色々とご迷惑をお掛けしました

いや,別に自殺するんでも引退するんでもないっすけどね.

年度末を乗り切ったのに全然INできる気配のない次郎です.むぅ.

よいこのお友達!これからみんな大人になって,いろんな仕事をすることになると思いますが,

「工程表できましたんで,確認しといてYO!」とか言って工程表を送りつけるのは普通ですが,4/4から始まっているプロジェクトで,4/7からうちの作業分担が入ってるのに,4/17になってから送りつけるってのはヤメましょうね.マジで.初手から工程破綻してるし.

しかも,祝日とか無視ですかい.ただでさえ10日ビハインドしてるってのに,4/29も5/3も5/6も工程に入ってるし.いつ取り戻せばいいんですか?

 

今でしょ?

 

そういう覚えたてのギャグ使いたいだけですか?違いますか,そうですか.

さて,馬さんから丁寧なメールをいただきました.

怪しげなリンクのついた迷惑メールが次郎のアドレスから届いたそうで,マルウェアにでも感染してませんか?というお見舞いのメールです.

いやいや,マルウェアになんぞ感染しておりません.

 

アカウント乗っ取られてましたorz

 

メイポのアカウントじゃなくて,公開しているメアドの方のアカウントですが.

アカウント乗っ取られたのが4/13~4/15(早朝)のどこかです.まあ,舐め腐った設定してたんで,自己責任ですわな.んで,4/15の朝にアドレス帳にあったアドレスに迷惑メールを送信されたって話です.その後異常に気がついて,さっさとアカウント取り戻しております.

何人かのみなさんには次郎のアドレスから不審なメールが届いてしまいました.申し訳ございません.メールに張り付いていたリンクを調べてみましたが,それでマルウェアに感染するような危険は無かったと思いますが,面目ない次第です.

ちなみに送信されたメールはこんな感じです.

From: "次郎 宗光" <jiromunemitsu@live.jp>
To: ******
Cc: 
Date: Mon, 15 Apr 2013 08:45:43 +0900
Subject:
ttp://www.outofbondageministries.com/ghpbcwpd/ot2pun6vf7t4gz.xvdok1yzrx80t4tfhk?za7v2sn0

面白半分に↑のURLを叩くのはご遠慮くださいね.

さっさとアカウントを取り戻すことができたってのが不幸中の幸いでしたねぇ.ホント.パスワード変えられた時は冷や汗が出ましたが,Microsoftさんのアレですかね,簡単に本人証明ができて,ホントあっさりアカウントを取り戻すことができました.うちが何か凄い事をしたのではなく,Microsoftさんの仕様のお陰です.

これがメイポのアカウントじゃなくて良かったですよ.本当に.

さて.

これを機会にサテライトをいくつか閉鎖しようかなぁとか考えています.ここ数年でWEBサービスの流れが変わっており,Livedoorもメールサービスやめるとか言ってますから.面白半分に増やしたサテライトも多いので,半分くらいに減らしてもいいかな~とか考えています.風呂敷広げすぎて,守りが手薄になっているのが現実ですのでね.

なんか,↓の辺に広告が出ることがあるようですが,次郎が出してるものではありません.次郎の見たところ,ロクな広告は出てないようですね.WordPressマジでいい加減にしろってばYO!.うっかり[DOWNLOAD]をクリックしちゃダメですよ.マジで.RegClean Proとかありえんだろ.

 

カテゴリー: 日記. 3 Comments »

コメント / トラックバック3件 to “色々とご迷惑をお掛けしました”

  1. 馬でっす Says:

    次郎さんおひさっす(`・ω・)b
    アカウント乗っ取られてたんですね(*´艸`*)
    なんかEvernoteなんやらも被害があったとか、、、
    会社のおじさんが自慢げに披露してたEvernoteですがクラウドサービスもまだまだ安心できませんね。
    俺は誰が見ていいものしか入れないと言うかデータの移動用にしか使いませんが(。-∀-)
    メイポの方でなくてよかったすね!!
    メイポは色々と変わっててハイパースキルやら実装されてます。
    ただ、年の変わり目という時期で引退が目立つ今日この頃、、、
    後、1年くらいなら俺も引退せずに待っときますね!

    • 次郎宗光 Says:

      馬さん,毎度どーも^^
      つか,毎度とか言ってもチョイ虚しいかもです.シクシク
      引退なんかしないんだもんね!とか本気で思ってますけど,メイプルにINしない生活が続くと,それでリズムが出来てしまうのが怖いです.週に1回でも,1回5分でも,とにかくINする実績を積み重ねる事が重要なんだろうなと,理屈をこねくり回していますけど.シクシク

      それはそうと,冬さんのブログが消滅してたの全然気がつかなくてショック受けてます.いろんな意味で.

      • 馬でっす Says:

        冬さんのブログは消えましたが本人は時々INしてますよ!
        メイプル_ランキングで検索すると各鯖のランキング見れるんですが、名前クリックすると獲得経験値見れるんでその人がまだやってるかどうかわかりますね。
        次郎さんの知ってる人もたくさんランキングされてますよ(๑¯ω¯๑)


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

