聖エクソシストに,俺はなる!

※この記事は,ルネサンス以前に書かれた記事です.ルネサンス後に通用する場合は十分ご注意ください※

どーしても白のヘアバンドが欲しいサブローですが,リヴァイアサン,じゃなくて,レヴィアタンはちょいとキツイんかいなぁと思ってました.ところで,リヴァイアサン=レヴィアタンです.お恥ずかしながら,次郎はレヴィアタンって呼び方を知りませんでした><

◆馬さんなら,話が早いみたいw

 

そしたら,馬さんが誘ってくれました.リヴァイアサン狩ってから,骨プレミアムダンジョン行こうよって.

ん~?それってどうよ.

リヴァイアサンってボスでしょ?ゲートにいる?

二人同時にゲートに入れないとダメだよね?

入れるんですか?

まあ,ダメもとで行きますか・・・

図:リヴァイアサン秒殺 図:リヴァイアサン秒殺

良い方向に期待外れで無事リヴァイアサン討伐.しかし,リヴァイアサン,初登場ならずw 5秒毎の自動撮影では,一コマもその姿を見せることはありませんでしたとさ.おしまい.

「もう終わり?」
馬さんなら,話が早いみたいw」

これで残りのクエを進めることができます.リヴァイアサンも,HPだけをみれば城のモンスターよりもぐっと少ないですから,なつめ最弱聖魔のサブローだって,Aレイ100発も叩き込めば倒せます.何分もかからないかも.まあ,どういう状態異常攻撃を仕掛けて来るのかによって,二倍三倍くらいにはなりそうですが.

その後,ゆなさんと三人で骨のプレミアムダンジョンへ.

メイプル装備がザックザクだそうで,馬さんのお目当ての鉾が出ろ~~といったところです.サブローはどさくさに紛れてLv142にレベルアップして,馬さんのジュニアになろうというのが目論見です.

んで,ザクザクですぎw ゆなさんも手持ち一杯になっちゃって

もう持てない;;

と,泣きが入ってしまいました.こんなことなら装備欄空っぽにしてくるんだったYO

 

◆骨プレミアムダンジョンには文句がある

 

で,初めて入った骨プレミアムダンジョンですが・・・

図:骨ダンジョン(プレミアム)1図:骨プレミアムダンジョン,マスタースケゴサウルス

図:骨ダンジョン(プレミアム)2図:骨プレミアムダンジョン,スケゴサウルス・・・?!

 

ちょっと待った!

 

違うよね?

 

違うでしょ??

 

何があった???

 

いちおう,折れた骨をドロしてますけど.

 

◆聖エクソシストへの道

 

みんなで戦利品を山分けした後で,サブローはこっそり骨ダンジョンに戻ってきました.

みんなでプレミアムダンジョンで狩ったとき,マスタースケゴサウルスにもまあまあ当たるべさって感触を掴んでいたので,ならばやるしかあるまい.

お前ら,444匹づつ順番に並んで俺様の前にひざまづけ!

図:骨ダンジョン(ノーマル)2図:骨ダンジョン,マスタースケゴサウルス

図:骨ダンジョン(ノーマル)1図:骨ダンジョン,スケゴサウルス

前に馬さんが手伝ってあげるよ~って言ってくれましたが,馬さんが出てくると,どんなに馬さんの火力と足を低く見積もっても30分未満で完了してしまいます.

ご厚意は嬉しいのですが,聖エクソシストは聖魔の殿堂ですので(←ウソ),これは自力で達成しないとならんのです.誰かに手伝ってもらうと,聖エクソシストではなく,

 

性エロソシスト

 

になってしまうからです(←大ウソ).

有難いことに,プレミアムダンジョンでのグル狩で倒したスケゴ,Mスケゴはカウントされていませんでした.やっぱり,プレミアムダンジョンのあいつら,偽物なんですよ.M装備ドロするし,ドロする金額はあれ?ってくらい少ないし.そもそも,

 

見た目が

おかしいし

 

そんなわけで,Lv142に到達して無事に馬さんのジュニアになれたサブローは,レベアップへの執着が薄れましたので,聖エクソシストと白ヘアバンドゲットに時間を割こうかな?ってところですかね.

かなり迷って,日記カテじゃなくて攻略カテにしました.これが攻略か?!と,自分でも疑問に思いますけど.

コメント / トラックバック3件 to “聖エクソシストに,俺はなる!”

  1. 司教サブロー,聖エクソシスト Says:

    […] 当たって即死でなければ誰でも狩れます.サブローのソロで,二分半くらいでしたでしょうか?姫さんも一分未満(30秒くらいだったかな?)で倒していました.馬さんは秒殺ですけど,それはまた別の話ということでw […]

  2. 匿名 Says:

    おもろない・・・・・。

    • 次郎宗光 Says:

      コメントありがとうございます.
      わざわざ見に来てくれたのに面白くなくてゴメンナサイ.

      んで,せっかくコメント頂いても,名前欄が空欄だと高確率でスパム認定されてしまうようです.
      次回からは何かしらお名前を入力していただいた方が宜しいかと思います.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

