とりあえず小康状態

※この記事は,ジャスティスド以前に書かれた記事です.ジャスティス後に通用する場合は十分ご注意ください※

え~,「メイポやりたくない病」は小康状態で,ぼちぼちINしております.

ただ,時間帯が悪いからでしょうけど,ギルドでも友でも,知った人と一緒になることがあまりありません.先日,リプレで愚連隊のタコさん(冬さんのメイポ奥)を見かけた時は,嬉しくてチューしそうになりましたよ.

さて.

サブローはLv160前半です.

そろそろ骨も飽きてきた頃ですが,他に行くところもありません.やっぱり,聖弱点の敵をサクサク狩りたいじゃないですか.でも,骨が最後なんですよねぇ.

聖弱点じゃないですけど,未来のヘネシスのスライムは狩り自体は意外に楽しいのですが,うちの端末だと結構な頻度で固まっちゃうんですよ.あそこ安置がなくて,固まってINすると狩り場のド真ん中に放り出されちゃうんですよ.MGなしで.

 

即死です

 

止めて下さい

 

お願いします,ホント.スクール水着で宇宙空間に放り出されるようなもんです.さらに,INするチャンネルを自分で決定できないのも辛いです.もう,昔のスリーピー難民とか地球防衛軍難民よりも酷いです.もう,怖いので近寄っていません.

となると,やっぱりモンスターパークってことになりますわなぁ.んで,流しでモンパやってます.

経験値的には美味しいのですが,流しはイマイチ面白くないので残念です.

次郎は固定でやりたいですね.

馬さんが飛び込んで押しまくって,サブローはゆなさんとワンテンポ遅れて詰めるですけどね,寄せ残しがあればタゲ取って誘導します.スノさんの近くまで誘導すれば,スノさんが気がついて引っ張ってくれます.馬さんは8割くらい削ると先に進んで次の敵を寄せ始めるんで,そのタイミングでホーリーシンボルをかけます.最終ステージでは冬さんの煙幕が来るので,それと被らないようにホーリーマジックシェルのタイミングを合わせるのが調整するんですが,これがピッタリ決まるとちょっと幸せw

別に打ち合わせをしているわけじゃないんですけど,お互いの動きを見ているうちに自分のポジションが決まってくるんですよ.そういう背中を預けた戦いがすごく好きです.噛み合わない時もありますが,馬さんは「こうして欲しい」って言ってくれることが多いので,合わせやすいです.完全にチームで,作戦があります.

流しだと野良パーティなんで,こうは行きません.基本個人戦です.6人の個人が同じステージで戦ってるって感じですね.

さすがに「自分さえ良ければ何でもアリ」っていう極端な自己中には会ったことがありませんし,緩やかな連帯感と気配りはあります.でも慣れた面子できっちり作戦が上手く決まった時のような喜びは味わえません.

まあ,野良パーティには野良パーティの面白さがありますし,それは嫌いじゃないです.しばらくは流しでモンパですね.

聖魔だと割りとどこでも潜り込めるのですが,Lv190代とかの高火力の人にくっついて要塞を10分以内にクリアするのが経験値的には一番美味いです.神殿の方がカリスマ溜まるので神殿のグループに潜り込みたいとも思うのですが,神殿のグループだと経験値が美味しくないんですよ.高レベル高火力な皆さんはみんな要塞に行っちゃいますからね.なつめ最弱(クラス)のサブローは,高火力の人に金魚の糞のように張り付いてグループボーナスのおこぼれに預かってナンボなんですよ.

広告

コメント / トラックバック2件 to “とりあえず小康状態”

  1. 馬です Says:

    今日くらいからまたINしようかな?と思ってます
    今日は多分究極の冒険家クエすると思うんで明日以降で時間合えばまた狩りでもいきましょう(・∀・)

    • 次郎宗光 Says:

      馬さん,毎度どうもです^^

      究極の冒険家クエ?そんなん実装されてたんですか@@
      INしなかったの二週間くらいだと思うんですが,いろんな所でいろんな意味で置いてかれてるみたいですね;;
      まあ,時間が合えばよろしくです^^


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。