いばらの道もなつめから

なんやかんやと,サブローでいばらワールドに進出しています.

低火力で金欠でヘタレのサブローがいばらワールドで通用するのか!

ん~,まあ,低レベルのうちはなんとかなってますね.いちおう.

んで,そんなサブローもなんとか聖魔に転職できました.

図:聖魔サブロー in いばら 図:聖魔サブロー in いばら

できたといっても,1時間くらいかかっちゃいましたけどね.ヘタレ組としては,1時間くらいかけねば示しがつかんのですよ.いや,マジで.
※正確には40~45分くらいですが,まあ,切り上げて1時間ってところですね.

だって,ゾンビルーパン狩りですよ?なんでゾンビルーパンなんですかね.まあ,魔女のおばはんよりはマシでしたが.

  1. こちとら,ゾンビルーパン一確の火力なんてないわけで,
  2. しかも,シャア専用並の薄い装甲に泣けるほど少ないHPですから,
  3. 反撃で即死

もうね,

バナナを囓る

死刑宣告

 

なわけですよ.ゾンビルーパンが食ってるバナナって,皮はバナナだけど中身はサイドワインダーなんでしょうね.回避不可能だし.MG?ああ,MGありますねぇ.でも,MGなんぞかけたら大赤字でんがな.

 

まあ,大変だって言っても,ファーストキャラの頃よりは中の人のレベルが上がっているわけで,苦労しながらも楽しくレベルアップできてます.1次スキルについて,こんなに真剣に考えたのって,もしかしたら初めてかも?ってくらいです.

まず,範囲攻撃に待機時間がついたってのが影響デカいです.

なぜか!マジッククローも範囲攻撃に含まれるからです.

 

な,なんだってー(AA略

 

いや,まあ,確かにそういうことなんでしょうけど・・・

そういう事情で,マジッククローだけだと,稠密な攻撃ができないんですね.モタモタしてると,反撃で即死.つかね,メインウェポンに再使用待機時間がつくって,随分な話ですよねぇ.

しかし!魔職の攻撃スキルははマジッククローだけじゃない.エナジーボルトがあるでないですか!

通常だと捨てスキルになってるエナジーボルト.これは範囲攻撃ではないので待機時間なしで連射可能.もっとも,振り速度遅いので,バンバン撃てるわけじゃないですが,マジッククローの間を埋めるくらいの役目は果たしてくれます.

そんなわけで,エナジーボルト大活躍ですよ.

今までエナジーボルトはまともに使ったことなかったのですが,改めて見なおしてみると,以外に悪くないっすね.マジッククローと射程が微妙に異なるのも,互いに補完するという意味で,使えます.例えば,マジッククローは下向き攻撃が苦手ですが,エナジーボルトは結構な下向きでも当たってくれます.

図:エナジーボルト 図:エナジーボルト

一方,マジッククローは上方向に強いです.真上は無理ですけど,結構な角度でも当たります.

図:マジッククロー 図:マジッククロー

 

水平方向に対しては,マジッククローの方が射程が長いようですし,エナジーボルトは,途中に障害物があると当たらないので,メインはマジッククローになってしまうのは仕方のない話ですけれどねぇ.いばらでもなければエナジーボルトは出番がゼロということを考えると,エナジーボルトは

 

大活躍

と言っても過言じゃないでしょう.

とりあえず,いばらでLv60までは頑張ってみようと思っております.

広告

コメント / トラックバック4件 to “いばらの道もなつめから”

  1. 馬でっす Says:

    2次転職おめっとですヾ(*゚д゚*)ノ
    俺も2次転職は1時間かかりましたよ、、、DTにやればよかったと後悔しました(;´д`)
    カニスクでのんびり50まで上げて、ルディと下町クエやっていけばすぐ60ですよん(*´艸`*)
    がんばっす(`・ω・)b

    • 次郎宗光 Says:

      馬さん,まいどどーもです^^
      カニスクだめでしたぁ.あいつら遠距離で反撃してくるし,とにかく湧きが多過ぎて狩りきれません;;
      カッパードレイクは悪くないんですけど,安置が限られてるし,さてどうしたものか.

      • 馬でっす Says:

        マネキンだったらどうです?うさぎは動き早くてあかんけど。
        あとは、下町から出た方のアクアリウムで遠距離ない敵だと安置狩りできるはず。
        ジャンプ中に攻撃出れば、、、

        • 次郎宗光 Says:

          いやぁ,カニングスクエアは3階まで行けないんですよw
          正確には2階にも行けてないです.エスカレータの降り口付近を機動隊のように固められちゃうと,もうアウトです.

          せっかくなんでエーデルシュタインに行ったり,スリーピーウッドに行ったり,軍営行ったりと,そこそこ楽しんでます.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。