道場クリア~

っと,タイトルだけ書いて,RSSで知り合いのブログの更新見てたらとっても悲しい記事が・・・

悲しいことって,全く同じ体験をしても感じ方が人それぞれなので,不用意に「気持ちは分かる」なんて言わないことにしています.でも,次郎もお子ちゃまではないので,色んな体験をしております.封印した筈の在りし日の記憶の封印が解けかけて,それだけで結構参ってます.

それでもブログにはおちゃらけた記事を書いちゃうんですね,これが.

職業ライターなら当然ですが,うちはアマチュアですらないんで,今日くらい休んでも構わないはずですけどね.なーんて,あたかも毎日欠かさず記事を更新しているかのように書いてる時点で,もうギャグに突入していますw

さて.

先日のHP魔の記事(ルネサンス時代のHP魔とは?)のコメントで萌音子さんが教えてくれましたが,性向でHP+2,000が可能だそうです.

 

凄杉だろw

 

どんだけ凄いかというと,魔の攻撃力が跳ね上がってわずか数時間で修正パッチ当たったくらいに凄い.

HPが10,000を超えてる戦士系なら,+2,000ってのは「ちょっと嬉しいオマケ」程度かもしれませんけどね,魔にとってはとんでもない補正ですよ.だって,魔の素のHPが2,000を超えるって,四次中盤くらいですわ.サブローは今現在2,600くらいですけど,補正で+600くらいありますからね.素のHPは2,000+αですわ.それがいきなり二倍ですよ.HP+100%ってことですよ.

 

HP+100% !!!

 

戦士系で言えば,STR+100%くらいにインパクトありますわ.

それがね,釣りで放置してるだけで手に入るんですよ.ありえないでしょ.けしからんでしょ,こうなったらやるしかないですよ.早速サブローも釣り放置ですよ.
無課金での釣り放置は一日30分が上限です.

まあ,「釣りで放置してるだけ」って言っても,意志をMAXにするってのは,言うほどお手軽で簡単な話じゃないです.そんな甘いもんじゃありません(たぶん).

で,釣りはともかく,どうしたら意志が上がるのかと思ったら,スノさんが「道場が一番上がりますよ~」って教えてくれました.で,ゆなさんも一緒に道場誘ってくれました.スノさんとゆなさんはLv182なので,サブローとギリギリPT組めます.今がチャンス!もしかしたらラストチャンス?と思って食いつきました(実際,今日見たら,ゆなさんレベアップしてました.サブローが追いつくまでは道場ご一緒できません><).

「HP増やしたいんでしょ~」

って,スノさん萌音子さんのコメント読んだんですねぇw

う~ん,+2,000貰ったら骨をMGなしでヒール狩りできるかも? でも,今更ヒール狩りはしねぇよなぁ・・・ なんというか,+2,000が現実味を増してくると,欲が出るというか,+4,000なら骨でも神殿でもMG切れるけど,+2,000って,微妙.嬉しいけど,かなり微妙.

素麺に太くて,冷や麦に細い

みたいなw

で,スノさん,ゆなさん,暇していた海老蔵とサブローの四人で道場チャレンジ!

いや,チャレンジったって,スノさんと,ゆなさんがいる時点でサブローの仕事何もないです.強いて言えば,死なないように隅っこで小さくなるのが仕事?です.グリフォンでは,サブローだけ1:1食らっちゃって,次の休憩で少し時間くっちゃいましたし.パンダだって,サブローがレビタン倒すくらいの時間で倒しちゃってました.

しっかりカードも出ました.もちろん,スタッフで美味しくいただきました.

図:パンダカードゲット!  図:パンダカードゲット!

そして,塔の外に.

図:道場クリア  図:道場クリア!

いやぁ,霧がかかることの多い武陵ですが,この日は快晴でした.こういう記念撮影系はセピアに加工することがあるのですが,今回はこの空の青さを残したくて,セピアや白黒加工はしませんでした.

で,意志を83ポイントゲット!二回やったので,166ポイントでした.

ん~,これまた微妙な数値です.他のグルクエよりはずっとポイント多いそうです.が,レビタン一匹でカリスマ50ポイント弱,ドドもそれくらい.ジャクムで125ポイントとかと比べると,少な目な気もします.

でも,ゲートと違ってすぐに一時間待たずに繰り返せること,ジャクムやホンテと違って繰り返し制限なしで何回でもできること,などを考えると,100ポイント弱ってのはナイスなバランなのかもしれませんね.

コメント / トラックバック4件 to “道場クリア~”

  1. 馬です Says:

    道場制覇おめっす(*`▽´*)ウヒョヒョ
    悲しい記事を書いた方もいるとは皆さん色々ありますなpq
    それと性向ってもうめちゃくちゃっすね
    俺もサブのデュアルがよく死ぬのでHP2kはかなり魅力満載です
    毎日一度はやってるので時間が合えば御一緒しましょうへ(゚ω゚*へ)ワショーィワショーイ

    • 次郎宗光 Says:

      馬さん,毎度どうもです^^

      道場とかピラミッドって,飽きますよねぇ.
      意志ポイントについて言えば,ソロでもグルでも同じポイントが貰えるので,今度はグルで行きましょうか^^

  2. 萌音 Says:

    あ、正確に言うと、意志を100Lvにした時点で HP+700(と、MP+700)の勲章をもらうことができますので、正確にはHP+2700できることになります。
    性向でここまでできてしまうと、APをHPに振ることはおろか、HP強化書まで意味をなさなくなりそうです。。

    ジャミロクさんが意志をMAXまであげたらどうなっちゃうんだろう・・・。

    • 次郎宗光 Says:

      萌音子さん,いつもコメントありがとうございます.

      HP+2,700かぁ・・・ 余裕でHP5,000超せますね・・・
      もう無茶苦茶w

      でも,何の予告もなしに下方修正される可能性もあります.それが根倶損マジックですがw


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

