リーチがモンスターゲートに追いやられていた

昨日,城で落ちたので,今日は城からIN.

でも,城でグル狩りするほどの面子がいない><

自分の火力ではとうてい狩りにならないのを,グル狩りで吸わせてもらっている現実が目の当たりに;;

せっかくだからワニでも狩ってみるかと.

攻撃のアクションが分かりやすいので,テレポで攻撃交わしながらちまちま削って,ほぼノーダメージで倒しました.

HIT & AWAY じゃ.ハッハッハッ・・・

図:寂しくワニ狩り 図:寂しくワニ狩り

はぁ・・・

 

ツマラン

 

これはさすがにつまらない.何が悲しくて一人ぼっちでワニを狩らなあかんのや.

すっごく

 

惨めな気分

 

になりました.

「オンラインゲームなのに,グル狩りでなくて黙々とソロ狩りする人って何なの?」という意見も多々ありますが,その言い分がよくわかりました.でも,ソロ狩りが全てこんな風に寂しいわけじゃありませんから.普段からこんな寂しいソロ狩りしか出来ない人も,それはそれでどうかしてると思いますけどね.

ソロ狩りならソロ狩りで,もうちっとマシなソロ狩りをしようじゃないかと,足を伸ばして鉱山ゾンビへ向かいました.Aレイも四体攻撃になったことですし.

クーリゾンビの湧きが悪くなった,という記事は前に書いたとおりです.

が,死んだ木の森4で,あれ?ミニマップに緑のNPCが.なんじゃらホイと思ったらモンスターゲートでした.

図:リーチのゲート 図:リーチのゲート

図:リーチの森 図:リーチの森

死んだ木の森4に無駄に湧いてるリーチUzeeeeeeeeeeee!ってことも書きましたが,まさか,根倶損がへたれブログを見て対応してくれたのでしょうか?んなわけネーヨw

試しに入ってみると,恐ろしい勢いでHPが減っていきます.なに?なに?なんで??

あれよあれよという間に,気がついたら墓.

まあ,昨日レベアップした直後だからイイもんね~ エルナスに戻るのは痛いけど.

んぁ?

モンスターゲートで墓落としても,街には戻らないんですね.これ嬉しい.でも,HP1で復活しても,即HPが減るのでまた墓.

オヨヨ

墓,墓,墓.やばス.これははまったか!ちょ,デスペナ・・・

仕方ないのでリログして回避.

なんかね,リーチHPが増えてるんじゃね? 姫さんが言ってた「キメラのHPが増えた」ってのと同じ修正だぬ.

どこにどんだけ修正入ったのやら.

プロジェクト,当たるかなは,一歩も前に進めません><

まあ,その後,BBからスノさんが戻ってきて,放置から馬さんが帰ってきて,少しして聖夜さんも合流して,しばらくしてスノさんのお友達も入って城でグル狩り.

と,ファントムウォッチがドロしたスナッチ30,スノさんが貰ってくれるかな?

図:商談成立 図:商談成立

運良く拒否されずに引き取って貰えましたw

せっかくなので,他職のスキルも調べてみようかな~と思ってMapleStory Wiki*さんをみてみたら,完全に捨てスキルでした.

 

dm>オレ

 

でも,スノさん,スナッチ使ってるもん.ソロ狩りだと押しまくるから完全に不要だろうけど,グル狩りでは使い道もありますよ.スノさんはサブローが囲まれた時に,押したり引いたりして助けてくれるんですが,その「引く」のがこのスナッチでしょうね.それでも21以上降る必要があるのかどうかは分かりません.

で.

さすがに昨日のおいしさはありませんでしたが,グル狩り楽しかったですわ.

 

ガッツり狩りした~

 

って気分になるし.

で,グル狩りすると,他職のことも分かるようになる.どんなスキルがあるかとか,どんな狩りをするのかとか.どんな狩りをしたいのかとか.そんな風に,職の違いや個人の癖なんかがみえてくるのが面白い.というか,久しくグル狩りしてなかったので,特にそう思うんでしょうけど.ちなみに,ソロ狩りにもツマラナイ寂しいソロ狩りがあるみたいに,グル狩りにもツマラナイ寂しいグル狩りもあるんですけどね.

アニーも,四次のみなさんが揃っていたのであっさり倒して完了.報酬がゴミだったのが不満ですけど.

果たしてあれは本当にゴミなんでしょうか.売値が1メルってところから,何か臭うのですけどね.

気になるので調べてみたら,こんなんでました.→浄化のトーテム

図:浄化のトーテム 図:浄化のトーテム

どうやらそれなりに意味のあるものらしいっす.でも,今のサブローにはただのゴミかも.獅子王のコインないし.手に入るあてもないし.

コメント / トラックバック2件 to “リーチがモンスターゲートに追いやられていた”

  1. ゲートをくぐって,カリスマをUPせよ! Says:

    […] 前にリーチ戦の記事を書いたとき(該当記事:リーチがモンスターゲートに追いやられていた 2011.05.31)にも触れましたが,エルナスは寒冷地のため,突っ立ってるだけでHPが減ります.ところが,ゲートの中は外に比べて物凄い勢いでHPが減ります. […]

  2. ゾンビママシュもゲートに追いやられていた Says:

    […] それが,5月31日の「リーチがモンスターゲートに追いやられていた」で書いたように,たぶん,ver.1.91からでしょうか,後からモンスターゲートに追いやられたものが出てきています. […]


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

