[Error: 32a1000b]認証ファイルをダウンロードできません。

あ~,もう,今日はホットタイムなのに!INできねーよ!!

6/6から「幸運の3!3!3!イベント」が実装なので,簡単なパッチが当たるんだろうなとは思っていましたけど,パッチを当てたらメイプルストーリーが起動しません.

[Error:32a1000b] 認証ファイルをダウンロードできません。再試行してください。

認証ファイルをダウンロードできません  図:認証ファイルをダウンロードできません

むぅ・・・

はいはい,こういうときは

  1. 慌てずに落ち着いて,
  2. アンインストールして,
  3. レジストリ掃除して,
  4. PCを再起動して,
  5. インストーラーダウンロードして,
  6. 再インストール

・・・

Mykeydefence初期化エラー 図:MyKeyDefense:初期化エラー

悪化してるのか?

さてどうしたものかと思っていたら,おしゃべり広場が苦情であふれていたw 同じエラーでログインできない人,他にも大勢いらっしゃるようでw それが分かるとホットしますね.いや,

「みんな一緒だから安心」

という日本人根性ではなく,自分のPCの問題じゃなくて鯖の責任だってことで.

 

そしてついに,

 

根倶村が動いた!

 

タイトル: お知らせ

ゲームにログインできない問題について

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
本日(6/9)、10時ごろより、
ゲーム起動時に「初期化エラー」が発生しゲームにログインできない問題が
発生しております。
問題が修正されるまでお待ちくださいますようお願いいたします。
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

 

ところがまた,このアナウンスが火に油をw

このトラブルは10時からどころの話ではなく,「前日からINできねーぞ」って人もいました.なまじ中途半端な情報出したがために余計に怒られてるってところですかね.

正確な情報を集めることが難しいという根倶村の事情も分かりますが,根倶村がいまだに状況を正確に把握していないことを暴露する形になってしまって,ユーザーがブーブー文句を言うのも,これもまた,仕方ないことですね,

INできている人もいるみたいだし,そのうち何とかなるでしょ.ならなかったら,ホットタイムを来週もう一回やってくれるかもしれないし.

コーヒーでも飲んでくるか.

広告

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。