ver.3.04アップデート 時間の神殿リニューアル

昨日は冬さんがINしてきて,ビックリしました.

突然の引退宣言で姿を消した冬さんでしたが,チャットだけしに来ることもあるんだそうです.最近,神那宗光でINする時間が長かったのと,あまり遅い時間まではメイポしないのと,その他モロモロで,気が付きませんでした.

あまりお話もできませんでしたが,お元気そうで何よりです.

さて.

9月26日のver.3.04アップデートの目玉と言えば,ダブルブレイドのテコ入れでしょうか.次郎はダブルブレイドのキャラいないので,それには関心がありません.

メイプル高校は無茶苦茶楽しそうだったのですが,今は休校だそうです.Pアイテム買わないとダメ?なのか,とてつもない不具合が発覚して臨時メンテで一旦公開停止にしたのか,その辺はよく分かりません.まあ,期間限定コンテンツじゃないようなので,ノンビリ待ちましょう.

んで,時間の神殿がリニューアルしました.

時間の神殿と言えば,

  1. 店がなかった

    未来のヘネシスが実装されたので,とりあえず未来のヘネまでいけばアイテムの売買はできました.未来のヘネも,手軽に行ける距離とは思えませんが,リプレ往復するよりもマシという理由で利用していましたね.

    今回のリニューアルで,管理人のいるマップにお店が開きました.これで常駐も可能です.神殿がぐっと身近になります.

  2. 長い一本道で移動が大変だった

    敵が出現する戦闘マップと,敵の出現しない休憩マップが交互に並んでいたので,狩場を移動するには,単純計算で狩場のマップの二倍のマップを横断しなければなりませんでした.しかも,狩場を横断する横移動ワープは充実しておらず,足の遅い人が後悔の奥のライカと管理人を往復すると,それだけで10分近く消費したんじゃないでしょうか.

    休憩マップが大幅削減(思い出に一つ,後悔に一つ,みたいな感じ).また,神殿入り口のポータル進入時,各休憩マップへワープできるようになり,移動時間が大幅に短縮可能になりました.
    ただ,バグなのか仕様なのか,ポータルからワープした後,どこに飛んだのかワールドマップを開こうとしたら「地図にない場所にいます」みたいなこと言われた事があります.一本道ですから,順番に移動して入り口まで戻ってこれましたけど.臨時メンテで直ってれば良いのですが.

ということで,便利になった神殿なのでした.

個々の狩場にも少し修正入ったような気もします.以前,狩りで使っていたワープがなくなったようなマップがあったのですが・・・ ちょいと記憶がアヤフヤなので自信ないです.

あとは,不思議な彫刻箱っつーのがランダムに出現するようになりましたね.レア品が買えるようです.これに絡んた追加クエが少々.それと,すっごく重要なクエも追加されました.あいや,報酬とかそういう話じゃないですよ.

SSが部分しかないので,さわりだけ.

 

記憶を失った神官 図:記憶を失った神官

ちょwww

 

おまえ,(自粛)だろw

 

さすがにネタバレはつまらないので,伏字にしました.オチは分かり易かったのですが,途中ちょいと難しくて,まだ完全に理解できていないのがくやしいです.彼はなぜ記憶をなくしたのでしょう.彼がやろうとしていたことは何でしょう.気になった人は,ぜひ神殿に足を運んで下さい.

全然分からない人のためのヒント:「メガネをかけたある人」とは,女性です.

というか,シーフードソテーとフカヒレのクエとかどうすんの?こっそり削除されるんでしょうね.既に整合性取れなくなっちゃってるんで.どうにもならんでしょ.結構好きだったんだけどなぁ,あのクエ(報酬とかじゃなくて).

コメント / トラックバック6件 to “ver.3.04アップデート 時間の神殿リニューアル”

  1. 馬村馬太朗 Says:

    まさか、カ○!?
    ってすぐわかるからがっかり、、、(´;ω;`)
    時間の神殿移動が楽になったんですが、上下ワープなくなってませんか?
    ハヤトは上に飛べるからいいんですがDKだとかなりつらいっす(T_T)
    ハヤトひと段落したので今日から拳移行しますです!
    録は送っときましたのでよろっす

    • 次郎宗光 Says:

      馬さん,まいどどーもです^^

      まあ,あの神官さんの名前はクエ進めれば分かりますので,ここじゃ伏せておきます.

      上下ワープ,やっぱりなくなってますよねぇ.全マップで確認したわけじゃないし,そもそもワープ位置を正しく記憶してた自信もないのですが,

      やっぱりそうですよね?

      あれじゃ狩り効率下がりますねぇ.まあ,湧きがどうなったかにもよるので一概には言えませんけど.

      • 馬村馬太朗 Says:

        上下ワープ残ってました!!
        ただ、ボスのいるマップは確認できませんでした、、、
        んーって感じですかね
        カンナみたいにワキガよくなるスキルがほしいっす(´;ω;`)

        • 次郎宗光 Says:

          馬さん,まいどどーもです^^

          上下ワープありましたか.良かった.追加クエの事情で,女神の彫刻(絵画?)が狩場から追い出されましたよね.あの影響で狩場の背景が一部変更になって,分かり難くなったんでしょうか.

          あと,最近ももはるがメイポを再開したので,PC取られています.カンナで,今日も半日はやってるみたいです.嬉しいですけど,こっちはINできません.

          あさがおに つるべ取られて もらい水

          サブロー心の俳句

          • 馬村馬太朗 Says:

            ももちゃん戻ってきてるんすね(*´艸`*)
            今日から2倍タイムなんでちょうどいいじゃないすか!
            まぁ次郎sは狩れませんが、、、
            俺は息子の保育園最後の運動会きてますーー!!

          • 次郎宗光 Says:

            ももは無事に100レベを越えました.
            火毒魔の時のペースと比べると,カンナの成長は早すぎですよね.
            そろそろレベルアップもペースダウンですけど,四次転職までは頑張って欲しいです^^


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

