どこへ向かっているの?根倶村さん.ぼくはもう疲れたよ.

みなさんこんばんは^^

Lv200になった馬さんがギルマスのギルド「馬牧場」の副マスやってる次郎宗光です.

カンナのレベルが100に手が届くところまでもってきました.二次の頃は楽しみ方がイマイチ掴めなかったカンナですが,三次になってようやく楽しみ方を掴みかけてきた感触があります.攻撃スキルをどう組み合わせて狩りを組み立てたら良いのか,まだ試行錯誤ですが,その試行の過程が十分に楽しいです.

足の遅さは地脈でカバーできるはずなのですが,どうにも思ったところへ移動してくれません.どういうスキルじゃ?と思ったらシステム側の不具合のようです.若頭の海老ZOが教えてくれました.コントローラーで地脈を使うと移動方向がランダムになるという現象を,根倶村も把握しているようです.

メイプル公式のアナウンス:お知らせ「ver3.02以降に確認されている問題について」.

原因は未特定.解決の目途は立っていないというところですね.どっかの馬鹿みたいに「近い将来に」対応します,なんて言わなくて正解です.大人の世界で「そのうち」「また今度」「近い将来」なんて言ったら,それは「今日はダメだめ」という意味でしかありません.文脈によりますが,丁寧な断り文句としても使います.

なんの話だかw

この不具合が直って地脈を自在に使えるようになれば,そこで狩りの組み立ての幅が広がりますし,またしばらくはそれで楽しめそうです.

さて.

狩りは楽しくなってきたカンナですが,ストーリーはというと・・・えらいことになってます.ハヤトというか,大合戦の背景と言うか,もう滅茶苦茶で頭が痛くなるという話を先月末から書いてきました.

もうね,この先シンゲンとケンシンのボーイズラブが始まったって,あたしゃ驚きゃしませんがね.というか,いっその事それくらいはっちゃけてくれた方がかえって清々しいってモノですが.

2012年07月30日:遅まきながら,カオスホーンテイル参戦

とか,

もうね,何でもいいや,ドンとこい!ボーイズラブもドンとこい!

2012年07月31日:もうどうにでもな~れw

とかですけど.

まあ自分で言っといてナニですが・・・

 

ドンとキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━

 

ある日,オルビスにて

 

ある日のオルビスにて1-1

ある日のオルビスにて1-2

ある日のオルビスにて1-3

ある日のオルビスにて1-4

ある日のオルビスにて1-6

 

別の日,オルビスにて.

 

ある日のオルビスにて2-1

ある日のオルビスにて2-2

ある日のオルビスにて2-3

ある日のオルビスにて2-4

ある日のオルビスにて2-5

 

キヤッホじゃねーよ

 

キャッホでもねーよ

つまらねぇ展開当てちゃったよ;;

僕たちをどこへ連れて行こうとしてるんですか,根倶村さん?もう随分と遠く離されちゃって,あなたの背中も見えません.

 

じゃ,最後に,

「ハク,あなたの本当の名前はコハク.コハク川よ.」

「ありがとうカンナ.私の名はニギハヤミコハクヌシ(饒速水琥珀主).」

「それがあなたの本当の名前?すごい,まるでキツネみたい

 

んなワキャねーだろ!

 

日記カテだから,やりたい放題でしたw

コメント / トラックバック7件 to “どこへ向かっているの?根倶村さん.ぼくはもう疲れたよ.”

  1. カンナで十字旅団 « 次郎宗光の本拠地@WordPress Says:

    […] 前前回の記事(2012年8月20日 どこへ向かっているの?根倶村さん.ぼくはもう疲れたよ.)に萌音さんがコメントで書いてくれましたが,ケンシンは女性という件です.[…]

  2. ねむねも Says:

    地脈についてですが、ジョイパッドの設定をJTKで方向キーにキーボードの十字キーをいれてやれば一応制御できますよ~

    まぁ、たまに暴走する上に、一応外部ツール使用になるので規約的にはアウトになりそうですが(ーー;)

    • 次郎宗光 Says:

      ねむさん,毎度どーもっす.

