エルダーレイスはキツかった

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

レベ89になったところで,エルダーレイス(Lv95)に挑戦しました.

古い布と古い灰を30個づつ集めるクエです.今突入しても何回か死んでしまうのは明白なので,死んでも痛くないように経験値0のレベアップ直後しかないと,以前から腹を括っていました.

続きを読む »

ウィンドライダーにも飽きてきた

どんなに美味しい料理でも,そればかり食べ続ければ,いつかは飽きてしまうもの.

さすがにウィンドライダーにも飽きて来た今日この頃ですが,皆様如何お過ごしでしょうか.

続きを読む »

ウィンドライダーの次は・・・

今日は,狩場に冬さんが遊びに来てくれたのですが,その前にいろいろと相談に乗ってくれました.私ももうLv88ですので,いつまでもウィンドライダーが美味しいわけでもなし,卒業しなきゃならんのですが,次はどこに行こうかな~などと思案したりするわけですよ.

続きを読む »

ウィンドライダーはグル狩りも悪くない

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

週末は,午前中にももを引っ張り出してウィンドライダーを狩りました.

ぼちぼち混んできましたねぇ,あそこも.

続きを読む »

ウィンドライダーの経験値を調べてみた

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

だいたい,どのレベルの敵を倒すとどんだけ経験値が入ってくるか,ということをグラフにしてみました.基礎情報は,MapleStory Wikiなどの情報サイトのデータを参考にさせていただきました(この場を借りて御礼申し上げます).グラフ化したのは私です.

続きを読む »

ウィンドライダーのドロップメル

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

今日もウィンドライダー(Lv70)を狩ってました.

敵の経験値はだいたい資料が揃ってますが,ドロップメルはあまり資料がないんですよねぇ.

んで,自分で調べました.

続きを読む »

攻撃力

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

攻撃力の計算式は,もうお馴染みかと思いますが,以下の通りです.

続きを読む »

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。