あっはっは,見ろ,情報がゴミのようだ

ネットは情報の夢の島なんて悪口を言われることもありますな.良い子のお友達は,夢の島っていうと,何かステキなものを思い浮かべたりするのかもしれませんが,夢の島ってのは,早い話がゴミの埋め立て場です.つまり,あちこちからゴミを集めてきて捨てる場所です.

酷い言われようですが,イマイチ否定できないなぁとも思います.いやいや,このブログがゴミ情報だろうとか,そこまで思っちゃいませんけど.

次郎は,そっちゅう「次郎宗光」でググって,ここへのリンクを探しているのですが,おかしなリンクが存在してますからね.

 

ビッグバン後の三次聖魔(司祭:プリースト)~スキル編2 « 次郎宗光の本拠地@WordPress | 株式会社概要

 

タイムロードのブログの口コミ7ページ目 | 【転職会議】企業の評判から求人までわかる転職クチコミサイト

ツイン競馬~馬ナビ9~ – 育成牧場(いくせいぼくじょう)-競馬用語一覧/育成牧場-競馬Wiki(競馬用語)

 

株式会社?転職?育成牧場?笑っちゃいますよね.つか,全然笑えませんが.これらのサイトに次郎の記事へのリンクがあるんですよ.メイプルストーリーと全然関係ないでしょ.

キーワードで検索して,自動でリンク張ってるからこういうことになるんでしょうね.こういうやり方をするとゴミしかできない,とまでは言いませんが,こういうやり方をすると確実にゴミを生み出しますね.リンク置いてもらってる立場で言うのもなんですが,ゴミでしょ,これ.確実に.

「いやいや,この記事も含めてここのブログがそもそもゴミだろ」という身も蓋も無い突っ込みがきそうですがw でも,うちも含めて,どんなに中身の無いブログやツイートであっても.人間が確かに思ったことや感じたことを残した記録は,決してゴミにはならんのですよ.そこに確かな真実が存在するわけですから.まあ,貴重な資料になるかどうかは別ですけど.

広告

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。