さっそくハヤトをやってみたw

おはようございます.かわいい女の子に「うちのPC設定分からなくってぇ~チラッチラッ」と言われた事すらない次郎です.

28日(土)はJoy To Keyの設定も終わって朝からサブローで合戦やってました.どうみてもボッチです.まあ,土曜の午前中なんて,だいたいボッチが多いんですけどね.

しばらくしたら萌音さんがINして来ました.

「ブログ見ましたよ~誰もINしてないんですって?新職やっちゃえば~?」

うーん,やっぱりそういう展開だよなぁ.ということで,ハヤトを作ってみました.

日本独自企画なんでしょうね.悪の根源オダノブナガに対して,諸大名連合が立ち向かうという設定です.まあ,歴史ファンタジーですね.

  1. オダノブナガの本拠地が本能寺で
  2. 諸大名連合が本能寺に攻撃を仕掛けたら
  3. オダノブナガの部下のアケチミツヒデがいた

頭が痛くなるような設定あり,「何でやネン」と突っ込みを入れたくなるような設定あり.大人が楽しむには構わないと思いますが,こんなのを小中学生には見せられないよなぁとか思って見てました.

んで,ハヤトは開始レベルがLv10からです,

一次の間は規定の専用クエを片付けるだけでサクサクレベルが上がります.

二次になったらとりあえず自由になります.ドラクエ2で船を手に入れた,みたいな感じで.お約束のキノコ城とカニングスクエアであっさりLv40前半まで到達.

ここからどうしようかと.クリセはまだ早いし.おっと,そういえば,Lv40くらいでバイランの「謎のピラミッドを探しに」のクエが入ってきました.新ピラミッドはレベルに上限があるので,できるうちにやっておこうとピラミッド行きに決定.

fmfm次元の扉っと・・・あれ?ピラミッドがない.

もうね,根倶損のこういうところが嫌い.良いよ,戦国イベントでワープ石貰ってるからそれ使いますよ.ホイホイと.

・・・

Lv60からって何ね!

もうね,根倶損のこういうところが嫌い.ピラミッドの遂行レベルがLv40からLv60へ上がったのなら,バイランのクエもLv40からLv60へ上げなきゃダメじゃん.ひっかけ問題かよ!

 

やれやれ.

しょうがないないから,ハヤトの職業クエでオルビスに向かってスピルナ婆さんにこき使われてLv50くらいまで到達.ここで土曜日終了だったかしら(正確には,馬さんにモンパ誘われたので,サブローにチェンジしてたのですが).

 

で,29日(日)はクリセからスタート.ファントムの時も面白かったですが,ハヤトでも楽しめました.基本的に湧きの良い平坦マップなので.ここはLv70まではいられるのですが,クエを一通りこなしてしまった後は,それほど美味しいわけでもないんですよね.なので,Lv60くらいで見切りをつけてクリセ離脱.

その後,モンパと合戦行ってみたけど,どっちもイマイチでした.そしたら,馬さんが三次のハヤトを物凄い勢いでレベ上げしていて(2分で1レベくらいw),訊いたらC-1だっつーじゃないですか.なら,うちはアイアンミュテだなと,マガに移動.ここでLv70まで引っ張って三次突入.C-1には移動せず,モミジが丘に戻って姫を救出して馬に乗ってハヤト終了.

週末の半分投入であっさり三次到達しちゃいました.しかも,職業クエストのSSを会話ごとにきっちり撮影しながら.ハヤト恐るべし.へたれな次郎ですらこのペースですから,早い人だと本当にあっさり三次行くんでしょうね.平日二日とか,それくらいで.

今回は一切の資金援助なしで,純粋にハヤトで稼いだ金のみを使いました.それでも三次の時点で所持金1Mメルほどですので,収支は悪くないです.モンパ行ったのは経験値的には美味しくなかったけどお金的には美味しかったのかなと.まあ,新職のお約束で装備は支給されますので,お金の使い道が回復薬しかなかったですし,序盤は職業クエの報酬で回復薬がたくさん貰えますのでそれで十分事が足ります.

また,強化装備の貸し出しも一切無しで.まあ,次郎はハヤトに回すような強化装備を持っていないからですけどね.

ただ,次郎は手持ちのリンクスキルを全部割り振りました.このリンクスキルは結構な効果がありますので,リンクスキルや祝福が充実してない人だと,もっと時間がかかってしまう場合もあるでしょう.別に次郎よりも時間がかかったから次郎以下のへたれだってワケじゃありませんからご安心をw

コメント / トラックバック2件 to “さっそくハヤトをやってみたw”

  1. 馬村馬太朗 Says:

    ハヤトは3次まで3時間半くらいでしたね。。。
    サクチケ使ってますが30までが時間かかりました(;´ρ`)
    始めた当初は3次するのに一月かかってた気がするんですが過去の思い出ですわな(´;ω;`)
    今日は早い時間にカオスホンテ行こうと思うのでよかったら参加してください
    いまんところえびびと2人だし、、、

    • 次郎宗光 Says:

      馬さん,毎度コメントありがとうございます^^

      ハヤト三次まで3時間半ですか.早いですなぁ.
      確かに昔は三次まで時間かかりましたね.レベ上げにがっついていなかったからでしょうかね.要領も悪かったですし.でも,軒並み新職の三次は楽ですねぇ.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

