祝! 80,000アクセス達成!!

ようやく10万アクセスが見えてきたって感じです.

2010年10月にWordPressに引っ越してくる前は,週に25アクセス,月間100アクセス程度でしたねぇ.それでも,ピラミッド攻略記事があったからその数字が出たのであって,それを書く前は・・・お寒い限りでした.

それが,BB直後に書いた攻略記事が大ヒットして,そこからアクセス数が100倍に跳ね上がりました.BB様々ですわ.

今思うと,こういうのタイトルのつけ方が良かったみたいですね.今では,こういうタイトルの記事が増えていますけど,BB直後は皆無でしたので,人目をひきやすかったんでしょう.

たぶん,こういうタイトルはあまりよろしくないんでしょう.

こういうタイトルはたぶん,ひどく悪いってことでしょう.

良い悪いってのは,

検索してもらえるかどうか

って基準です.自分も他所様のサイトを検索して情報収集しますので,知りたいことが書いてあるかどうかが,パッと見で分かるかどうか,それはとても大切な事です.

だいたい,攻略記事は一本につき話題を一つに絞って,その内容が端的にわかるようなタイトル付けを心がけています.知りたいことがあってそれを探している人,そういう人が見付けて易くするための配慮です.自分が攻略記事を探すときも,そうであったら良いなと思うようにしています.日記系の記事はそういう制約はありませんから,わりと自由に(ひねった)タイトルをつけてますけどねw

その意味では,このサイト名「次郎宗光の本拠地」ってのは最悪のネーミングですねw でも,ここはもともと連絡用の窓口ですので,次郎に用がある人が見付け易いようになってると,そういう事です.

それに,検索結果に表示されるのは,ブログの場合は記事名ですからね.攻略記事は,記事名をしっかりしておけば,サイト名そのものはあまり重要でもないみたいです.

BBで,老舗の攻略サイトの情報が軒並み役に立たなくなったので,

こりゃ自分で書くしかないじゃん

と思って書き始めたのがヒットしたってのが実情です.今なら,自分で攻略記事書いても良いかも!とも思いましたよ.実際にw

BB直後,本当に情報が少ないタイミングで記事を投入しましたからねぇ.

「ビッグバン 聖魔 狩り場」

なんてキーワードでググると,しばらくはうちの記事がトップページに並びましたから,そりゃアクセス数はうなぎのぼりでしたw

ろくな営業活動をしないでここまでアクセス数が増えたのは,検索にうまく引っ掛かったからです.それ以外にありませんよね?

今ではある程度アクセス数も落ち着いて来ております.それでも10万アクセスの大台は確実に見えてきました.九里不図さんのブログのアクセス数に迫ってるんですよね.これは恐ろしいw まあ,九里不図さん,最近更新を止めていますからね.内容考えれば,とても太刀打ちできるような相手ではありませんけど,リアルタイムに現実に沿った記事を書き続ければ,うちみたいなサイトでもなんとか10万アクセスには到達できるのかな?ってところです.

これからも現実に根を下ろした内容を心がけて書いてゆきますので,今後ともよろしくお願いいたします.

むぎゅぅ

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.