カニングスクエアのファミリアが出ない

昨日コンプできなかったいやらしいスプラウトスタンプは今日のSDTでコンプできました.

まあ,こんなもんでしょう.

いやらしいスプラウトスタンプは太陽クラスなのですが,湧きの悪さの影響でしょうね,時間がかかってしまいました.

でも,クラスが同じでもドロ率は個別に設定されているみたいで,例えばレアのJr.ブギは同じレアのフェアリーよりもよっぽど楽にコンプできました.かかった時間で比較すると,Jr.ブギはDスタンプやハイスタンプよりもずっとドロし易いのではないでしょうか.まあ,確率の問題ですので,Jr.ブギではたまたま運が良かっただけなのかもしれません.

んで,いやらしいスプラウトスタンプがコンプしたので,自慢気にアニに連れて行きましたよ.

図:いやらしスプラウトスタンプ 図:いやらしいスプラウトスタンプ

もうね,これがサブローの新しいトレードマークになっても構わないって思ってますけどね.

それで,このアニ戦ですが,サブローしか写っていないものを特に選んだわけではございません.みんな,本当に下がってしまっていたのです.

実際に攻撃を加えているのは,サブローの少し後ろにいるWHさん,上の段にいる遠距離さん,そしてサブローの三人です.近接さん誰もいないでやんの.

後は三次の皆さんなのか,2PCのサブなのか知りませんが,はるか後方で固まって見物していました.あんだけ大勢のギャラリーがいると,ちょっと緊張しますね.

でも,誘惑喰らって左端でピョンピョンしてた時,そのままフリーズしてしまいましたので,その後どうなったかは知りません.火力班はサブロー込みで三人でしたが,そこそこ時間内にクリアできるペースでダメージを与えていましたので,サブローが欠けても,残り二人で間に合ったんじゃないでしょうかね.

さてさて.

それからカニスクに移動して,マネキン♀をゲットしました.

図:マネキン♀ 図:マネキン♀

ぐへへへへ,お前はワシだけのマネキンじゃ,

近ぅ寄れ,良いではないか,ウッシッシ

ってなもんですが,まあ,文字通りのマネキンですからね.敵やってる時は気になりませんでしたけど,連れて歩くのであれば,もうちょっと可愛い方がイイなぁと思いますね.

しかし,ゲットしたとはいえ,たったの一枚です.カニスクの湧き具合を考えれば,残念なくらい出難いことになります.やっぱり,同じ月クラスでも出易さが違うんでしょうね.バブルティーのチェリー(赤)は,先週コンプしてますけど,かなりあっさりコンプ出来ました.でも,抹茶(緑)とバナナ(黄)は,まだ一枚も出てないんです.

デンデンとかスライムなんかはザックザク出ましたけど,あれは例外的に出るもので,敵のレベルが上がるとかなり出難くなるようです.片っ端からコンプってのは無理で,一枚出ればとりあえずOKでしょうか.昔のカード集めみたいなものかと.アレくらいの感覚で集めていれば,たぶん,あれよりはずっと楽に出るでしょうね.

Bπが全然ドロしないって,連合チャットでそんな話も出てましたし.ホットパープンは,二匹で一枚のペースで出るようですが.

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

