ネトのピラミッド新装開店

ネトのピラミッド,良いですよねぇ.特に聖魔では.かつては,うちでもネトのピラミッドの攻略記事を何本も書かせていただきましたよぉ.

それがちょいとメイポにINしないうちになくなってしまっていたようなんです.

次元の扉?鏡?(次元の鏡ですね)のリストから消えていたのです.アリアントの闘技場もいつの間にかなくなってしまったことだし,こういうことってあるんだなぁ・・・と残念に思っておりました.

が,先日,見たことも無いようなピラミッドの攻略動画を偶然発見したのです.むぅ.これは新しい.ということは,海外では新しいネトのピラミッドが実装されている.日本でピラミッドができないのは新装開店までの一時的なものかと,そのうち新しいピラミッドが日本でも実装されるんだと,まあ,そんな風に思っていたのでした.

そんなある日のことでした.

ファントムに手を出して二次も終盤のLv60に到達したとき,グループクエスト「ネトのピラミッド」の案内が!へー,ネトのピラミッドって,Lv60からに変更されたんだ.昔はLv40くらいからだっけなぁ・・・

 

?!

 

いやいや,そういう問題じゃなくて,ネトのピラミッドできるんじゃん!レベルが変更されてるって事は,あの動画で見た新ピラミッドが実装されてるかも??いや,そうでなくてもとにかく,ちょっと覗いてみたいw

しかし,相変わらず次元の鏡にはポータルがありません.もうね,

 

来るな

 

と言わんばかり.オルビスワープができなくなって,ただでさえ大陸間移動が面倒になっているってのに(飛行機が実装されたり,弾丸タクシーのルートが増えたりと便利になってるところもありますけどね),誰が好き好んでグルクエのためにわざわざサヘル砂漠まで行きますかい.他にいくらでも面白そうなグルクエあるってーのに.

なので,333イベントの飛行石を貰えるうちに行っておかないと,もうしばらくチャンスはないでしょう.ということで,アリアントに行ってみました.あの辺のファミリア,まだ取り残しがあったので,そっちの蒐集も兼ねて.

場所は砂漠地帯.以前と同じ場所です.たぶん.あの辺のどこかですよ.次元の鏡が実装されてからは,ずっとそっち経由で移動してるんで,正確な場所まで覚えてないっすYO.それでもなんとか,あの辺を歩いていれば現地に到着します.

ピラミッド新装開店 図:ピラミッド新装開店

 

オラ,ワクワクしてきたぞ!

 

うふふふ.やってみて面白かったら新装開店ピラミッドの攻略記事も書きたいなっとw しかし,レベル40以上って,根倶村さん,相変わらず脇が甘いですねぇ.

で,デュアートの話を聞いてみましょう.

デュアート 図:デュアート

あれぇ?どういうこと?

グルクエのレベル制限撤廃してグルクエを開放し続けてきた根倶村さん,もともとレベル制限のなかったピラミッドに制限つけてんのはなんでですか??

 

意図わかんない

 

もう,飛行石あって良かったよ.忘却から船乗り継いでやってきてこれじゃ目も当てられんわい><

そういうわけで,新装開店ネトのピラミッドの攻略記事はなし,かなぁ.

そのレベル帯のキャラもいるので,書こうと思えば書けるけど,ピラミッドの攻略記事は聖魔で書きたかった(; ;)


【補足】

一時閉鎖→仕様変更→新装開店は,2012年2月~3月くらいに行われたようです.

で,次元の鏡にポータルがないのサブローだけ,というか,「該当レベルではないキャラだけ」だそうです.

MapleStoryDropさんを見ても,新装開店後の記事はできていないようで,今こそピラミッドを特集してアクセス数アップじゃ~!!![F5]と行きたいところですけどね.まあ,サブローで入れないので良いです.

コメント / トラックバック4件 to “ネトのピラミッド新装開店”

  1. 爆時計 Says:

    ひさしぶりです・・次郎s ピラミットどんまいです><PC壊れて、INできなくなりました・・・新しいのかうしかない・・かも?連合どうなったんですか?スローライフ見ても、なんもないし・・いろいろ教えてください><あと、僕がメイプルやめたわけじゃないんで!よろしくおねがいします。・・・もしかして、僕のとこおぼえてないですか?・・

    • 次郎宗光 Says:

      おや,時計kではないですか^^ 忘れっこないじゃんw おひしさし鰤w
      PC壊れちゃったんだぁ・・・それは残念だね.うん,頑張ってお父さんに買ってもらいなさいw

      連合のことは,ちょいと分からないなぁ.というのも,馬牧場は連合を離脱したから.それも随分前に.スノさんは新ギルド作ってスローライフから独立したよ.うちとスローのギルマスの凛さんが立ち会ってる(2011/10/2の記事がそれ).

      その後,何人かスノさんのギルドに移籍してた.それ以上のことは分からないっす.うちも半年近くINしてなかったから,尚の事分からないよねw

      • 爆時計 Says:

        ありがとうございます次郎s時々ブログみておきますwまた、メイプルにINできるのを楽しみにしています!友達帳?かな・・消さないでくださいね!

        • 次郎宗光 Says:

          あいあい^^
          友録は残しておきます.はやくINできると良いね!


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

