いやらしいスプラウトスタンプ,コンプ出来ず><

レアのフェアリーは二日かかりでコンプできたので,レアではないいやらしいスプラウトスタンプに二日は掛からんだろうとたかをくくっていましたが,結局一日では揃いませんでした.

無念です.

図:いやらしいスプラウトスタンプ 図:いやらしいスプラウトスタンプ

ん~,楽しそうですねぇ.

♂は,いやらしいこと考えてる時が一番楽しんでしょうか.

さてさて.

以前,サブローがLv130になったとき,拡声器を使ってお祝いしてくれたMさん(該当記事:2011.05.06 今日はグダグダだぁ~,初出記事:2011.05.02 ビッグバン後の四次聖魔(司教:ビショップ)~狩場編(Lv120代後半))ですが,先日,ファアリー狩りの途中でばったりお会いしました.

いえ,正確に言うと,ばったりお会いしていません.フェアリーの大量虐殺に夢中になっているサブローを,通りかかったMさんがみつけて挨拶してくれたのですが,サブローは気がつかずに無視してしまいました.その後,Mさんが話しかけてくれたのをログで見つけたサブローが慌ててナイショで詫びを入れたってのが正解です.

で,「そろそろ友録しても良いのでは?」というありがたいお言葉があり,ようやく友録されました.Kちゃんの時もそうでしたが,友録ってのがなかなか頭に浮かばないんですよね.そーいえば,十六夜ルルラさんも友録してないやw まあ,良いんですよ.

そこで,Mさんに,ブログに「Mさんとお会いしました」って書く代わりに,名前出していいでしょうかとお願いしたら,こちらもすんなりOkが出ました.なので,これからは萌さんとして登場していただきます.萌さんはブログもお持ちですので,記事内でもリンク張れるように交渉します.
※許可が降りたのでリンク張りました.

とは言っても,次郎のFC2のサテライト:次郎宗光の休憩所@fc2には萌さんのブログへのリンクが置いてあるんですけどね.

その萌さんですが,先日,ミトスさんのお友達だということが判明して「世間は狭すぎるべ」ってなことになったのですが,本日,フリーさんとも友達だってことが判明しました.狭すぎるべ,いくらなんでも.

後,重要案件ですが,21日に唐突に配られたSP初期化書ですが,やっぱり24日にも配布されるようです.ずっとソースを探していたのですが,追加の公布ではなく,最初のソースを見つけ出しました.

メイプル公式:ルネサンスフェスティバル2011

24日,間違いなくSP初期化書は配布されると見て良いでしょう.

それと,ちょっと意外だったのがこちら

メイプル公式:現在確認している問題について 2011.07.20

たこ焼きが固有アイテムになって,時間が伸びて能力が下方修正されたってのは,単なるバグだったみたいです(20分間火力+8).あと,次元の欠片が固有アイテムになったのもバグみたいです.

こういうのって,どこまでが仕様変更でどこまでがバグだか区別付かない時がありますので,こういう形で公開してくれるのは助かりますね.本来なら公式のデータブックなり仕様書が公開されることの方が望ましいのですが,手間かかるので現実的に無理ですよね.そんな仕様書作成するのに人工(にんく)投入するなら,マップ巡回してチートをBANする方に力を注いで欲しいし.

コメント / トラックバック2件 to “いやらしいスプラウトスタンプ,コンプ出来ず><”

  1. 萌音子 Says:

    わぁいヾ(*´▽`*)ノ
    私が正式に宗光さんのブログに載ってる♪

    記事内でのリンク、貼ってくださってOKですよ!

    ところで・・・、フリーさんって 誰ですか?@@;

    • 次郎宗光 Says:

      萌音子さん,やっとコメントいただけましたね^^
      ありがとうございます.

      フリーさんはですね,Evangelistさんと言えば通じるでしょうか?
      最初にお会いしたときのキャラ名の都合で,次郎だけ今もフリーさんと呼んでおります.
      このブログの黎明期,月間アクセス数が今の1/100程度だった頃からコメントを頂いたりしております.

      フリーさんも聖魔でブログをお持ちですので,良かったら覗いてみてください.
      RAM-AIRモードで吹っ飛んだブログ http://ameblo.jp/chd-misteye/


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

