明日は大型アップデート(らしい)

一年前のビッグバンから大型アップデートの連続です.

明日のアップデートでも新職が二つ追加されてスキルの改変が入る大型アップデートだそうです.

次郎は古参プレーヤーではありませんから,昔のメイプルストーリーのことはよく知りません.が,昔のメイプルストーリーと今のメイプルストーリーは,別物と言って良いくらい違うものになっているようですね.

不具合や不便を解消を後回しにして,遊び要素ばっかりアップデートされるのには,ちょっと不満があります.でも,

 

ちょっとだけ

 

です.常に新しい楽しみを提供できるようにどんどんゲームが変わっていくのは,悪いことではなく,とても素晴らしいことです.これが業務用システムなら,安定と安全を最優先させるべきなんですけど,メイプルストーリーは娯楽ですから.多少の不具合に目をつぶって,面白さ楽しさを追求する方針は,間違ってません.

業務用システムのサーバーがダウンしたら,それで生活に窮したり不渡り出しちゃう人も出てきて,損害賠償請求に発展します.メイプルストーリーのサーバーがダウンしたって,それで生活に窮したり不渡り出したりする人は出ません.損害賠償の心配もありません.どっちかってーと,メイプルストーリーのサーバーがダウンしたお陰で,リア充になって,不渡り出さずに済んだり,生活が豊かになっちゃったりする可能性の方が高いです.圧倒的に.メイプルストーリーは

 

娯楽

 

だもん.遊びだもん.楽しさを追求してナンボでしょうね.

そうやってバンバン変更が入ってれば,いつかは昔と別物になってしまいます.だから飽きずに遊べるわけです.新しい攻略記事も,どんどん書けるわけですw

んで,今回のスキル改変ですが,具体的には改変されたものを見てから記事にします.

でも,一つだけ,先に書いておきたいことがあります.

図:サモンドラゴン見納めか? 図:サモンドラゴン見納めか?

サモンドラゴン,ちっちゃくて可愛い君が大好きだったよ.まだファミリアもアンドロイドも実装される前,ペットを連れてないサブローのお供をしてくれた君を忘れないYO!ということになるようですな.

サモンドラゴンの追悼記事を,アップデートの後に書きましょうかね.

広告

コメント / トラックバック4件 to “明日は大型アップデート(らしい)”

  1. 馬です Says:

    メンテ終わりましたねー
    DK初の4次スキルはダークインペラって名前でした!
    しかーし!!!
    装備が全て未確認になってましたΣ(゜Д゜)
    メガネ使っても戻らないので臨時メンテきそうですな
    いつも通りです

    • 次郎宗光 Says:

      馬さん,毎度どーも^^

      fm やっぱりメンテ中ですね.
      大型アップデートだから大目に見てあげましょう.

      つか,スキル改変記事書きたいんですけど,
      うちの方針としては「予定」じゃなくて「現実」を書きたいので,
      実際にINして確認するまでは一行も書けません.

      19:30~未定ってことですので,今日のINは諦めます.

  2. Evange Says:

    サモンドラゴン無くなるんですか…。あの子にはどれだけ助けられたか分かりません。

    追悼記事といえばエヴァンジェリストの追悼記事書いてなかった…一時期復活の期待が持ちあがったけど住民票なんてとても…。他にも理由はありますが結局旅に出てしまわれました。彼はリバース装備だったのでそれは移動できませんでしたが、その前に使っていた装備が次代に引き継がれていますので見かけたら気付くかもしれません・w・;

    • 次郎宗光 Says:

      フリーさん,毎度どーも^^

      住民票送ってられないですよねぇ.
      しかも,
      「以後■当社サ■ビスの■用にお■ては、真正な情■を用い■会員登■を行い、会■資格を維持■る■とに■同意い■だき■す。」(一部次郎の判断で伏字)
      って,なんやねん.

      別に嘘の情報書くつもりはないけど,今までデタラメ情報書いてことを認めろって言わんばかりじゃないですか.

      かんたん会員のパスワード忘れただけでしょ?

      パスワード管理に落ち度があったのは認めるし,それで運営の手を煩わせてることも認めるし,迷惑かけたから謝れっていうなら謝りますけど?

      けど,なんで嘘つき呼ばわりされなきゃならんのか.

      こんだけナメたこと言われて,いそいそと住民票差し出す人がいるとは思えませんがね.プンスカ


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。