タイマー三つじゃ目が回る

馬さんとの神殿グル狩りで,経験値が50%弱まで溜まっていましたので,どうしてもレベアップしたくて連合で城々喚いて,何とか城でグル狩りができました.

結果は,90%に微妙に届かずレベアップはお預けです.

どうしても急いでレベアップしたいんですよ.こないだ,クァンタムエクスプロージョン(QE)20を成功させてMBを処分(というか,Qsbwさんにお下がり)しましたので,今度はジェネシス20を成功させてMBを整理したいです.このレベルになってもジェネシス20を大事にとってあるってのは,BB前では考えられませんけどね.ジェネシスもクァンタムエクスプロージョンも,あとレベルが30くらい上がらないと振る予定ないですから,初期化書が使えるうちに使ってしまわないと,不良債権のように倉庫で焦げ付いてしまいます.スキル初期化書の使用は期限一杯まで粘るつもりです.

で,城のグル狩りですが,今日のサブローは,ホーリーシンボル(HS)係だけでなく,メイプルヒーロー(MH)係も担当しました.また,神殿で馬さんに「ブレスもプリーズ」と言われたのでブレスもかけまくりです.

ホーリーシンボル,メイプルヒーロー,ブレス,この三つのバフのサイクル管理は,次郎の処理能力を超えています.三つのタイマー,バラバラですからね.6人PTだと,自分以外の5人×3個で,15個のタイマーです.無理無理w 絶対管理なんかできません.「気をつけて,早め早めにかけ直し」コレ以外にありません.それでも,小一時間に数回も「メイプルヒーロープリーズ,ホーリーシンボルプリーズ」と言わせてしまいました.無念です.

ブレスプリーズとは言われませんでしたが,ルネサンス後,ブレスがちょっと嬉しいスキルになったことは,まだ浸透していないのでしょう.

ホーリーシンボル,メイプルヒーロー,ブレス係になったので,マクロを組み替えて,この三つをコントローラのボタンに割振りました.普段は,マジックガード(MG),ガード,ブレスをセットにしてスペースキーに,ホーリーシンボルはコントロールキーに,メイプルヒーローは別のキーに,それぞれキーボードから操作してます.今まではホーリーシンボルだけかけて回ってれば良かったので,それで何とかなったんですけどね,さすがに今回それではキツイ.で,通常,クァンタムエクスプロージョンやシャイニングレイ(Sレイ)などの無指向性攻撃スキルを割り当てるコントローラのボタンに,メイプルヒーロー,ホーリーシンボル,ブレスのマクロを割り当てました.ブレスを最初にした方が良かったかな?ホーリーシンボルもメイプルヒーローも硬直時間が長すぎますわ>< まあ,これでタイマーは5人分の5個まで減りました.それでもまだ多いけどなぁ.

そういえば,アニで二人ほど戦場を離れた後,だっちんの姿が見えなくなりました.ホーリーシンボルが切れるんじゃないかと,狩り場を三周して探しても見つかりません.城って,そんなに広さを感じないマップですけど,ミニマップに全員の位置がバッチリ表示されるわけじゃないんですよね.隅の方とか,近くまで行かないとミニマップには現れません.これがホーリーシンボル係の聖魔の疲労の一因にもなってると思うんですけどね.

んで,どうやらこのマップに存在しないらしいぞと思いかけたとき,連合チャットで「MB探すんでフリマ行ってきます~」.

 

おいコラw

 

見つからねぇわけだよw 持ち場離れる前に言えってw

全員のバフをきっちり管理したいってのは,あくまでもこっちの都合なんですよね.現場はそんなにギリギリカツカツしないで,おっとりのんびり進んでいます.何でもキッチリやろうというのは悪いことではありませんが,自分の都合を周囲に押し付けるのは筋違いですね.みんな(聖魔も含めて),気持よく伸び伸びと狩りをしたいだけなんですから.

で.

城に行く前,神殿からリプレに戻ったとき,目の前を,十六夜ルルラさんがスタスタと歩いて行きました.そういえば,フリーさんがレッドドラゴンを巡回しているルルラさんを見かけたって言ってました.ホーンテイルに行くのか,レッドドラゴンハンターに鞍替えしたのか分かりませんが,しばらくリプレに駐留するんでしょうかね.

サブローはルルラさんを私淑しておりますので,目の前を通り過ぎるルルラさんに気がつかないはずがありませんが,ルルラさんからみればサブローは「村人A」くらいの存在でしょうから,そのまま気がつかずにスルーです.ちょww,さすがにこのサブローを素通りさせるわけにはいきませんね.ということで,尾行してこっそり人気を上げておきました.ルルラさんは,そのままモココのマップに消えてゆきました.

「上げ逃げはダメだよ~」みたいなことを過去に言われたこともありますが,今回は上げ逃げではありません.上げたのはサブローですが,逃げてません.ルルラさんが自分で次のマップに移動したわけですので,どちらかというと,逃げたのはルルラさんです.サブローは

 

上げ逃げられ?

 

ですかね.

そんなわけで,ルルラさん,またどこかでお会いできると良いですね.

って,今回は向こうは全く気がついてないので,会ったうちには入りませんけどw

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

