司教サブロー Lv140

今日は朝からリプレ奥地でうにょうにょしてました.

初めてホンテに参戦した,というか,ホンテに連れて行って貰った時,サブローはまだ120代だったでしょうか.

あの時は,洞窟に辿り着くまでが「生死をかけた戦い」みたいなものでしたが,さすがにLv130代後半ともなると,かなり余裕になっています.レベルアップして強くなってるんだなぁという実感がありますねぇ.緑蜥蜴までなら,楽勝の黒字狩りです.なんか,もう,このレベルになると黒字狩り(黒字狩りというか,永久機関というか,MP回復薬消費ゼロで延々と狩り続けられるってことです)はあり得ないのかと思っていたのですが.聖魔はまだまだ黒字狩りが可能ですね.ジェネ連打もなくなったことですし.

で,ダラダラと本日の事を書き連ねますと・・・

まず,午後から圭さんのお誘いで城狩りしました.そこで一気にLvを二つ上げて140へ.

マップはクマ5.足の遅いサブローには見ただけでウンザリなマップですが,圭さんのお友達は,みなさん足が早く高く跳ぶ人たちばかりで,クマ5のマップ構造が何の苦にもなってませんでしたね.

圭さんに城を誘って頂いたのは二回目ですが,なぜか,圭さんのお友達のみなさんは女の子ばっかりで,しかも,圭さんは放置気味だったので両手に花でウハウハでした.まあ,実態は皆さん足が早いので追いかけてHSかけるのにヒーヒー言ってたくらいで,花も何もあったもんじゃなかったですけどねぇ.つか,ホントみなさん全員FJ持ってるの?ってくらい華麗でした.気持よく楽しく狩りができて,しかもレベルを二つも上げられて,ウハウハな狩りでしたけどね.

二回目だったような気がするのですが,一回目の記録がありません.記憶違いかも・・・

夕食を挟んで連合で城狩りになりました.スノさんがクマ5を押さえたというので,そこに集合(隣のクマ4にタコさんがいましたw).少し狩りをして,狩り難いということで,馬さんの提案でゴレムに移動となりました.クマ5は,言うなればジャングルです.圭さんのお友達はA10アパッチみたいに狩りをしていましたが,馬さんのような重戦車(最近ドラゴンで飛び回ってますけど)にはちょいと厳しい構造ですよね.姫さんが来てオープンゲートを設置してくれれば,また随分と楽になるのですけど.

細かい話をすると,DKはドラゴンナイトで槍なワケですよね?四次はダークナイトですけど,まあ,三次でドラゴンナイトって言ってるんで,賊は何次になっても賊のように,槍は何次でもドラゴンナイトなワケですよ.それがヤークトティーゲルってのはどうよ?槍抱えて龍にまたがって華麗に戦場を舞うヴァルキューレであって欲しいんですけどね.つまり,DKこそがアパッチでなくてはならんと思うんですよ.グリフォンの一件もそうですけど,メイプルストーリーって頭痛くなるような設定が多くて,よいこのお友達がおかしな知識を身につけちゃうんじゃないかと,ほんに心配ですわ.
いやね,たしかに細かい話ですよ?でも,魔が盾持って馬に乗って斧振り回して暴れるくらいおかしいでしょ?殴り魔とかいますけど,あれは好きでやってるわけで,システムが最初からそれを前提に書かれてるってのとはワケ違いますから.

んで,前々から言ってるように,サブローはゴレムの吹き飛ばしには閉口しています.ので,「MH20出たら,くれないとヤダヤダ」とゴネてみたら,冬さんが倉庫に余ってたからとMH20をポンとプレゼントしてくれました.言ってみるもんですねぇ.そして,一発で成功!ありがとうございました.

その前に,Rサさんの結婚式がありました.何人も叫んでいたので目に止まりました.Rサさん,アメーバ上ではペタをしたりされたりという交流がありましたが,メイプル内で会ったのは一回きりなんですよねぇ.スノさんが式に出るので,お祝いの言伝てを頼みました.式の直前だったので,ナイショ送っても迷惑なだけでしょうからね.

