消費者庁ようやく仕事はじめ~コンプガチャ禁止へ

お久しぶりです.次郎です.

ゴールデンウィーク後半の真っ最中ですが,今日もせっせと勤労に励む次郎です.とっとと仕事終わらせたいのは山々ですが,気になるニュースを見かけたので,忘れないうちに一本書いておきます.

続きを読む »

衝撃!! 強い=ダサい?

近い将来,「強い=ダサい」という風潮になるだろう.

ということを,財前さんのメイプル総回診の最新記事で書いています(該当記事:近い将来必ず「強さ=ダサい」の風潮がMapleStoryを襲う).

相変わらず,目の付け所がシャープな人ですね.

続きを読む »

BB後,楽になったのは三次以下だけだった!

BB後,レベルアップが楽になった楽になったと言われています,実は楽になったのは三次以下だけで,実は四次ではキツクなっています.

と,うちのギルマスの馬さんが言ってました.

続きを読む »

『太陽に見放された街』設定集-20101123

今日もクエを進めていました.

ヘネシスのジェイが色々と研究してましたけど,デスマリオネットとマスターデスマリオネットって,悲しい存在なんですよね,やっぱり.初めてももとルディの深層部に入った時,ソウルベアとかマスターソウルベアを見てショック受けてましたから.「何でくまのぬいぐるみがこんなことになってるの?」って.まあ,当然思いますよね,あれを見たら.うちのくまも大事にしないとこうなっちゃうかもねって,だから精一杯大事にしてあげようねって,話をしましたが.

続きを読む »

『太陽に見放された街』設定集-20101119

みなさん,こんばんは.

最近ヒット数の伸びが良い次郎宗光のへたれブログですが,どう見ても月間200~300アクセス程度の実力しかないのに,実にその二倍以上のヒットがあります.次郎の応援団でもできて組織票でも入ってるのでしょうか?古い攻略記事(屁理屈カテゴリ)を中心にヒット数が伸びており,日記・語り・ギルの営業カテゴリはさっぱりですので,コアなお友達以外の一般訪問者が増えてるって解釈で良いのでしょうか?

続きを読む »

『太陽に見放された街』設定集-20101118-2

みなさん,こんばんは.

この『太陽に見放された街』というタイトルは,もちろん,太陽の昇らないマカディアを指しています.いくらシロートの趣味の範囲とはいえ,仮にもネット上で公開しますので,既存の何かとタイトルが被るのはちょっとマズいですよね.で,ぐーぐるさんに訊いてみました.どうやら他に同じ名称のものは存在しないようです.「太陽/たいよう/お日様/お陽さま/お日さま|に見はなされた/見放された/見捨てられた|街/町/まち」で一通り検索してみましたが,まあ被りはないようです.全組み合わせの表をチェックリストにして確認したわけじゃないですけど.

続きを読む »

『太陽に見放された街』設定集-20101118-1

ちょっとリチウムの事で熱くなっちゃいました.『太陽に見放された街』には無関係なんで,ちょっと無駄でした.済みません.

で,「ニハル砂漠を舞台に」ということですが,それはアリアントとマガティアという意味です.話の発端は,マガティアの一連のクエストでした.結構,良いクエストが揃っていますよね,マガティア.ロミオとジュリエットのクエスト(いわるゆロミジュリと呼ばれるグループクエストではなく,ロミオやジュリエットから別個に受けるクエスト)も面白いですし,アルカドノとジェニミストの錬金術師同士の対立も楽しめました.キニ,フィリアのクエストも思い出に残っています.でも,ドランのクエストが一番印象的でした.

続きを読む »

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。