリーピーウッドに籠っていた次郎は,心優しい女の子と衝撃的な出会いを果たした後も,まだしばらくスリーピーに滞在していました.ももが余計な事を言うからもやもやとした気持ちが残ってしまったとはいえ,その子と出会えて話もできた(会話というより,一方的に話かけただけですけどネ)ことで,メイプルストーリーをプレイすることが楽しく面白くなりました.あの子と出会った時のように,ぼんやりとすることは減り,クエに狩りに精を出しておりました.

その間,あの子を探したことは一度もありませんでした.忘れてしまった訳じゃありませんが,「スリピに偉い子がいたんだよねぇ~,少し前に」くらいの過去の存在でしかありませんでした.

続きを読む »

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。