男と女とメイプルストーリー:其の弐

久しぶりのまとまった投稿なので,ついつい筆が走ってしまいました.

前回,想定分量を大幅に超えてしまったので,二回に分けました.長いと読む気失せるでしょ?長くても飽きないように気をつけて書いてますけど,攻略記事なら読みたい人は長かろうが短かろうが読んでくれますが,こういう与太話は読み易くないと読んでもらえませんからね.

続きを読む »

ファミリアで連れて歩くならイビルアイ?

ルネッサンスでファミリアが実装されました.

皆さん,思い思いのモンスターをゲットして連れ回していることでしょう.

次郎もビクトリアアイランドのモンスターのファミリアを全ゲットするぜ!とばかりに回っています.

続きを読む »

女神さまのご趣味を勝手に想像してみる~木曜日の巻

「水曜日には空を見よう 土曜日に笑うため」

いやいや,木曜日でんがな.水曜でも土曜でもないでショ,というツッコミもあるでしょうけど,この詩(?)は「木曜日のとなり」という児童文学書に出てくるものなんです.

続きを読む »

女神さまのご趣味を勝手に想像してみる~日曜日の巻

世の中には物知り博士がいらっしゃるものです.

物知りであるってことは,すごく素敵なことだと思いますし,心底羨ましいとも思います.

が,物を知らないからこそ可能な楽しみってのもあるものです.

つまり,勝手に物事を妄想してうひょうひょ喜んでるような楽しみです.既に物を知ってる人には決して味わえない楽しみですからね.

これが結構楽しいもんですわw

続きを読む »

雪辱戦 歪みの道と隠魔の森

※この記事は,ルネサンス以前に書かれた記事です.ルネサンス後に通用する場合は十分ご注意ください※

日曜日の話になりますが,城狩の前に時間があったので,マナブルを補充しにクリムゾンウッドまで潜ってきました.

その帰りですが.

・・・おる.

・・・あやつがおる!

続きを読む »

リプレのチートはヘタレだった?

※この記事は,ルネサンス以前に書かれた記事です.ルネサンス後に通用する場合は十分ご注意ください※

昨年,ルディのチートと徹底抗戦をしたサブローですが,最近はリプレにも狩り場を移していますので,いずれリプレのチートとの衝突もさけられないだろうなと思っていました.

んで本日,とうとうリプレのチートとの衝突が起きてしまいました.

続きを読む »

ちょっと出な過ぎかもよ?Bハーピー!

座ったままでその場ジャンプ~

これはちょっと愉快

ちょっと愉快なんですけど,SSは無かったような.今度SS撮っておきますわ.

で,Aレイ20が宿ったサブローですが,まだBハーピー狩っています.

だって,Bハーピーの羽を300個集めるクエが終わっていないからです.

続きを読む »

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。