姫さん,旅団長にリーチ

今日は士郎のレベルを一つ上げてからショーワで馬さんと合流してアニーに行きました.

グルが別れると面倒なので,エルナスだったサブローをショーワに移動しました.その甲斐もあってか,今日は同じグルでした.スノさんのサブとゆなさんも一緒で,サクっとクリアです.

普通ならオルビスワープを使ってエルナスに向かうのですが,みんなBGに行ってしまったので,急いで城に行く必要もないので久しぶりにリーフロードからオルビスへの船に乗りました.船バルが出てくれば御の字です.でも結局船バル来ませんでしたけどね.カードはおあずけです.

そしたら,船でコイン集めている姫さんとばったり.

図:姫さん旅団長にリーチ 図:姫さん旅団長にリーチ

いや,いきなりその顔はないんでないの??それともそれはチュー?チューのおねだりですか?

奇遇だと言ったのは,そのしばらく前に船放置って言ってたからです.コイン集めてるってことは,リプレがゴールですけど.スタートのビクトリアに戻るのに船には乗らんでしょ.ビクトリアからオルビスへはオルビスワープがあるし.なので,まさかビクトリアにいてオルビスへの船に乗るってくるとは夢にも思わなかったのです.しかも,姫さん,船バルのカードはもう持ってるし.

船にはこれから三次転職試験なんだっていう人がいました.分身も楽勝だったとのことで,多分人並み以上の火力を持った強い人なんでしょうね.四次キャラ持っていてサブをサクっと育ててま~すってな感じの装備でしたけど,先月からメイプル始めた初心者?みたいなところもあって,よく分かりません.三次転職試験を受けに行くのにエルナスに行くのも初めてみたいなんですよ.BB後ってそんな感じなのかなぁ.

とりあえず,クリスタル(闇)ってなーに?って言うので,持ってた欠片を三つ上げました.残りはどうやって手に入れるの?とか言ってるので,どうしたものかと思っていたら,姫さんが七個出してくれました.大丈夫かなぁ.サブローは城に行くのでエルナスまで案内しようかと思ったのですが,オルビスで用事があるって言うのでそこで分かれました.火力は十分なので,道に迷っても遭難することはないでしょ.でも,あんな調子じゃ,学科試験厳しいんじゃないかな?大丈夫だったかなぁ.

んで,姫さんはアリアントへ向かいました.ん~,いったい,姫さんはどこで何をしていた結果,ビクトリアからオルビスへ船に乗る事になって,さらにアリアントへ向かうのでしょうか.一時間ほど前に乗った船ってどこからどこへ向かう船だったのでしょうか.特殊な最短ルートでも見つけたんでしょうかね.後で訊いてみよう.

んで,今日の分を含めて@三日分で旅団長に昇進ですって.もう目前ですね.あと少し頑張ってください.次郎は拡声器持ってないので叫びませんが,ブログ上でお祝いしますにょ.

で,連合のみなさんがBG行ってる間に,DKのみゆsと先に二人でクマで狩りを始めました.みゆs,初めて城狩りした時は動きがぎこちなくて,ものすごく遠慮してました.せっかくのグル狩りなんだから,何とか楽しんでもらいたいところです.まあ,最近は慣れてきたのか動きが自由になってます.楽しくなってきたのかな?それなら嬉しいんですけどね.

馬さんが合流してからは,みゆsは馬さんの後を付いて回って動きを勉強してました.もちろん,自分のやりたいように好きに狩りをして構わないのですが,参考になることもありますからね.後で馬さんがオススメの四次のスキル振りを伝授してましたんで,レベアップへの意欲も一層強くなったのかな?

しばらくはみゆsの成長が楽しみですね.サブローも,みゆsのサポートをしながら一緒にスキルアップしちゃおうかな?

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

