男と女とメイプルストーリー:其の壱

こんばんは.浦島次郎,もとい,浦島太郎状態の次郎宗光です.

あちこちパッチが当たってるので,すっかり周回遅れとなってしまった気分です.でも,新しい発見を求めて冒険をするってのは,悪いもんじゃありません.というか,良いもんですよ.

だって,そういう冒険をしたくてメイプルストーリーを始めたって人,多いんじゃないですか?少なくとも,ももはそうでした.次郎の場合は,きっかけは違いましたけど,すぐにそういう冒険を求めました.今はファミリアを集めてますけど,ファミリア集めをやりたくてメイプルストーリー始めたわけじゃ~ありません.

2月に大型パッチが当たったようで,見て回るところは多いですね.ストーリーが動いているので,追加のクエストもたくさんありました.クエストは面倒だから必要最小限(ジャクム前提とか)しかやらないって人も結構いますが,クエストで世界が見える部分もありますから,やっといた方が良いですよ?と言いたいです.

でも,ヘビーユーザーはキャラを何体も作って遊んでますから,

「面倒くさいだけで面白くもないクエストを何回もやってらんねーよ!!」

と言いたくなる気持ちも分かります.クエストの大半は「おつかい」クエストですからねぇ.クエストの大半が「おつかい」にならざるを得ない事情も分からないでもないんですけど.事情が分かったからって「おつかい」クエストが面白くなるわけじゃありませんし.

もうね,狩りで経験値稼いでレベルアップってのはやめにして,クエスト報酬でレベルアップに舵を切っも良いんじゃないの?とも思います.RPGの歴史を遡ってD&Dを見ると,通常戦闘で経験値なんて稼がないでしょ.最近のグルクエ推しは,そっちの方向づけなのかもしれませんね.

 

◆エリン森のシオン◆

 

さて,エリン森でクエがあるってことで行って来ました.

エリン森はジメジメして暗くて「クソ生意気なガキ」みたいな顔をした妖精エリンがいるので,ぶっちゃけあまり好きな場所ではありません.ですが,若かりし日の(今でも十分お若いですが,修行中のくらいの意味で)ヘレナ様がおられまし,ビクトリア・アイランドのルーツですので,たまに遊びに行くには悪くないところです.

そこにはシオンという女の子がいます.

キリスト教(クリスチャンかプロテスタントかは知りませんが)関係の人の名前にシオンさんがいたり,そういう関係の施設にシオンという名称があったりしますが,Wikipediaで調べると

もと、ダビデの支配下に入ったエブス人の町として登場する地名だが、神殿の丘の別名となり、のちにエルサレム全体、さらにイスラエルの地全体への形容詞ともなった。シオンの丘というものも存在し、シオニズムの語源となった地名である。

シオン(Wikipediaの該当ページ

へー(AA略),そうなんだ.エリン森のシオンの両親もキリスト教信者だったのかもしれませんね.

で,そのシオンですが,眉間にシワを寄せて,いっつも何かを心配している神経質そうな女の子です.表情が暗いので今ひとつ年齢が絞りきれませんが,15~25歳くらいでしょうか.

全然関係ありませんが,山林で変死体が女性の見つかった時,

「推定年齢18~45歳」

なんて発表されたりしてますが,

 

幅ありすぎw

 

年齢二倍も開きあるしw

実際に22歳くらいだったとして,「45歳に見られてもおかしくないですよ」ってことですよね?ホトケさん,「そりゃーねーだろ!」って思ってるんじゃないでしょうか.無念すぎて成仏できないでしょう,これじゃ.
こういうトボケたブログなので面白半分に書いていますが,実際上,時間がたった変死体から年齢を推定するのは非常に難しいです.「おっぱい出てるからガキじゃないけど,腰は曲がってないから婆さんでもない.」くらいしか分からないこともあります.

 

で,エリン森のシオンですが.

 

どうにも薄幸そうな美少女です.「美」少女かどうかってのは好みもあるでしょうが,若いお嬢さんに対しては,「可愛いですね」というお世辞が嫌味にならない程度の器量があれば,「美少女」ってことにしておくのが大人のマナーです.

全然関係ありませんが,殺人事件などがあったとき,マスコミで「美人OL」なんて報道されますが,この場合は

 

美人=若い

 

という意味です.辞書には載っていない使い方なので,日本語を勉強中の方は気をつけましょう.ただし,こういう使い方をするのはマスコミだけで,主に亡くなった方に対して使用されます.死んだ人を悪く言うのは憚られますので,

 

二階級特進

 

ってことでしょうか.

でも,某巨大掲示板だと

「ちょwww どこが美人なの??」

なんて心無い書き込みが並んでしまいます.躾のなってないガキんちょってーのは,ホント困ったものです.

 

「美人」OLは不細工だ

 

だなんて騒ぎまくって,厭きれて注意する気も起きません.大人には大人の礼儀っつーものがあるんですが?

そういう事情を考えると

 

王様は裸だ

 

って叫んだ子供も,躾のなってないガキんちょってことですね.みんな分かってて黙ってんだからさ,そんなところを得意気に指摘して「大人のウソを見破った」なんてドヤ顔されましてもねぇ・・・

 

で,エリン森のシオンですが.

 

シオンは眉間にシワを寄せて,口を開けば心配事しか言わない,そんな女の子です.こういう子は,暖かくてカラッとした,例えばフロリナビーチにでも連れ出して,「もう何も心配しなくて良いんだよ」といって頭ナデナデしてあげれば,コクンと頷いてとびきりの笑顔を見せてくれるんじゃないかと期待しちゃいますね.

でも,たぶんそうじゃないんです.こういう心配性な女の子って,何かを心配してないと落ち着かないんですよね.だから,あの手この手を使って心配事を探します.心配事がなくなると,

 

心配事が無くて心配

 

になってしまいます.DV被害の女性が,助けても助けても別のDV男を選んでくっついてしまうってのは,そういう心理です.というか,病気ですね,もう.だから,シオンは一生心配事を抱えながら,心配事を抱えてる自分に安心ながら生きていくしか無いのです.

 

そんなシオンに恋人ができたそうです.

エリン森のシオン 図:エリン森のシオン

・・・リオス?リオスって,あのリオス?

シオンの恋人リオス 図:シオンの恋人リオス

 

やっぱりね~

 

こういうボーっとしたおっさんタイプを選んじゃうんだよなぁ,シオン.そして,心配で心配で仕方ない毎日を送るんだね.やっぱり君はシオンだよ.

もっとね,シオンにはピッタリの彼氏がいるんじゃないかとあれこれ考えてみましたが,結局誰を選んでも,シオンの心配事はなくなりません.リオスとお似合いだよ,たぶん.もしかしたら,マヨラー,じゃなくてマヨルンの方がお似合いかもしれないけど.

マヨルン  図:マヨルン

マヨルンはSS撮り損ねたので,MapleStoryDropさんから拝借しました.

 

其の弐へ続く

広告

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。