高速狩場で頑張ってみたら・・・

えっと,今日は棚ぼたの日です.否,七夕ですね.ほし祭の日です.

ケンタウルス,つゆをふらせ

しかし,旧暦7月15日のお盆の行事は月遅れで8月15日にやってるのに,旧暦7月7日の七夕は頑固に新暦で行うって,筋が通りませんが,何やってんでしょうね?七夕祭りを盛大に行う地域は,やっぱり旧暦でやってますもんね.

それはともかく,七夕って7月の年中行事ってことで知名度も高いと思うのですが,盛り上がり度は?というと,それほどには感じられません.グッズや食べ物の販売が伴わないからじゃないでしょうかね?商業資本が投入されないと,イマイチ感が出ちゃうってのは,寂しい話ですけど.まあ,次郎の中の人がこの手の話題に食いつくと長くなるので適当にこの辺で.

続きを読む »

広告

お菓子の獲得数を,軽く測ってみた

前回の記事「お菓子を拾ってイケメンになろう」の中で,「サブローは一時間に40~50個拾えますよ(SDT&大蜘蛛召喚)」と書きました.

なんてのは大嘘ですが.いや,嘘なのはタイトルで,内容は本当です.

でも,馬さん情報では,それよりドロ率がかなり低いようですね.その辺を少し精密な話をしてみようかと思います.

続きを読む »

とりあえず小康状態

※この記事は,ジャスティスド以前に書かれた記事です.ジャスティス後に通用する場合は十分ご注意ください※

え~,「メイポやりたくない病」は小康状態で,ぼちぼちINしております.

ただ,時間帯が悪いからでしょうけど,ギルドでも友でも,知った人と一緒になることがあまりありません.先日,リプレで愚連隊のタコさん(冬さんのメイポ奥)を見かけた時は,嬉しくてチューしそうになりましたよ.

続きを読む »

三次で城は美味しいか?

※この記事は,レジェンド以前に書かれた記事です.レジェンド後に通用する場合は十分ご注意ください※

実際のところ,城がどんだけ美味いかって話を,方々で訊かれます.

常に実践データ最優先の次郎にとっては,こういう空想上の問いは,あんまりというかまったく興味が湧きません.

城に入れない人が城が美味しいのか美味しくないのか心配しても意味ないですし,城に入れる人がそんな心配してるなら,悩んでる暇に城に入って確かめた方が早いし確実です.頭で考えるような問いではありません.

続きを読む »

城に飽ても,グル狩りには飽きが来ない

飽きませんね.

時事ネタで軽口を叩いたりしていれば,飽きるなんてことはないでしょう.

メンバーもかっちり固定ではなく流動的ですし.

気分転換に,流しで野良パーティーにもぐりこんだりできますし.

続きを読む »

ビッグバン後の四次聖魔(司教:ビショップ)~狩場編(Lv130代前半)

※この記事は,ルネサンス以前に書かれた記事です.ルネサンス後に通用する場合は十分ご注意ください※

サブローは,土曜日にはLv132でしたけど,日曜にレベルを二つ上げて,今日また一つ上げてLv135になりました.

いきなりレベルが上がってしまったので,準備もできていませんが,慌ててこの記事を書いている次第です.

たぶん,このシリーズはこれで終わりです.なぜなら,これがファイナルアンサーだと思うからです.

続きを読む »

ビッグバン後の四次聖魔(司教:ビショップ)~狩場編(Lv120代後半)

※この記事は,ルネサンス以前に書かれた記事です.ルネサンス後に通用する場合は十分ご注意ください※

取ってつけたように慌ててLv120代前半の記事を書いたのは,こっちを書きたかったからです.

って,うちのブログの読者の皆様にはバレバレですかね.

あんな内容の薄い記事を水増ししてまで出してきたからには,当然次があるに違いない!

まあ,その通りですが.

続きを読む »

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。