INしたくないでござる!の段

毎度どーも.次郎でやんす.

全くメイプルストーリーにINできない日々が続いている次郎ですが,皆様,お変わりありませんでしょうか.

って,お変わりないわけないですよねw 次郎も随分と変わりました.前からオッサンでしたけど,更に磨きがかかったジ・オッサンって感じですかね.ここを見に来てくれていたよいこのお友達も,卒業・入学したり,進級・留年したり,就職・離職したり,昇格・降格したり,家族が増えたり減ったり,色々あった事と思います.

「おっす,おらニート.さらに引きこもり.だから何も変わってないっす」

という向きもあろうかとは思いますが,そんなあなたもしっかり変わっているところはあるはずですよ.成長したり老化したり,ね?

まあ,それは良いとして.

馬さんに,生存報告くらいするべッシと勧められて,まあ,それもそうだとブログライターを起動したわけですが,勧められてから記事を書き始めるまで二週間,書き始めてから投稿まで一週間もかかってるんですよね.自分の中ではすぐに取り掛かったつもりなのに.真冬のヤークトティーゲルじゃないんだから,アイドリングに時間かかりすぎですわ.

今の正直な感想を言いますと,

INしたら負け

というか,

INしたくないでござる!

って感じです.

病んでますね,完全に.なんでこんな風になっちゃったんでしょうか.

あ,リアルの方は順調なんですけどね.すっかり生意気になったももはるにウザがられたり無視されたりしながらも,まあ面白おかしい人生を歩んではおります.仕事の方も緩やかではありますが右肩上がりで,お蔭様で3年先までは「まずまず」の見通しです.

※な~にが「お蔭様」だ,オメーのリアルの仕事なんか関わっちゃいねーよ,というのが正常な感覚だと思いますが,世の中何があるか分かりませんので,後々「あいつはあの時挨拶もロクにしなかった」と評価された場合の社会的ダメージを考えると,道端の野良猫に対しても「お世話様です」と言っちゃうのがジャパニーズビジネスマンですね.

さて.

「何で自分(次郎)はそこまでメイプルストーリーにINしたくなくなっちゃったの?」

ってのが疑問なんですが,よく分かりません.病気なんだろうな,と思ってます.でも,医者に診てもらおうとまでは思わないんですよ.これが,学校や会社に行きたくないとかいうんだったら,医者直行便ですけどね.オンラインゲームにINしたくないってのを診てもらっても何だかですよねぇ.

次郎の中の人は医者じゃないので一般論しか申しませんが,病気かどうかの境目は,日常生活に支障があるかどうかで決まります.メイポにINしっぱなしで日常生活に支障があれば病気ですが,その逆ですから.

でも,幸福度というか生活の質(QOL)という観点では,精神的(あるいは肉体的)な理由で趣味の実行を断念するというのは,スコア低いんですよね.ああそうか.趣味を実行できないという意味ではビョーキですかね.今度メンタル系のお医者に訊いてみますわ,診察時間外に.

もうちょっと自己分析をすると,

  1. メイポをしたくないとは思ってない
    ちょwww,何言ってんのと思われるでしょうけど,思ってないんですよ.マジで.というか,どちらかというと,したいんですよね.INしたくないってのと矛盾してるようですが,人間はどこか矛盾を抱えて生きてるもんです.
  2. メイポがツマラナイとは思ってない
    思ってないっす.まあ,他にもっと面白い暇つぶしがあるのは事実ですけどね.
  3. メイポの中の仲間(あまり多いとはいえない数ですけど)と交流が途絶えた事を残念に思っている

この「仲間との交流が途絶えた」のは,結構ダメージデカイかもですね.

ということで,今日ご紹介するアプリは,「NEXONコネクト」です.

メイポにINしなくても,メイポのフレやギルメンとチャットができるという優れもの.もっと早く導入していれば・・・という気もしますが,まあ,とりあえず導入しました.

IMG_1045e

図:NEXONコネクト(メンバーリスト)

おー,懐かしい名前が並ぶ並ぶwww

んじゃまあ,とりあえず,テストチャットでもしてみますかと.つか,引退しちゃってるような人ばっかりだからどうしようもないんですけど(人のこと言えないけど).

まあ,やっぱ,最初は馬さんで良いんじゃね?ってことで馬さんに.

IMG_1047e

図:NEXONコネクト(利用できない)

あるえ~,何がどうなってんの?アカウントがほぼ死んでるももですら,チャットを開始することが可能だと言うのに(相手の状態を無視してチャットを始めるという仕様もビミョーとは思いますけど).

もしかして,馬さんにブロックされてる??

というわけでもなさそうですが.

こういう手段があれば,「明日ジャクム行ける?」「あ~,ちょっちキツい」なんてやり取りが可能で,ずいぶんと幅が広がったんでないかと思います.まあ,それぞれスカイプIDを交換したりとか,する人達はしてたんでしょうけど.

あと,他のメンバー見たら,スノさんとか冬さんがプロフ画像を設定してたので,このお二人も使ってんでしょうかね.

ああ,何とかINできるようにならんかという自己分析は,また次の機会にでも.ずっとINしてないけど,引退したつもりはないんですわ.このブログも閉めてないつもりなんですよ.我ながらどういうつもりなんだとは思いますけど.

ではでは.

広告

コメント / トラックバック2件 to “INしたくないでござる!の段”

  1. つージエン Says:

    既に解決されてるとは思いますが、ネクソンコネクトでチャットを開始できない相手は ハンゲームアカウント であると思われます。
    久しぶりに友達とメイプルをしようぜ って話になって、友達がメイプル起動できない状態に陥ってしまって 解決策(?)を探していたら当サイトに遭遇しました。通りすがりの野良犬です。
    ゲームは元々 気が向いたときにやる物 のはずですが、ゲーム内での交流が深まってくると寝ても覚めても ってパターンが多いですよね。自分も今でもそうです。←
    でもその交流が深まっていた仲間達と関われなくなるのは悲しいですよね。お気の毒に・・・。
    この記事が投稿されてかなり日数が経っているので、何かしらの心境の変化(?)はあるとは思いますが、病気だ と気落ちせずに、リアルを大切にしつつ、自分の趣味を見失わずに過ごしてください。(日本語苦手な上に初訪問の分際で何言ってるのか自分でも解りませんが)

    • 次郎宗光 Says:

      つージエンさん,コメントありがとうございます.
      半ば放置気味の当ブログに久方ぶりにコメントをいただいて,嬉しい限りです.

      ご指摘の通り,チャットを開始できない相手はハンゲームアカウントでした.それは,この記事の直後にご本人からの指摘がありました.今では別のネクソンIDのキャラを通じてNexonコネクトを利用しております.

      もう久しくメイポにはINしておりませんが,当時のギルドのメンバー(ごく一部ですけれど)と,交流を持てていることが何より嬉しく,Nexonさんには感謝しております.4月のアップデートで,未読件数のバッジ表示が改善されたのはありがたいのですが,iPhone版からの画像アップロードができなくなったという副作用付きなのが,Nexonさんらしいなと思いましたが.あと,リロード機能を早く実装して欲しいものです.

      あと,地味にすごいなと思ったのは,アプリでは最近のログしか見れませんが,サーバーには全ログが保管されてるってことです.4月のバージョンアップ後,何度かアプリの再インストールをした際に気がつきました.遡って読めなきゃ意味ないんですけど,きちんと保管してるってのは嬉しいですね.いずれ,読めるようになる日が来るのかもしれません.

      今後とも宜しくお願いします.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。