      なるほど,ありがとうございます.
      方向キーはJTKでは設定していませんでした.しなくて認識してたので.
      今日試してみます.

      根倶村の規定を文字通り解釈すると,JTKは明確に規約違反になりますね.
      規約を確認したのは随分前なので,改定が入っていなければ・・・ですけど.

      JTKを禁止する理由がまったく理解できないのでうちは使いますけど,人に進めるのは憚られますわなぁ
      まあJTK使用が理由でBANされたら,その場でメイポ引退するかもですわ.

  3. 萌音子 Says:

    ええと…

    歴史上の上杉謙信は男かもしれませんが(生涯嫁をもらわなかったことから女性説、またはゲイ説もあるようですが…)、
    メイプルのウエスギケンシンさんは女性です!

    見た目でもそうとわかりますが、
    何かのクエのセリフの中で、ケンシンが女性であることを示すセリフがあったと思います・・・
    (ごめんなさい;SSもないのですが)

    それだけではなくてですね、
    onlinegamerの「戦国時代」アップデート開発陣インタビューにははっきりと書いてあります。
    http://www.onlinegamer.jp/news/201207100001/

    >また、「織田信長」が魔王だったら、上杉謙信が女性だったら、などのように、様々なifの要素を取り入れて、知っている人でもちょっと違った戦国時代を楽しめるような作りを心がけています。

    >今回「戦国時代」で描かれる物語は、実際の戦国時代というわけではありません。あくまで戦国時代をモチーフに、別角度からの視点や要素を取り入れています。だから、歴史を知っている方は「あれ、このお話どこかで聞いたことあるぞ」というような感じ方になると思います。

    ↑ということらしいので、実際の歴史を忠実に再現しているわけではないそうですw

    • 次郎宗光 Says:

      萌さん,毎度どーもです^^

      信長を魔王に見立てるってはアリだと思います.まあ,濃姫見た瞬間にこれは歴史ファンタジーだなぁとも思いましたけど.

      開発陣のインタビュー見てきました.こんなの日本人の仕事じゃないと思ってたら,なんとやっぱり外国の方たちでしたw

      鎧や兜,武将の顔立ちなど,相当細かいところを研究し尽くしているというのは記事で書いた通りです.何でもアリなら,謙信の顔と信玄(または家康)の顔を入れ替えて,
      「実は信玄(または家康)は女性でした」
      という設定もアリなんですが,それをやったら滅茶苦茶ですよねw

      >ただ、その中でも意識したのは「戦国時代」がモチーフとはいえ、実際の戦国時代を単純に再現するのではなくて、日本ではこの時代をどのようにコンテンツ化しているのか、どのように武将などを解釈しているのか、という点でしたね。

      と,開発陣が言ってる通り,それなりに研究した後はうかがえます.が,アレンジの仕方にどうしても違和感が残ってしまうのは,やはり研究不足という評価になってしまうのかな?というところです.信長の拠点を安土城じゃなくて本能寺にしちゃったあたりとかですけど.

      開発陣が韓国の人なら,秀吉公が織田包囲網の陣にいることは理解できます.韓国の人は,秀吉を悪者として嫌っていますが,日本では天下をとった英雄ということも理解しています.なので,日本人に「遠慮」して秀吉を悪の陣営におくのを避けたのではないか?と,想像しちゃいますね.でも,それが裏目に出ちゃいましたね.秀吉が信長の陣営にいないとワケわかんないっすよ.

      武将の年齢がバラバラなのは,それはアレンジの範囲内でよろしいかと思います.

  4. 馬村馬太朗 Says:

    カネツグの兜の愛はケンシンに向けられてたんですねー(゚∀゚)アヒャ
    実はケンシンは女だったーって流れになりませんかね(*゜ω゜):;*.’:;

    • 次郎宗光 Says:

      Lv200の馬さん,毎度どーもです^^

      なんと!ケンシンがロンゲなのはその複線だったのですか?!
      それはそれで,ハッチャケてますなぁ.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

