おら,トーキョーさ行くダ

※この記事は,レジェンド以前に書かれた記事です.レジェンド後に通用する場合は十分ご注意ください※

ねぇ,行きたいですよね?ウキウキでズキズキで,ブギウギなトーキョーへ
よい子のお友達は,お祖父さんお祖母さんにに聞いてみよう!歌ってくれるかもよ?

そらね,いくつかは行きたいって思ってますけど,非常にハードルが高いってことくらい,次郎だって知ってます.

でも,いつか行きたい.

アウフヘーベンが俺を待っている!

続きを読む »

広告

魔力強化とINT強化について(さわり)

※この記事は,レジェンド以前に書かれた記事です.レジェンド後に通用する場合は十分ご注意ください※

これまで何回か小出しにしてきた話題ですが,もうこれで〆てしまいます.

装備の強化については思うところがあったのですが,潜在装備が実装された時に,それまで温めてきたアイデアが無意味になってしまいました.

今,潜在能力を無視しては装備強化理論は成立しません.潜在抜きで装備強化を語るのは,洗剤抜きで洗濯するようなものです.

続きを読む »

ゲートをくぐって,カリスマをUPせよ!

※この記事は,レジェンド以前に書かれた記事です.レジェンド後に通用する場合は十分ご注意ください※

本日は久し振りに連合でジャクム行ってきました.

久し振りなのは次郎だけで,みなさんソロとか二人とかでジャクム行ってるんですよね.でも,連合で行くぞ~みたいなノリは久し振りだったかと思います.一戦5分でサクっと倒して終了です.サブローはカードを貰えました.ありがとうござます.

続きを読む »

黄金巨人撃破

※この記事は,レジェンド以前に書かれた記事です.レジェンド後に通用する場合は十分ご注意ください※

サブローが道場にいたとき,スノさんが「金ハゲ湧いた~」と教えてくれました.「他のCHにも湧くかもしれないから,カード持ってない人はドーゾ」と.

金ハゲ(黄金巨人)は,暇を見ては通っていましたが,未だに遭遇したことがありませんでした.たしか,カタログ情報では,26時間湧きくらいだったはず(ちゃんと調べてみたら,16~22時間湧きでした).スノさん,教えてくれてありがとうございます.

続きを読む »

レッドドラゴン(道場)攻略して,意志をUPせよ!

※この記事は,レジェンド以前に書かれた記事です.レジェンド後に通用する場合は十分ご注意ください※

性向というタグを追加しようかとも思いましたが,正直言って,性向はあまり取り上げたくないテーマなので止めます.

でも,目を背けることの出来ないテーマであることは,現実として認めざるを得ません.どこかのタイミングでこっそり性向タグが追加されてるかも知れませんにょ.

さて.

道場で意志があがるそうです.ヒーローインテンション持ってる人は,無条件に10,000位の意志を貰っても良さそうなもんですけどね.

続きを読む »

聖魔が掛けてもらえる補助スキル~シャープアイズ

※この記事は,レジェンド以前に書かれた記事です.レジェンド後に通用する場合は十分ご注意ください※

9月中の10万ヒット達成は絶望的かと思いきや,週末の恐ろしいまでの追い上げでのお陰で,また現実味を帯びてきました.

あんまりアクセス数に神経尖らせてガツガツするのもどうかと思う反面,ブロガーとして,多くの自分の記事を読んでもらいたいという基本を忘れては終わりだろうとも思うんですよね.

誰にも読んでもらわなくても構わないって本気で思ってるなら,チラシの裏に書けばいいでしょ?ブログじゃなくて.でも,やっぱりガツガツするのは見苦しいのも事実.

あれですかね,男も女も,異性の目を意識してある程度身だしなみを整えるのは必要ですが,「モテたいオーラ」全開で媚を売ってると,逆に反感買ったりドン引きされたりっててのと同じ事でしょうかね.

続きを読む »

ルネサンス時代のHP魔とは?

※この記事は,レジェンド以前に書かれた記事です.レジェンド後に通用する場合は十分ご注意ください※

フリーさんが新しくHP魔を育てたいとのことで,相談にのってました.

相談に乗るってったって,サブローは三次まではナンチャッテHP魔でしたけど,今は違いますので,相談に受けるような知識も実績もないんですけどねぇ.

でも,次郎はジャミロクさんのHP狂プリと生ぬるぽのサイトはよく読んでますし,以前HP魔について一本記事を書いておりますし(ビッグバン後の三次聖魔(司祭:プリースト)~HP魔の終焉),思うところはあります.

続きを読む »

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。