いばらの道もなつめから

なんやかんやと,サブローでいばらワールドに進出しています.

低火力で金欠でヘタレのサブローがいばらワールドで通用するのか!

ん~,まあ,低レベルのうちはなんとかなってますね.いちおう.

続きを読む »

二人っきりのモンスターパーク

日曜のことですが,サブローはファミリア集めのため,リプレを離れておりました.

最近リプレに篭りっきりでしたので,外の空気を吸うのも良いものですね.

「ここは,ビビリながらアンチからこそこそ狩ってたよなぁ」
「ここはもっと湧きが多かったかなぁ」
「○○くんと狩りしたあのマップはなくなったのね」

とか,まあ,そういう想いもありますので,たまに世界を巡回するのも悪かないです.ビッグバンでクエストがリセットされたからでしょうか?それともクエに改変が入ったからでしょうか?低レベルクエが(昔とは微妙に変更が入ってますけど)ゴロゴロ残っていて,そういうのも片付けながらファミリア集めるのも悪かないですね.本当に.

んで,ガガの5W1Hのクエが二周り目に入ってるので,リプレに戻ってきたところで馬さんからモンパのお誘いがありました(特に断りませんでしたが,要塞です).んで,ガガのクエを片付けてモンパに直行です.モンパは低火力のサブローにはとっても魅力ですからね.

続きを読む »

ネトのピラミッド新装開店

ネトのピラミッド,良いですよねぇ.特に聖魔では.かつては,うちでもネトのピラミッドの攻略記事を何本も書かせていただきましたよぉ.

それがちょいとメイポにINしないうちになくなってしまっていたようなんです.

次元の扉?鏡?(次元の鏡ですね)のリストから消えていたのです.アリアントの闘技場もいつの間にかなくなってしまったことだし,こういうことってあるんだなぁ・・・と残念に思っておりました.

続きを読む »

身近なところにランカーさんが・・・・

次郎の中の人は,普段はメイプルストーリー公式サイトなんか近寄りもしませんが,最近はイベント情報やらアップデート情報,障害情報を確認するために,結構立ち寄る機会が増えています.

あの・・・冒険日記おしゃべり広場でしたっけ?自前でああいうコミュニティを用意するなんて(他所でも当たり前なのかもしれませんが),根倶村ったら,ちょっぴりステキ!とは思います.けれど,facebookなりtwitterなりに連動していないってのは,不便で仕方ないです.次郎の中の人は,ああいう場所は狭い檻のようで苦手です.窮屈で死にそう.

でも,注目度というか閲覧数はすごく高そうですね.目立って有名人になりたかったら,アバをキメて一日中何でもここで良いから書き込みまくるってのも有効な手段だと思います.有名にはなれるでしょう.INしたら石投げられるかもしれませんが.

続きを読む »

サブローなんとかLv167へ到達

二回目のホットタイムがあった6/9,馬さんとえびびと三人でモンパやりまくりw

経験値二倍タイムをほぼまるまるモンパですごしてレベアップしましたとさ.お二人さん,がっつり吸わせていただきまして,ありがとうございます.

サブローの火力だと,ソロでクリアも難しいんですわ.いや,正確に言うと,難しいではなく不可能なんですけどね.

はやくLv170になりたいなぁと,そればかり考えています.未来のヘネシスとトーキョーのクエが進められるからです.

続きを読む »

久し振りのモンスターパーク

前回のアップデートが「ジャスティス・セカンド」になるんでしょうね.

新職ファントムが実装されましたねぇ.

ファントム実装 図:ファントム実装

まあ,サブロー一人育てるだけでてんてこ舞い(というか,キリキリ舞い)で,倉庫キャラも充実している次郎はやってませんけど.

冬さんとか飛びつかないワケがない,と思っていたら,もう四次してるみたいです.他にも「友募集!当方ファントムLv150」なんて叫んでる人も見かけましたので,早い人は早いんですねぇ.

続きを読む »

ジャスティス後の道場

ん~と,「ジャスティス後」っていう表現はどうかと思ってます.

精度の高い話をすると,ジャスティス・アップデートは,2012年4月25日のver.2.12(主に盗賊・海賊スキルの大幅修正)を指すものだと思われます.その前に連合の進撃(ver.2.09)なんかもあり,少しずつ修正が入っていますし,聖魔のスキルに修正が入ったのも,ver.2.11のようですからね.

しかし,ver.2.xxとか細かいバージョンまで特定しなければ通用しないような記事もどうなのかな,と思うところもあり(というか,そうしないとダメっぽいと感じながらも,面倒くさいのでしなくても済む言い訳を一生懸命探していますw),大型アップデートで区切ってみました.

続きを読む »

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。