ケォセ・ 。クヲ コルタマ シ ・ タヨタサ ーヘ ーータコ コョタフエル

「ケォセ・ 。クヲ コルタマ シ ・ タヨタサ ーヘ ーータコ コョタフエル」

あなたは聞いたことがありますか?

カニングシティーの地下鉄乗り場で,あなたに囁きかける謎の囁きを.

人知れず,あなたにだけ聞こえるようにこっそりと囁き続ける謎の囁きを.

階段を13段登ったら,NPC会話のキーを押して下さい(デフォルトではV).ほら,聞こえますよね.

「ケォセ・ 。クヲ コルタマ シ ・ タヨタサ ーヘ ーータコ コョタフエル」

図:謎の囁き 図:謎の囁き

 

怖ぇ~~!!

 

ももからの報告を受けたので,チーム次郎が調査に乗り出しました.

どうやら,カニングシティー実装当初は,ここに子供のNPCがいたらしいのです.でも,その後,韓国で起きた悲惨な地下鉄事故の被害者の中に,そのNPCとそっくりな服装の子がいたらしのです.そして,事故の直後から台詞が文字化げしたみたいになる不具合が続いたのです.

ちょっと気持ち悪いよねってことで,このNPCは撤去になったのですが,どういうわけか,階段13段目でNPC会話をすると,謎の台詞が出てきてしまうのです.その後,何回もプログラムを修正していますが,このバグだけはどうしても直せず現在に至っております.

な~んて結果も期待しましたが,さすがにそこまでは分かりません.

一体何なんでしょうね??

ちょいと面倒くさい調査ではありましたが,この謎の囁きの主を特定することができました.

犯人はCMの後,こいつだ!

図:謎のNPC 図:謎のNPC

 

って,

 

誰もいね~し!

 

が,怖ぇ~,怖いですねぇ.

その正体は未だに謎に包まれています.

しかし,先ほどチーム次郎の暗号解析班が,この謎の囁きの解読に成功しました.

なんと,その内容は?

 

「今日の一押しはメカニック.ラッキーカラーは水色.」

 

・・・.

今日の解析器は,ちょっと調子悪いみたい.

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

