BG戦 2011.09.01

今日は連合のみなさんとBGに行って参りまいた.スノさん馬さん,白石さん,サブローの四名です.

というか,スノさん馬さんに誘って貰ったんですけどね.サブローは神殿でハンドベル集めていたのですが,すっ飛んで行きました.

最近人気の「聖魔が掛けてもらえる補助スキル」シリーズで,「ハイパーボディはまだかいな」と馬さんがwktkして待ってる様子が眼に浮かぶんですよ.前回ウィンドブースターだったんで,ガックリしたかもです.ハイバーボディが後回しになった理由は,

 

SSが無いから

 

なんですね.

あれぇ?

なんで,DKのスキルだけSS無いのよ~と思ってよくよく探したのですが,やっぱりありません.何かのタイミングでSS撮らないとだなぁ,でも,最近城狩してないしなぁ,なんて思っていたら,渡りに船.BG誘われたのでナイスタイミング!とばかりに牛乳飲んだわけです.

・・

・・・

嘘ぴょーん!!

 

済みません.ウソです.本当は大親分のカード欲しかったからです.ごめんなさい.

ぴょんは・・・雰囲気を明るくしようとして・・・言いました.気にしなくていい所です.

で.

かかった時間はボディーガードAから大親分まで,全部で18分くらいでしょうか.サブローはまた櫛を忘れてみなさんに迷惑かけちゃいました.戦闘は,スノさん馬さんがいたので楽勝です.でも,城狩並の乱戦で,敵がどこいいるのか分かりゃしねぇ.というか,城がボス戦並なんですけが.

図:大親分乱戦 図:大親分乱戦

ファミリアで完全に姿が隠れていますが,このSSは大親分の終盤です.ラスト30秒くらいの時のSSです.ボディガードのAとBは,二回ずつくらいしか姿を見ていません.スノさんの巨大デンデンファミリアが大き過ぎるのですが,このファミリアはグルのHP,MPを多く回復してくれるので大歓迎です.

自分が見えるだけ,全然乱戦じゃないとも言えます.かろうじて馬さんの場所は分かりますけどね.自分の位置を見失ったら,ホーリーシンボルを掛けると分かります.ディスペルでも良いのですが,用もないのにディスペル撃ってると,周囲に「あれ?今回のパッチで状態異常攻撃追加された?」なんて,余計な心配を掛けるかも知れないので,ホーリーシンボルくらいが無難です(たぶん,考えすぎ).

スノさんに掛けてもらいましたよ,ウィンドブースター.ヒール連射速度がUPして助かりました.ボディーガードBでは,馬さんがロア連打してたんで,こっちもヒール連打です.もうね,ヒールも魔力依存になっちゃったから,低火力のサブローは戦士系のみなさんのHP回復するのにヒールを何発も撃たないとならんのです.馬さんがロア撃ってる時は,凄い勢いでHPが減るので,気が抜けません.ああ,もちろん,サブローでもちゃんと回復間に合いますよ.もちろんですよ.でも,ウィンドブースターがあると,安心というと,気を張らなくて良いというか,エンジェルレイを撃つ余裕うがあります.

で,バッチリカードをいただきました.

スノさん馬さん,白石さん,お疲れ様&ありがとうございました.

そうそう,ハイパーボディのSSもばっりですよw

コメント / トラックバック6件 to “BG戦 2011.09.01”

  1. 馬です Says:

    ハイパーボディの記事はまだですかいな?
    せっかくwktk待ってるのに待たせ過ぎだぬ(゜Д゜#)

    • 次郎宗光 Says:

      馬さん,毎度どうも^^
      良い突込みですね(池上さん風w)

      お待たせしてスミマセン.今晩更新しますです.

  2. snow Says:

    久しぶりのBG戦お疲れ様です☆
    WB役に立って良かったです♪(´ε` )
    また色々行きましょうねー‼

    • 次郎宗光 Says:

      スノさん,いつもコメントありがとうございます.

      サブローもレベルが上がって被ダメが減りましたので,BGもそうそう大赤字にならなくなりました.気軽に行けそうです.130代の頃は,エリクサ大量に消費してましたからねぇ><

      まあ,赤字解消の一番の原因は,スノさんと馬さんの火力が上がって,戦闘時間が短くなったからかもしれませんが.

  3. 馬です Says:

    特にwktk待ってなかったっす(´∀`)ウヘヘ
    最近HBいらない人多いしね~(*´∀`*)
    昨日はお疲れ様でした
    俺が使ったのはサクリでボディガードAの方っすよ(´∀`*)ウフフ
    Bと大親分は怖いからバスターオンリーユーっすね(\’゚з゚):;*.\’:;
    たまに死んじゃうから!

    • 次郎宗光 Says:

      馬さん,いつもコメントありがとうございます.

      >特にwktk待ってなかったっす(´∀`)ウヘヘ

      いやいやw そこは話し合わせてくれないとwww

      むぅ.BでなくてAでしたか.ちゃんとSS見直してから書くべきでした><


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

