シャル王子にカイリン様はおススメできないの件

サブローがいばらにいます.

Lv1からのスタートなのでサブロー@なつめがとっくの昔に完了した低レベル向けのクエストに,サブロー@いばらが改めて挑戦してるという次第です.

いばらだからってわけじゃなくて,色々システムに改変が入っていますので,クエストそのものに修正入ってるんでしょうね.

続きを読む »

カンナで十字旅団

カンナのレベルも100代後半に入ったので,そろそろ指輪でも欲しいなぁと思い始めた今日この頃でやんす.

んで,十字旅団.

大合戦時空石もある今がチャンスってのもありますな.

続きを読む »

大合戦コインを集めよう~其の参

昨日(日曜日)もダブルタイムにせっせと経験値集めに励んでおりました.

土曜日にLv176に到達した後25%くらいまでチャージしておいたので,昼のダブルタイムで何とかLv177まで持ち上げました.そして夜のダブルタイムでギリギリLv178に到達です!Lv180までもう少し.Lv180になれば,四次も第4四半期.いよいよ最終コーナー突入でしょうか(まあ,ここからが長いんでしょうけどね).

夜のダブルタイムは,またまた萌さんが参加してくれました.馬さんがいたので被ダメはずっと少なくて助かりました.みんなレベアップできたので,まあまあ充実したダブルタイムでした.馬さんもLv199到達で@1.楽しみですね.

ダブルタイム後,スノさん冬さんがモンパまで来てくれました.もう,SS撮っておけば良かったなぁ.

なぜか冬さん冬さんらしからぬ名前のキャラで,ファントムでした.

 

Lv90のw

 

・・・あれ?先日Lv200になったって話では・・・??

ゆなさん曰く「二代目だそうですよ~」

あ~,そうですね.冬さんってそういう人でしたよね.忘れてましたw

さて.

続きを読む »

大合戦コインを集めよう~其の弐

前回は大合戦コインでセット効果の美味しい光輝装備が貰えまっせ,という話でした.

もちろん大合戦コインで貰えるのは装備品だけではございません.驚愕の強化書が貰えます.今回はその話です.

続きを読む »

大合戦コインを集めよう~其の壱

根倶損JAPANが起死回生をかけた一大イベント(嘘)戦国イベントが熱いです.

昔はジローもあまりイベントには関わらなかったのですが,ジローの心境の変化なのか根倶損の繰り出すイベントが面白くなったのか,最近はイベントには注目してます.

まあ,ある程度レベルが上がってしまうと,狩場も限られるし何やってもマンネリ気味.そりゃイベントにも首を突っ込みたくなるわ~とは思います.

さて.

続きを読む »

ジャスティス後の毒霧の森:後編(実は正式名称「エリン森」)

ジャスティス後の毒霧の森:前編の続きです.

初手から衝撃発表ですが,グループクエスト「毒霧の森」は名称が変更になっております.正式名称は,「エリン森」.

はい,グーグル先生に聞けば分かりますが,昔っから「毒霧の森」は「エリン森」などとも呼ばれておりました.場所がエリン森だからです.「次元の亀裂」を「ルディクエ(ルディブリアム・クエスト)」と呼んだり,「女神の痕跡」を「オルクエ(オルビス・クエスト)」と呼んだりしていたのと同列です.

ところが,前回の記事を投稿した後で見直していたら(次郎は投稿前にも推敲しますが,投稿した後も相当箇所を書き換えてます),気がついてしまいました.まあ,このSSですね(コレ).

「パーティークエスト:エリン森」

となっていますね.昔は確かに毒霧の森だったっつー証拠は,こちらです.ちょっとビックリですねぇ.

でもまあ,ルディクエ,オルクエを「次元の亀裂」「女神の痕跡」と呼ぶ人はあまりおらず,通用率も10~20%程度だったでしょうか(次郎の感想).一方,「毒霧の森」の方は(当時の)正式名称「毒霧の森」がかなり浸透していて,ほぼ「毒霧の森」が通用していました.次郎のようなひねくれ者が「エリン森」とか言っちゃってましたけど,「あ~,毒霧のことね」と,無理なく通じるよってな具合でした.

これからはみんな「エリン森」って呼ぶようになって,

「エリン森クエを毒霧の森って言う人いるけど,何なんだろうね?」

と言われちゃう日も近いんでしょうねorz

続きを読む »

ジャスティス後の毒霧の森:前編

エリン森がリニューアル・オープンして,ワールドマップや新しいクエが実装されたので,うろうろしておりました.

そうしたら,馬さんが言うではありませんが.

「毒霧,ソロでもできまっせ」

なんと?グルクエの毒霧をソロでもできるとな?それはケシカラン.許し難い.さっそく行って確かめねばならぬ.
2012.05.30 ver.2.31の修正でソロでは開始できなくなりました.

ということで毒霧へ行って来ました.

続きを読む »

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。