聖魔育成法まとめ

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

ビッグバンまで残りあとわずかになってきました.

ここで聖魔サブローの育成を振り返ってまとめておきたいと思います.ビッグバン前の思い出ってやつですね.

続きを読む »

フリーさんとグル狩り

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

前回の記事と話が前後しますが,日曜日にフリーさんとグルでスケゴサウルスに挑戦してきました.

その前日(土曜日)だったと思いますが,連合のjkm戦に出るために久しぶりにねむさんがINしてたので,聖魔の先輩に今後のサブローの狩場などのアドバイスを聞いたりしていました.それで,皆さんがjkm行ってるうちにスケゴサウルスを見学に行ったわけです.そして翌日にPCのモニタを新調したてのフリーさんがINした時にフリーさんにも聖魔の先輩としてアドバイスをいただいたのですが,一緒に現地に行きましょうと誘われたので再度現地視察に行ってきました.

続きを読む »

エルダーレイスのドロップメル

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

ウィンドライダーの時もドロップメルを調べましたので,エルダーレイスでも調べてみました.

だって,メル以外,他にほとんど何もドロップしないんだもん.マナエリ,古い布くらいは結構落ちますけど.後は,紫のパウダー,パワエリ,闇の水晶の欠片しか見たことありません.ウィンドライダーは,一回だけ書を落としてくれたこともありましたけど.

だいたい,クリムゾンのmobは全体的にものを落としません.今,装備のドロ率が急上昇中ですけど,ここでは相変わらず何も落ちません.イベント品も落ちません.もみじも落ちませんでしたしね.今も宇宙人も出ません.空にマザーシップも見えないし.狩りに集中したければ良いところですよw

続きを読む »

エルダーレイスでレベアップするのは危険だ

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

サブローも,Lv92に到達しました.次郎に追いついたかな?追い抜いたかな?(次郎の正確なレベルを忘れているしw)

そろそろ美味しさにも陰りが出たとはいえ,エルダーレイスはまだ十分に美味しいです.しかし,ここ数回エルダーレイスでレベアップすると,

続きを読む »

デスマリ狩りは崖っぷちの勝負

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

サブローがLv70の頃に,タイトルだけ書いてほったらかしにしてあった下書きを引っ張り出して来ました.

昨日,ギルドのQsbwさん(のサブの聖魔)を誘ってデスマリ狩りをしました.以前,彼女のブログのコメントに狩場情報として「デスマリかゾンビが良いんじゃね?」と書いたことがあり,そのフォローも兼ねてお誘いしてみました.HSがMaxになっているので,多少なりともお役に立てたかと思ってますが,ちゃんと吸えていたのかどうか心配です.

で,デスマリ狩りの基本は次の通りです.

続きを読む »

LUK賊は回避賊たるべし(8)

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

この記事は,LUK賊は回避賊たるべし(7)の続きです.

回避賊の話で始まったシリーズですが,途中で回避率の話になっちゃってます.回避率に関しては,過去記事でも述べた通り,

ひびきのもえろぐ。回避率計算式を調べる(4)
http://hibikinoelog.blog87.fc2.com/blog-entry-25.html

が全てで,それ以上でもそれ以下でもないことを,何回でも繰り返し宣言する用意があります.ひびき様にはこちらのブログでひびき様の業績を紹介させていただいていることと,ぜひ公式にリンク貼りの許可をいただきたい旨を連絡済ですが,現在まで返信がありません.無念です.

続きを読む »

ギルクエ―第三段階攻略(4)

※この記事は,ビッグバン以前に書かれた記事です.ビッグバン後に通用する場合は十分ご注意ください※

もう,四回目ですねぇ.長いなぁ.最近こればっかりで,メイプルをほとんどやっていないという矛盾.

続きを読む »

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。