ファミリアで連れて歩くならイビルアイ?

ルネッサンスでファミリアが実装されました.

皆さん,思い思いのモンスターをゲットして連れ回していることでしょう.

次郎もビクトリアアイランドのモンスターのファミリアを全ゲットするぜ!とばかりに回っています.

この場合,青デンデンを連れることが多いですね.雑魚をテレポマでなぎ倒すのが標準の行動になりますが,MD下方修正もあいまってテレポまで雑魚を蹴散らしているとMPがどんどん減ってしまいます.ところが,青デンデンを連れていると(ヴィクトリアアイランド内では)MPを回復してくれるので,MP回復薬を消費せずに済みます(あれ?青デンデンじゃなくて緑キノコだったかな?).これが嬉しいので青デンデンです.

いやいや,青デンデン連れなくても,消費するMP回復薬なんて,メルに換算すれば一時間に数万メル未満だと思います.全然痛くも痒くもない額です.でもね,MP回復薬の消費量が1個以上と0個では,天と地ほども違うんですよ.1個と0個では,差は1個ですが,倍率は∞でしょ?1個でも10個でも消費すれば補充を考えなくてはなりませんが,0個なら全く補充を考える必要がないのです.

連れていて可愛いのは,緑キノコですかね.あのちょこまかと動く足が愛らしいw マネキンのちょっと異様なキモさも,まあ,悪く無いですw

でも,やっぱり一度はアレを連れて歩かなければ.

アレですよ.イビルアイ.

だって,ほら,アレだもんw

 

財前ゴウさんの「メイプル補完計画 VOL** 泣けるエビルアイの動画」でも紹介されていますから,ご存知の方も多いことでしょう.ゴウさんの記事には日本語訳もありますので,必要があれば,そちらもぜひ御覧下さい(※補足あり).

何気にメイプル散歩路その96を見たら,やっぱりこの話題でしたw

って,ここまで書いて,既に投稿してしまってから気がついたんですが,

 

エビルアイ?

 

エビル?イビルでしょ??・・・エビルだったんか!!
※エビルアイが公式名です.

あれ??エビルクロックだったっけ???


【補足】

今まで,日本語訳はほとんど見ていなかったのですが,こうやって紹介した以上「全然見てません」ってな訳にもいかないよなぁと思い,ざっと目を通してみました.

・・・あれ?って感じですが,まあ,雰囲気をぶち壊すような誤訳でもないので,あれはあれで悪くないかと.というか,他人様の翻訳にケチ付けるのも面倒ですし.みんな分かっててスルーしてるんでしょうね.うちもスルーします.

コメント / トラックバック2件 to “ファミリアで連れて歩くならイビルアイ?”

  1. 毎日 Says:

    初期化書とブースタパックはしっかり配られたみたいですな(;_;)
    来週に期待します…

    ファミリアの事ですが
    自分的にはmp回復だけならjrブギが一番かと。
    一度で2k程度回復できるので

    • 次郎宗光 Says:

      毎日さん,いつもコメントありがとうございます.

      jrブギの噂,聞きましたよw 薬いらずですってねえ.
      どれにどんな効果があるのか,まだまとまった情報がありませんから,
      自分でいろいろ集めてみたいですねw

      来週,初期化書が配られると良いですね.本当に.
      17日のイベントが15日に公布されましたので,
      24日にイベントがあるのなら,やはり22日には公布があるかと思います.

      つか,勝手な期待ですけどね.
      後は根倶損さんのすることですので,期待はずれでしたらごめんなさい.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

