馬さんからの贈り物

ここ数日,ももがメイプルにINするようになっています.

それはそれで嬉しいのですが,実はうちのコントローラは随分と昔に「→」が入らなくなってしまい,もものコントローラを使っていたのでした.なので,ももがINしている間はキーボードでの操作となってしまい,肩が凝って大変辛い思いをしています.

もう限界.明日コントローラ買って来よう.ボタン10個で十分だし.アナログスティックも要らないから安く済むでしょ.でも,店頭で買うんじゃなくてAmazonとかで探せばすっごく安いんだよね.どうしようかなぁ.

 

◆馬さんがまっしろくまさんをくれたw

 

昨日の話ですが,ももがINしてたのに気がついた馬さんが,ももにプレゼントをくれました.

図:馬さんからのプレゼント 図:馬さんからのプレゼント

まっしろくまさんの椅子です.

ちょうど,ももも欲しがっていたところだったのですっごく喜ぶと思います.

で,今日,ももに渡しました.横取りしてない証拠に記念撮影しました.ところが,嬉しそうな顔しなよ,と言っても,

「へ?」

って感じで,どうしようもない.笑えってばYO!

「どうやって笑うんだっけ?」

まあ,本当に久しぶりだからなぁ.IDとパスも忘れかけてたくらいですからね.

んで,仕方ないから,うちが強制的にF2を押しましたw

図:無理矢理笑わせて記念撮影 図:無理矢理笑わせて記念撮影

まあ,でも,喜んでたのは事実ですからね.

馬さんがINしたとき,ちゃんと挨拶してお礼をしなさいと言ったのですが,どうにも舌足らずで馬さんも苦笑いだったみたいですが.まあ,その方がうちが代筆してるんじゃなくて確かにももが打ってます,というリアルティに溢れていたので,手出しも口出しもしませんでしたが.

馬さん,どうもありがとうございました.

 

◆掛け軸行ってきた

 

さて,これも昨日の話ですが,スノさんから掛け軸のお誘いが.お目当てがカードだってのはすぐに分かりました.10日ほど前,サブローの掛け軸デビューに付き合ってくれた時,冬さんがサクっとカード出しちゃってたんで,スノさんも狙ってるんだろうなとw

図:連合掛け軸 図:連合掛け軸

サブローの火力なんて「誤差の範囲」ってなメンバーでしたので,苦労せずにクリア.でも,サブローは墓落としちゃいました.アンさんが墓落としたので,リザ撃とうとモタついているときに1:1を喰らって墓です.

で,スノさん,残念ながらカードは出なかったようです.もう一回?と思ったら,なんと掛け軸は週に一回しかできないとのこと.武林妖僧,いくらなんでも出番少な過ぎるだろw

図:次回は来週 図:次回は来週

武林妖僧はLv150ですが,Lv145のリヴァイアサンと比べて格段に難易度が高いです.しかも,週一しかできない.さらに,6人揃わないと開始できない.サブローがカードをゲットするのは絶望的なくらい難しいですね.

 

◆大発見!少林寺へのワープルート

 

それはそうとして,前回の掛け軸の時に,意外なワープルートを発見しました(SSはその時のものなので,孫悟空ヘッドは装着してません).

中国の不穏山腹から少林寺内へのワープです.マップ内の隠しワープは結構ありますけど,街の中と外,しかも,隣同士でもないマップを結ぶワープなんで,ビクーリしました.こういうワープって他にもあるんでしょうか?単なるバグだったりするのかもしれませんが.

図:ワープ位置1

図:ワープ位置2 図:ワープ位置

まあ,少林寺へお立ち寄りの際は,試してみて下さい.「次の次」のマップまで飛ぶので,便利ですよ.

つか,ここまで書いて概出だったら赤っ恥だなぁw まあ,そういうヘタレなブログっつーことでご勘弁を.

コメント / トラックバック2件 to “馬さんからの贈り物”

  1. 馬です Says:

    せっかくINする気になってくれたんだからなんかご褒美ないとなぁと思いまして(・∀・)ニヤニヤ
    ちょうど今はクエで簡単に手に入るし喜んで貰えてよかったっす(*゚∀゚)=3
    俺の拳もレベル近いから呼んでくれれば一緒に狩りもできますよ(●´,_ゝ`)

    • 次郎宗光 Says:

      馬さん,コメントとくまさんありがとうございます.

      もももLv80ですので,一緒に狩り出来るんじゃないかとも思うのですが,ももは毒魔なんですよね.BB後,格上狩が困難になっている今,毒魔ってどうよ?と思うのですが.

      まあ,本人はのんびりコツコツ楽しんでるみたいなので,あまり口を挟まないように気を付けています.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

