サテライト追加~memolane

今日は,メインのPCでメイポにINできませんでした.

エラーが出ちゃってますね.手を尽くすだけ尽くしたのですが,どうにもエラーが出てしまいます.

仕方ないのでサブのPCでINしましたけど,これがいつまでも続くようなら,もうメイポ辞めてもいいやって思いました.いつまでも続くようなら,ですけどね.

さて.

随分前にアカウントを取って試験運転を続けていたサテライトを公開します.

FacebookのウォールWindows Liveのプロフィールみたいなものです.うんちくは後で読むとして,まずmemolaneのリンクをクリックして,どんなサイトかその目で見てください.

活動履歴ってやつですね.次郎の場合,過去記事を探す時に参照したります.

Facebook
画像があれば先頭画像のサムネイルも表示されて便利なのですが,勝手にWordPressとの接続が切れることがあります.今現在も切れているので,直近の数件の記事の更新情報はTwitter経由のものしかありません.再接続をWordPress側から試みているのですが,何でかどこかで弾かれてしまっています.Facebookの責任じゃないかもしれませんが,動作が安定しないのであれば,誰が悪くても使えません.
Windows Live
画像のサムネイルはありませんが,本文の引用が多いので助かります.けど,全情報をパブリック設定にしているのですが,更新情報はWindows Liveのアカウントがないと表示しません.「非公開に設定されているかもしれないからWindows LiveのアカウントでINしろ」というメッセージが表示されてしまいます.それじゃパブリック設定の意味無いでしょ.自分が見るだけならかまいませんけどね.

他にも,FriendFeedloglyFreeMLなども利用しています.どれもイマイチですわな.loglyは,大変気に入っていたのですけど,東日本大震災の直後からWordPressとの接続が切れています.問い合わせを二回ほどしたのですが,返事ナッシング.もうね,運営潰れてるんじゃないかと不安になるような状態です><

そもそも,WordPressの記事の一覧機能が,次郎の要求レベルに達していないのが原因です.WordPressが悪いのか,次郎が無茶な要求突きつけてるのかというと,まあ,次郎が悪いんでしょうね.人気攻略記事については,目次サイトを別に建てたりしてます.目次サイトの利用はだいたい一日数アクセス程度です.月間10,000アクセス程度のサイトの目次(本文なし)にそのアクセス数では十分でしょう.でも,これもまた面倒な話で,最近メンテ入ってません><

そんな事情で良いサービスは無いものかと物色していた際に見つけたのが,memolaneです.格好良い見てくれですし,自動で連携するので手間がかかりません.通常は要約表示で,クリックすると全文表示になるので,ブラウジングも確認もどっちもOKです.Twitterも引っ張ってきてるので,記事の更新情報がダブってますが,RSSにはない元記事へのリンクがTwitterにはありますので,ダブっても無駄じゃありません.

ま,次郎の環境だと,ちょっと遅いかな? それでも,次郎は大変満足していますけどね.

広告

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。