司教サブロー Lv141

Lv140になって,時間の神殿のクエが受けられるようになりました.

昔の話を持ち出しても詮なきことですが,BB前はLv90からのクエだったんですよね.まあ,その話はいいや.

図:神殿へGO 図:神殿へGO

サブローが神殿に行くのは初めてじゃありませんけど,狩りをするならLv140になってからと思ってましたので.

どうせ馬さんのことだから,兄ぃは21時の便だろうと思っていたのですが,「20時のアニーに行くよ~」というので,神殿について慌ててアニーへ.

最近,DKのスキルを真面目に勉強しているので,馬さんの動きもだいぶ読めるようになってきました.

図:馬さんとアニ(サブロー補助班) 図:馬さんとアニ(サブロー補助班)

馬さんはグル組むとサクリを連発してきます.物凄い勢いでHPが減りますので,サブローはヒール連打です.サブローごときがAレイぶっ放すよりも,サブローが完全に補助に回って馬さんがサクリぶっ放す方が圧倒的に有利です.

状況によってサクリからスラッシャーなどへ切り替わりますが,兄ぃについては,この切り替えタイミングはほぼ読めます.つか,初級問題ですわ.今更こんなことが分かるってのは,つまり,過去に馬さんと全くグル狩りしてないってことになります.つまりまあ,城バンザイってことですw

サクリから,ロアが来るのかスラッシャーが来るのかバスターが来るのか?そこまでは読めません.補助職としては,そこまで読む必要ないですけどね.一度DKをやってみたら?と馬さんにも勧められています.やらないと分からないものも確かにあります.けど,そこまではなぁ・・・

図:馬さんとアニ(サブロー火力班) 図:馬さんとアニ(サブロー火力班)

切り替わったらそのタイミングでサブローも攻撃参加です.たいした火力ではありませんが,馬さんがサクリ使ってないのにヒールを打つのはMPの無駄以外のナニモノでもありません.それに,だからと言って突っ立てても意味ないので,攻撃に回るしかないわけで.

馬さんとグル組んだ時はこのように補助に回っていますが,そうでない時は,やっぱり突撃聖魔やってます.

図:アニへも突撃 図:アニへも突撃聖魔

そりゃサブローは低火力ですが,三次のみなさんが多いときは火力班に回らざるをえませんし,グル組んでないので補助スキルかけてまわる必要もないわけですからね.だいたい,三列目からヒールなんてサブローのスタイルじゃありません.投や弓がいたら,自分が割って入って「被ダメを引き受けるくらい」の気持ちで狩りしてますから.

アニーを片付けた後は,神殿クエを受けて少し神殿で狩りをしましたが,馬さんと合流して城狩りを始めました.スノさんが合流して聖夜さんが合流して,BGを終えた冬さん,古畑さんも合流してMAXになりました(後でゆなさんがINしたときに,サブローと入れ替えになりました).

狩り場は途中何回か変更しましたが,最終的にはくま5に落ち着きました.

そこでレベルを一つ上げて141です.

この調子で,Lv150までは城狩りでしょうね.

スキル振りは,まだ考えが煮詰まっていません.SP溜まりまくりですw

コメント / トラックバック2件 to “司教サブロー Lv141”

  1. 冬獅朗 Says:

    次郎s順調ですね♪

    150とはいわずに城では170超えてもなかなか美味しい思いできますよ^^b

    てかいつもHSありがとうございます、、
    まぁこれからもお互いがんばりましょ^^

    • 次郎宗光 Says:

      冬さんありです.

      順調です.お陰さまで^^ いつもありがとうございます.
      城狩りしなければ,低火力のサブローには到底不可能なレベルまでこれました.

      でも,HSちゃんとかかってますか?
      冬さん跳び回ってるから,HSが届いてなかったりするんじゃないかと気にしてますw

      まあコツコツやりましょw お互いに^^


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

