金箔時2012

もう毎年恒例と言っても良いですよね?今年も金箔時イベントがありました.

というか,この記事書いてる時点では終わってると思いますけど.まあ,春先の恒例行事です.

実装直後はかなり盛り上がったような気もする金箔時ですけれど,今となっては・・・ですね.スカイツリーができて,すっかり客足が遠のいた周辺商店街よりもさらに酷い様相です.

理由は,火力インフレの煽りで,アシュラ兜の魅力が激減したってところなんでしょうかね?ちょいとよく分かりませんが.

さて.

そんな金箔時ですが,次郎は通い詰めてアシュラ兜をゲットしました.目的は,やっぱり兜ではありません.ファミリアでした.

暴れ石鬼,レッドアシュラジュニアと大量にファミリアが落ちるので,ウハウハですね.

暴れ石鬼戦 図:暴れ石鬼戦

レッドジュニアアシュラ戦 図:レッドアシュラジュニア戦

迂闊だったのは,ブルージュニアアシュラ戦です.うっかり鏡に入ってしまったので,ファミリアは一枚も出ませんでした.まあ,鏡の中なので,システム上仕方ないんだろうなとは思います.でも,落としてくれたって良いんじぇねーの?とも思いますが.

ブルージュニアアシュラ戦  図:ブルーアシュラジュニア戦

そんな理由で,今年はファミリア二つでした.まだ成長には手を出していないので,素のままです.

「面倒くさいからこのままでいいや」,とも思うし,

「仮りにも調教師なんだから,最低限やることやらないとな」,とかも思ったり,

「調教師の最低限やることって,成長じゃないよね」,とか思ったり,

・・・結局何もしていません.

レッドアシュラジュニアファミリア 図:レッドアシュラジュニア・ファミリア

 暴れ石鬼ファミリア 図:暴れ石鬼・ファミリア

 

まあ,このファミリアはどちら様も,鬼の洞窟に入りさえすればコンプします.ただ,鏡に入ってしまうと,出ないようですね.

 

んで.

入場券であるゴールデンチケットの欠片を集めるクエが一日一回までなので,週末プレーヤーの次郎は,暴れサルまでは手が回りませんでした.来年は猿の寺だ~,絶対忘れそうだけど.

このゴールデンチケットの欠片が,自分のレベル帯のモンスターを狩ってれば出るってことなんですけど,出やしねぇ.忘却でも後悔でも出ないし,未来のヘネシスでも出ない.いったいどこで狩れば落ちるんだよ~と思っていたら,海外でゲットできました.

そもそもレベル帯全然関係ないみたいっすね.それに,たまたま次郎は海外でゲットできましたが,別段,海外が唯一の場所でもなければ,最良の場所でもないようですね.

チケットの欠片図:ゴールデンチケットの欠片

金玉集めは,経験値が余所よりも良いとか,ドロ品がおいしいとか,公式ではそういうことになっているようですけど,四次職には美味しくも何ともないっすね.経験値もドロ品も,except ファミリア.つまり,鏡に入った時点で負けってことです.

でも,まあ,湧きの良いマップで雑魚を蹴散らしながらドロ品集めるってのも,たまには悪くないですよ.それがファミリアであれ金玉であれ.

アシュラ戦 図:アシュラ戦

昔は馬さんの後ろに隠れてじっとしてくらいでしたが,サブローはいくらなつめ最弱とはいえ四次職ですので,普通に戦って普通に倒してまいりました.長いことやってると,サルでも無課金でもレベルが上がっていくのがメイプルストーリーですので.

阿修羅討伐 図:阿修羅討伐

アシュラ戦を二回やって兜は二回とも出ました.う~ん,二回目の方が微妙に良品なんでしょうかね.まあ,どっちもいらないですけど.

阿修羅兜1

阿修羅兜2  図:アシュラ兜

 

さて.

アシュラがいる悪霊の神殿には,二人以上のグルでないと入れません.何人もの人が「付き合うよ!」と言ってくれたので,すっごい嬉しかったです.結局,次郎の都合の良い時間帯にINしていたミトスさんにお願いしてアシュラへ突入で来た次第です.

記念撮影1 図:記念撮影

ゲットしたアシュラ兜は被らずに記念撮影をしました.何しに行ったんだかw

あ,そうだ,アシュラのカードは廃止されたままですが,どうやらファミリアは出るようです.来年はアシュラのファミリアも狙いたいなぁ.

 

記念撮影2

 

ミトスさん,ありがとうございました~

 

関連記事

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

