ももはるがメイプル復帰

復帰しました.

といっても,新ID,新キャラでの再スタートです.

NEXON IDが簡易会員のままで,正会員に移行させようかとも思ったのですが,本人がパスワード忘れてしまったので,どうにもなりませんでした.つかIDも忘れてましたし.お子ちゃまには,ID・パスワードの管理は難しいのです.んで,新IDで新キャラ作った次第です.

まあ,IDとパスワードを管理する能力のない人は,IDとパスワードを持っちゃなんねぇってことで,良い勉強になったと思います.少し気の毒ではありますが,安い授業料ですわ.

根倶損の規約では,IDは本人が責任を持って登録することになっています.兄だろうが親だろうが後見人だろうが弁護士だろうが,本人ではない代理人がIDを取得・管理することは,規約違反になるそうです.サポートのお姉ちゃんが明言してましたし,規約にもそう書いてあったと思います.本当にそれで良いのでしょうかね?いくら何でも,規約作成時には弁護士に相談してるはずなので,大丈夫なんでしょうね.

しかしまあ,これ以上書くと悪口になるので止めておきます.メイプルストーリーには結構楽しませていただいてますからね.もちろん,これからも楽しませていただく予定でございます.根倶損さんには感謝してますですよ^^ でも,こういう会社が運営しているサービスに課金をするのは・・・だよねぇ,と,再認識した次第ですが.

んで,ももの再スタートですが,ちょいと事件がありました.

あんまり詳細は書きたくありませんが,書かないと話が分からないのでざっくりと書きますと,「意地の悪いクソガキがいて,そいつの言動でももが酷く傷ついた」ってな話です.まあ,暴言系ですね.

話を聞くと,どこにでもいるクソガキの悪戯です.「ネットゲームは」「メイプルストーリーは」な~んて大風呂敷広げるまでもなく,リアルでもそういう悪戯をするクソガキはいます.クラスに一人や二人はいるでしょ.たぶん.

理屈はともかく,ももはそれで傷ついてしまいました.それは,とても可哀想でした.人に傷つけられたり,人を傷つけてしまったり,人を傷つけてしまったことで自分が傷ついたり,そういう経験はとっても大事です.けれど,ももの傷つき様が酷かったので,せっかく新キャラ作ったのに,これでもうメイプルは引退かとも思ったのですが,「レベルが低いからバカにされた.絶対に見返してやる.」と,前向きに舵をきったようです.

今,ももはワイルドハンターの二次です.エーデルシュタインを離れてキノコ城に来ました.ワイルドハンター固有の狩り場については何も知りませんが,一般的な話として,キノコ城が片付いたらカニングスクエアでしょうかね.MCやればあっという間に三次なんですけど,もももMC嫌いなんですわ.内弁慶だからw Lv45からがちょいと退屈かもなぁ・・・

そんなわけで,次郎はバトメの士郎を出してももと一緒にいます.御用のある方は士郎までお願いします.

コメント / トラックバック6件 to “ももはるがメイプル復帰”

  1. Evange Says:

    お久しぶりです。ももさん復帰おめでとうございます。また機会があればいつでもお呼びください。
    暴言吐かれても見返してやると思えるのはすごいですね…在りし日の私は見返す前にどう復讐するかをずっと考えてましたorz今は違いますけどね…。

    私もID管理の甘さからメインキャラを失う事になりました。
    今は聖魔だけ作り直しています。今度、内緒で挨拶します。
    いろいろご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

    • 次郎宗光 Says:

      毎度コメントありがとうございます,フリーさん.

      >私もID管理の甘さからメインキャラを失う事になりました。
      2011年9月21日の記事 メンテナンス,調子良いぞ?はご覧いただけましたでしょうか?

      早速ももの旧IDの移行作業に入っております.営業日数で数日かかるようなので,来週末か再来週頭までは待たされるでしょうけど,ちゃんと移行できるのではないかと思います.
      ダメ元で試されてはいかがでしょうか?

  2. 馬です Says:

    この記事みたんで昨日はお邪魔してみました(ΦωΦ)フフフ…
    まさか途中で先に進めないとは思いませんでしたが( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
    俺のバトメが確か70だったんで俺もキャラ出せるんで行きたくなったら呼んでくらはい(・∀・)ニヤニヤ

    • 次郎宗光 Says:

      馬さん,昨日はありがとうございました.
      あの時は,士郎は狩場に残ってドロ品集めをさせられていました><

      やっぱり,ももにはMCをやらせてみたいと思ってます.世間の荒波に揉まれてこい!ってな具合でw

      馬さんや冬さんが一緒についていてくれるなら,ももも安心してMCできると思います.うちも安心ですw

      よろしくお願いしますね.

  3. 冬獅朗 Says:

    おはようございます。次郎s

    ももs復帰おめでとうございます^^v
    まぁ・・・向上心持ってやると何事にも集中できるもんだとおいらは思ってますよ

    それはメイプルでレベル上げるとか・・強くなるとか・・・いろいろ繋がっていくと思いますから・・・・

    さて・・それは置いといてワイルドハンター2次ですか~
    まぁキノコ城→カニングはかなり目の付け所はいいですねぇ~
    キノコで36あたりまで上げてサクっとカニング移ったほうがいいですねぇ

    WHの火力なら多少の背伸び狩りしても押せ押せでいけますので・・・
    でも・・・カニングでは限界48あたりで頭打ち状態になるのでそこから55あたりまでエーデルシュタインで狩りがお勧めです。

    ホントはそこからMC2やるとほぼ4時間ほどで70まであげれますけど・・・・

    もしMC2やるなら呼んでください^^

    まだ70のメカあるのでいつでも手伝いますよ^^

    • 次郎宗光 Says:

      冬さん,毎度どうもです^^
      お忙しいのにコメントありがとうございます.

      fmfm カニングシティからはエーデルに戻りますか.
      やっぱりMCですよねぇ.まあ,内弁慶のももでも,冬さんが一緒なら安心して参加するかもしれないですね.その時はよろしくお願いします.

      あと,指輪,今日渡しておきます.ありがとうございました.
      後でももからお礼を言わせますんで.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