夜にフリーさんがINした時に,「どなたの慶事でしょう」とか言ってたので,Rサさんの招待状が届いていたんですね.残念ながら式は終わった後でしたが.dm

アニーは21時の便.スノさん馬さんと一緒に行ったのですが,またサブローだけ別チームに.大勢いたし,特に火力が低過ぎる感もなかったのですが,墓落とす人が続出し,気がつけば四人しかいませんでした.しかも,一人は隅っこで放置してるし.オイコラ.残り時間が半分を切ったところで半分削れてなかったので,「無理だよねぇ,撤退しようか」という話になって撤退しました.

事実上三人ですし,前半のペースを考えると不可能なのは明白ですので,妥当な判断だったと思います.印象に残ったのは,着物姿の可愛らしいDBさんです.ご一緒するのは,初めてじゃありませんけど.結構厳しい戦いで何度か墓も落としてましたが,サブローが撤退しようと言い出すまでは諦めずに頑張っていました.そういえば,前もそんなふうに頑張ってたような気がします.

「誰も君のことなんて見てないから,自意識過剰だなぁw」

なんて言い方をする人もいますが,誰かしら見てますよ.ちゃんと頑張ってる人のことも,隅っこで放置してる人のことも.

後でスノさんに,可愛い子いたよ~と話したら,スノさんのお友達でした.何という狭い世界じゃw というか,スノさん顔広すぎw 今度またご一緒したら人気あげとこ.

人気あげとこといえば,エルナスに戻った時,前に一緒に城狩りしたスノさんのお友達がいました.人気を上げて飛び跳ねたりしてたんですが,放置中でした.城でみんな待ってるので,仕方なくその場を後にしたのですが,あとでスノさん経由で「上げ逃げダメ」と言われましたw んなこと後から言われたって,ねぇ?

狩場に戻る途中,クマ4だったか,可愛らしい女の子がいましたら,ブログ読んでますってナイショくれたMさんでした.サブローがLv130になった時も叫んでくれたんですよね.本当にありがとうございました.お互い,グル狩りの最中なので軽い挨拶だけで済ませましたが.本当はいっぱい話したいことあるんですけどねぇ.仕方ないか.

結局,本日はLv140で50%まで貯めて終了でした.

コメント / トラックバック4件 to “司教サブロー Lv140”

  1. Evange Says:

    もう結婚式終わってたんだ…(´・ω・`)知らなかった…
    てか宗光さん早いですよ…私にあと3レベルまで迫ってるじゃないですか(´;ω;`)
    140おめでとうございます☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

    そして未だにスキルリセットを期待している私です。(というのもジェネシスに30振ると言う暴挙に出た為)
    でも、レベルはそう簡単には抜かせn…7月頭に電卓検定だと…じょ、冗談じゃ(゚A゚;)

    • 次郎宗光 Says:

      フリーさん,いつもコメントありがとうございます.

      おめありです^^
      後3レベルっていうと,もうターゲットロックオンですよ^^
      城狩りができるかどうかという,連合メンバーの都合に大きく左右されるので,
      いついつまでにLv143とか言えませんけど.

      ジェネ30は,それはそれでアリだと思いますよ.
      インフィニティと組み合わせてどういうサイクルで狩りを組み立てるかって話ですわな.
      ・・・まあ,難しいですねw

      うちはというと,MH19の後,どういう振りにしようかと思い悩んでるところです.
      ハーピーに貼り付くのもどうかと思うのですよね・・・

  2. snow Says:

    世間は狭いですよねーw

    いっぱい友録してると友チャの内容で色んな人が
    わかったりしますね(^∇^)
    それで友と友が繋がったりします☆

    • 次郎宗光 Says:

      スノさん,コメントありがとうございます.

      狭いですわなw それぞれ別ルートで友だちになって,何の関係もないと思ってた人が,友チャで話をしていてビックリ!なんてこともありますからねぇ.

      何より,Rサさんとスノさんが友だってのには一番ビックリしましたけど.


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

