近況報告と残念なお知らせ

ご無沙汰いたしております.次郎でやんす.

 

このブログも「ほぼ」休眠状態となっており,

「なつめサーバー」っていつの話だYO!

ってな状況です.

あ,無駄にぐだぐだ書き連ねますので,結論だけ先に.最近の次郎は,ネクソンコネクト上で,馬牧場の馬さんや海老さんとグループチャットでウダウダやっています.御用のある方はネクソンコネクトを通じてご一報ください.貸したままのアイテム返せとか.盗んだハートを返してとか(古い!).

んで.

メイプルストーリーにすっかりINしなくなって久しい今日此の頃ですが,別に引退したつもりも引退するつもりもないので,ブログを閉めるという発想はなく,かと言って,INもしてないので書くこともない,という状況です.放置されているメイポブログの大半は,そんなんじゃないかと思ったりもしますが(特に根拠なし).

さて,いろいろありましたが,冷静に考えて「なぜメイポにINしなくなったのか?」というと,何度も申し上げておりますが,メイプルストーリーというオンラインゲームが面白くないと感じたからではありません.

端的に申し上げますと,ライフスタイルの変化ですね.プライベートな時間からある程度まとまった時間(1~2時間?)を割いて,PCの前にデ~ン!と座ってそちらに夢中になる,なんてことは今の次郎のライフスタイル上,極めて困難です.つか,そういう人多いのでは?ジョブスがソファーに座ってiPadのお披露目をしてから,じわじわと世の中に変化が起きています.

スマホゲームで1セッション5~10分程度なら,余裕で続けられるんですけどねぇ.実際,馬さんと海老さんと白猫プロジェクトを遊んでいまして,次郎はかなりのめり込んでる方かと.白猫に投入している細切れの時間を全部かき集めたら,そこそこメイポも遊べるんじゃないかというくらいです.でも,細切れの時間は,細切れにしか存在しないので,それを集める事そのものが不可能なんですわ.

なので,引退したつもりも引退するつもりもありませんが,次郎がメイポで遊ぶようになるのは,定年後かなぁ~.その頃は,まだ平成なんだろうか?ってな感じですね.まったく目処が立ちません.タブレット版メイポが出るとか,タブレットの性能が上がってメイポができるようになるとか.ま,UIの抜本的な改造と,プレイスタイルの大幅変更も必須となりますけど.

ま,次郎の近況は,そんなもんでございますよってことを,ご報告いたします.

ただ,しつこいですが,メイポにINする時間がなくなっただけで,メイポそのものが面白く思えなくなったわけではないし,メイポで知り合えた方々とコンタクトが取れなくなったことについては,非常に残念に感じております.

先にも書きましたが,次郎はネクソンコネクトに常駐しておりますので,気が向いたらお声掛けいただければ幸いです.

あと,2015年5月31日現在,次郎が遊んでるゲームは白猫一本です.他のゲームで次郎宗光というアカウントがあったとしても,それは放置アカウントです(メイポも含めて).でなければ,別人です.「次郎宗光」を騙るような奇特な方がおられるかどうかは,甚だ疑問ではありますが.

ではでは.

広告

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。