フェアリーのファミリアコンプ

※この記事は,レジェンド以前に書かれた記事です.レジェンド後に通用する場合は十分ご注意ください※

やっとこさ,コンプしましたよ.

フェアリーのファミリアです.

図:フェアリーのファミリア 図:フェアリーのファミリア

昨日のSDTでは一枚も出ませんでしたが,今日のSDTでも頑張って,アニに行く直前にコンプしました.

可愛いなぁ #^^#

でも,フェアリーを倒す(=殺す)ってのは,非常に残酷なことだったんですよ.何を今さらな話ですけどね.

図:フェアリー殺害 図:フェアリー殺害

ね,フェアリーを殺す方法は,羽を毟り取るんですね.毟った羽がドロ品なわけですよ.

切ない話ですよ.

図:フェアリー殺害(UP) 図:フェアリー殺害(UP)

よく見たら,泣いてるみたいじゃないですか.こんな可愛いフェアリーを,ファミリア目的で大量虐殺するなんて,するべきことじゃありませんよ.やめるべきですね,うちはもうゲットしてるし←オイコラw

まあこのフェアリー狩りですが,棚が湾曲してるので微妙な高低差が生まれて目の前のフェアリーにAレイが当たらなかったり,横幅狭いのでちょっと端に寄っただけでテレポマが使えなかったりと,結構不便なマップになっています.

そこで活躍する小技が,

 

その場テレポマ

 

Sレイは遅くて話にならないし,即撃ち(非溜め)QEもまどろっこしい.そんな時は,その場テレポマ.

聖魔に限らず,魔なら誰でも自然に覚えてしまうような小技ですので,ご存じの方大勢いらっしゃるでしょうね.サブローも誰に教わるでもなし自然に覚えました.だからと言って,サブローの新案特許と主張するつもりもないです.当たり前すぎますからw

ま,以前連合の古畑さんから頂いたコメントで,「聖魔でも狩りにも工夫はいろいろあるんですよ」ってあった通りで,何も聖魔が皆Aレイ連打(昔はジェネ連打)で狩りをしているわけではありません.いろんな工夫や小技をどこかでまとめることを検討しているので,そこで思う存分書こうと思います.

で,フェアリーはコンプしたので,次に狙ってるのが,こいつです.

図:次のターゲット 図:次のターゲット

なんか楽しそうですよね?笑ってるモンスターって他にいないし.

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

