士郎宗光 Lv110到達

これまで殆ど出番がなかったバトメの士郎がようやくLv110になりました.

Lv110って,四次転職にもならない中途半端なレベルに思えるかもしれませんが,実は四次転職できるLv120よりもずっとずっと重要な節目なのです.だって,城に行けるからw

門番クロキがLv115なので,Lv110からは城で吸えるようになるのです.一旦城に入ってしまえば,物凄い勢いで経験値が貯まりますので,四次転職も目前といったところです.

ちょうど馬さんのサブのDBもLv110に到達しましたので,今週は馬さんも一緒に城狩りですね.カナsのサブ(?)もLv110目前ですので,来週の週末にはみんな四次転職済ませてるかな?

士郎はロクな装備も持たせてもらえない残念な子でしたが,コツコツと経験値を貯めてここまでやってきました.でも,四次転職後は・・・です.だって,バトメのMB用意してないんだもん.集めなきゃなんないなぁ,何が何をドロするかもよく分かってないのに.

とりあえず,四次してエーデルシュタインクエストの顛末が見られればいいや,と.

あとは,土日の朝にビッグスパイダーに張り付いて,二枚ゲットしたけどコンプならず.

実用上,コンプしなくても十分ですけどね.サブローのファミリアは気力の回復が早く,持続時間も長いような気がしています.「気がしている」ってのは,気力玉一つで何分持続するのかハッキリしていないからです.レベルによって変わるかも知れませんし.開発者へのインタビューで,減るのと同じくらいの時間で回復だって見たような気がしますが,現実はそうじゃありません.

気力玉三つのファミリアが回復する時間は,気力玉一つのファミリアが消耗する時間よりもはるかに短いようです.これが仕様なのか何なのか,まだ情報が足りません.気力回復支援のファミリアもいますので,そっちの影響でしょう.たぶん.

また,城クマのカードが出ました.白鹿のファミリア,ゆなさんから頂きました.ちゃんと通常の狩りでドロするみたいですね,城のmobでも.

コメント / トラックバック6件 to “士郎宗光 Lv110到達”

  1. Says:

    初めまして
    さくらサーバーで聖魔をやっている白と申します
    いつもブログ楽しく拝見しております

    ちょうど私も最近110を超えまして
    今はルディ下層に籠もっているのですが
    城はやはりその何倍も美味しいのでしょうか?
    なかなか吸いで美味しいというのが理解し難く、高レベルの狩り友もいないため
    行ったところであまり力になれずに、ただ邪魔な存在となってしまうのでは
    と考えてしまい、なかなか踏ん切りがつかないでいます

    次郎さんが四次手前の頃は城は確かまだ実装されていなかったので
    単純に比較するのは難しいと思いますが
    なにかコメントを頂けるとありがたいです

    • 次郎宗光 Says:

      白さん,はじめまして.コメントありがとうございます.
      これからも次郎のへたれブログをよろしくお願いします.

      昨日Lv110のバトメで城で狩った経験からすると,Lv110聖魔で城に入るのは「美味しいはずだがリスクもデカイ」です.

      そのレベルで安心して美味しく狩れるのは門番クロキだけで,あそこはなつめでは激戦区になることが多いです.あそこまで行ってグルに入れてもらえなければ,近くにロクな狩場がありません(最寄りは深海).ルディならどこかしらもぐり込めますからね.

      きちんと強化しているのであれば,Lv115くらいまでは他で狩っても十分だと思います.昨日は馬さんがそういう結論を出していました.Lv115まで上がれば城での狩り場の選択肢も増えますしね.
      ※昨日はクロキが空いてなく,Lv118の白鹿を狩ったのでグループボーナスが吸えなかったのでイマイチという結果になってしまいました.

      >行ったところであまり力になれずに、ただ邪魔な存在となってしまうのでは
      >と考えてしまい、なかなか踏ん切りがつかないでいます

      サブローもソロ狩りばっかりだったのでお気持ちはよく分かります.
      でも,聖魔=補助では決してないですけど,補助もできるってのは聖魔の大きな特徴です.せっかく聖魔やってんですから,補助にもチャレンジされたら良いと思いますよ.

      不慣れが原因で笑われたり文句を言われたりするのは,悔しいし恥ずかしいです.けど,その壁を乗り越えないと広がらない世界もあります.サブローも,Lv140後半になってなお,その壁をよじ登り続けています.

      • Says:

        返信ありがとうございます

        次郎さんのお言葉通り115まではとりあえずルディで狩ることにして
        それから聖魔の高く、果てしなき壁に足をかけていこうと思います

        • 次郎宗光 Says:

          白さん,あまりかしこまらないで下さいw

          そのレベル帯で城とルディのどちらが美味しいのかは,
          今まさにそのレベル帯で狩をしている白さんが次郎よりもずっと詳しいのです.

          この件に関しては,白さんが先生で,次郎が生徒です.
          同じレベル帯の他の読者さんの参考になるようなことが分かりましたら
          コメント欄で教えていただければ幸いです.

          今後とも次郎のへたれブログをよろしくお願いします.

  2. Evange Says:

    110おめでとうございます!
    私はサブが99で止まりました\(^o^)/あと1つ上げる気がしなくなったので…w

    ファミリアが攻撃してたら気力減ってるような気がします。ファミリア出したまま放置しても生きてましたし。
    私のファミリアはMP回復型がいますけど、それがもう一種いたら楽なので探そうか思案中です。

    • 次郎宗光 Says:

      MP回復は,ゲットしやすいJrブギですよね~

      二体目は馬さんからもらったクロコファミリーがグル回復で便利で使っています.すっごく優秀ですが,あのマップは広くてmob密度が低いので,集めるのに結構大変そうですよね.

      後は,D子,青ワイバーンなんかが狩り易そうな感じですね.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

