しばしメイポお休みします

大変残念なお知らせです.

次郎の中の人がMapleStroyを導入しているPCが起動しなくなってしまいました.ソフトウェアのトラブルではなく,ハードウェアトラブルが原因っぽいですが,現時点で有効な対処方法を特定できないでいます.

というわけで,しばらくMapleStoryにはINできません.サブローがLv170に到達できて,要塞のクエが進展できるようになったというというのに,戦国マップが実装されて順当に名声値を伸ばしていたというのに,無念です.

まあ,前回のブランクのような「次郎の中の人のメンタル的なトラブル」ではないのが,せめてもの救いですね.二三日で復活できる望みは薄いですが,数ヶ月に及ぶこともないかと思われます.まあ,あまり精度の高い予測はできませんね,現時点では.

ネットブックは生きているので,ブログの更新は可能ですが,INできなきゃ書くネタもありません.まあ,ネタはありますけどね.でも,仮にも攻略ブログなんで,現実の裏の取れない妄想記事を書いても仕方ねーじゃんってことで.

ブログへのコメントはこれまで通りに対応できますし,facebook,twitter,e-mailなどの回線と,各種窓口も通常通り開いておりますので,何かあればそちら経由でご一報下さい.

アディオス

コメント / トラックバック8件 to “しばしメイポお休みします”

  1. あすとん Says:

    そうだったんですか(´;ω;`)

    私も、と言うか私の家のPCはメイポやってる最中電源スタンバイ状態まで戻されるステキ仕様ですよ\(^o^)/

    お陰でちょんてやらcジャクムで知らない間にお墓降ってきてたのは良い思い出…

    速く復帰できると良いですね(´;ω;`)

    • 次郎宗光 Says:

      あすとんさんまで,ご心配かけて申し訳ありません.

      うちもボス戦はきつかったですね.Pジャクムも開始数秒で固まっちゃいましたしねぇ.
      近々中古PCが3台入荷するんで,1台をメイポ用に回そうかなぁと考えてます.Win7でいうところのグラフィックサブスコア3.1ですので,グラボはおごってやらなあかんかもです.

  2. 萌音 Says:

    あらら@@;

    私は今日からぼちぼち復帰できそうです!
    なんか、すれ違いになってしまいましたね……

    復帰されるの待ってますね^^

    • 次郎宗光 Says:

      萌さん,お久し振りです.
      そうですか,やっと復帰ですか.おめでとうございます^^

      すれ違いですねぇ,本当にw 
      萌さんのブログの更新も楽しみにしてますよ

  3. 馬村馬太朗 Says:

    昨日は戻ってこないと思ったらそんなことになってたんですね(;´ρ`)
    起動しないならメモリ、HDDあたりですかね?
    マザーや電源イカれてるとノートだと買ったほうが安いっすね(ノД`)シクシク
    この機会にSSDに換装して最適生活を(●´ω`●)
    俺はそろそろ水冷システムにしてやろうかなやんでますわー
    復帰したらまたよろん(・∀・)

    • 次郎宗光 Says:

      馬さん,毎度どーも.

      昨日はスミマセンでした.良い具合に吸わせてもらっていて,レベルアップできるかもってペースだったのに,残念です.あわてて馬さんのブログにコメントの形でお詫びを入れたのですが,メールの方が良かったですかね.

      たぶん,マザーがコケてます.逝ってはないと思いますが.
      秋にWin8が出るので,このタイミングで新調したくないよなぁ~

      • 馬村馬太朗 Says:

        うーん
        8はメイポ出来るかわかんないですからねー(ノД`)シクシク
        今なら7買うと1200円で8にアップグレードできるんじゃないっすかね?(●´ω`●)

        • 次郎宗光 Says:

          う~ん,確かにMapleStoryがWin8で動く保障はないですなぁ.

          でも,Win8が出ればWin8に対応したチップセットが出るでしょうから,買うならそっちを買いたいですよね.

          Win8のプレビュー版は稼動してるんで,MapleStoryが動くかどうかのテストはできます.でも,動かなかった時に何が悪いのか見当がつかないので,テストとは呼べませんね^^


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

