ver.3.03アップデート

とっととカンナをLv120にしてペンディング中のケンシン案件を片付けたいし,ささっとLv130にして光輝装備で固めてしまいたい今日この頃ですが,なんやかんやとINできないでいたらアップデートを迎えてしまいました.地脈は,コントローラーでもちゃんと機能するようになったっぽいので,根倶村は頑張りましたw

今回のアップデートのイベントは,9周年イベントです.8周年のプレゼントボックスがまだ300個も未開封なのに,もう9周年ですよ.やれやれ.

続きを読む »

広告

カンナで十字旅団

カンナのレベルも100代後半に入ったので,そろそろ指輪でも欲しいなぁと思い始めた今日この頃でやんす.

んで,十字旅団.

大合戦時空石もある今がチャンスってのもありますな.

続きを読む »

どこへ向かっているの?根倶村さん.ぼくはもう疲れたよ.

みなさんこんばんは^^

Lv200になった馬さんがギルマスのギルド「馬牧場」の副マスやってる次郎宗光です.

カンナのレベルが100に手が届くところまでもってきました.二次の頃は楽しみ方がイマイチ掴めなかったカンナですが,三次になってようやく楽しみ方を掴みかけてきた感触があります.攻撃スキルをどう組み合わせて狩りを組み立てたら良いのか,まだ試行錯誤ですが,その試行の過程が十分に楽しいです.

足の遅さは地脈でカバーできるはずなのですが,どうにも思ったところへ移動してくれません.どういうスキルじゃ?と思ったらシステム側の不具合のようです.若頭の海老ZOが教えてくれました.コントローラーで地脈を使うと移動方向がランダムになるという現象を,根倶村も把握しているようです.

メイプル公式のアナウンス:お知らせ「ver3.02以降に確認されている問題について」.

原因は未特定.解決の目途は立っていないというところですね.どっかの馬鹿みたいに「近い将来に」対応します,なんて言わなくて正解です.大人の世界で「そのうち」「また今度」「近い将来」なんて言ったら,それは「今日はダメだめ」という意味でしかありません.文脈によりますが,丁寧な断り文句としても使います.

なんの話だかw

この不具合が直って地脈を自在に使えるようになれば,そこで狩りの組み立ての幅が広がりますし,またしばらくはそれで楽しめそうです.

さて.

続きを読む »

カンナ進めています

まだ三次転職までは進んでません.ちょぼちょぼやってますので.

で.

馬さんに「カンナ面白い?」って訊かれたんですが,何とも微妙ですわ.

続きを読む »

キノコ城でHolithy☆さん発見??

え~,本日はMapleStory ver.3.02の実装の日でした.戦国アップデート第三段,まあ,カンナ実装です.

早い人はもうLv120に到達しているようです.すごいですねぇ.

次郎はというと,今日はLv30で終了.全クエストのSS撮ったりスキルチェックしたりと,色々やることが多いもので.まあ,そうでなくても遅いですけどw

キャラ名は,神那宗光です.見かけた人は,どうかそっとしておいて下さいw 突っ立ってる時はSS撮影してますし,狩ってる時は計測用にストップウォッチ回してると思います.ぞんざいな返事するのも申し訳ないので,生暖かい目で見守ってくださいw

さて.

続きを読む »

サブローLv176

昼間のダブルタイムで経験値を貯めて,夜のダブルタイムでレベルを上げました.

Lv176です.この土日でLv178まで行けたら上出来ですが,ちょっと足りないかなぁ.

続きを読む »

INしたらブログ書く時間が減ったでござる の巻

何ともバカバカしいお話ですが,これが現実です.どなた様も平等に一日は24時間しかありませんので.

今はキャンペーン中で,ダブルタイムとか言って,週末は14:00-16:00,20:00-22:00の二回も経験値&ドロ率二倍タイムが入ってます.

20:00-22:00の二時間きっちりかっちりモンパやると,もうヘロヘロっす.ブログなんか書いてらんねぇ~ってのが本音ですわ.

まあ,そんなこんなで先週は一本も記事を上げられなかったので,簡単に日常報告をしておきます.

続きを読む »

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。