『当たるかな』プロジェクト発動

※この記事は,ルネサンス以前に書かれた記事です.ルネサンス後に通用する場合は十分ご注意ください※

ヤレヤレですな.

これまで次郎が狩りについて書いてきた記事をざっとおさらいしてみます.

と,このように,もともと次郎は個別マップ案件よりも全体的な分析の方が性に合ってるんですよね.最近書いているのは,「特定のマップを特定のレベル帯でどのように攻略するべきか」という個別マップ案件に対する記事ですけど.

全体的な話ってのは,個別案件を検討するベースとして重要ですけど,パッと記事を読んでその日の狩りに役立てようとするなら,個別マップ案件の方が手っ取り早く役に立ちます.そういうカンフル剤の重要性は重々承知していますけど,性に合ってるのは俯瞰的な総論なんですわ.

で,ギルマスの馬さんからスキル別シミュレータを作って欲しいという依頼が出てきちゃいました.

前々から言われていたのを無理に聞こえないふりをしていましたが,もう限界かなw

名づけて,

 

当たるかな

 

プロジェクト

 

BB前には結構お世話になった人も多いと思いますが,マギアHPさんの「スキル別狩れるかな」のパクリです.パクリを言うと聞こえが悪いですが,マギアHPさんも,「ポケモン言えるかな」を意識してあの呼称をつけたんだろうと思いますけどね.

マギアHPさんがBB後の更新が止まっているので,現在まったくさっぱり使えなくなってしまいました.なので,スキル別狩れるかなのBB後版というコンセプトです.マギアさんとは一切の交流がないのですが,いずれ連絡して,可能であれば公認という形で承諾を頂きたいとは思ってます.

まあ,公認であれ非公認であれ,大変お世話になったマギアHPさんへの敬意として,「狩れるかなのBB後版」というスタンスを通します.

昔はマギアHPさんも含めて,有名な老舗サイトで高度な分析やってるサイトが結構あったものですが,BB後,それらがまったくさっぱり更新してないので,結局,自分でやるしかないんですよね.

 

さて,今日はやるぞっ!という意気込み宣言で終わりです.

名前を「当たるかな」にしたのは,とりあえず,命中率から始めようと考えているからです.

プログラム自体は簡単なのですが,やりたい事がたくさんあるし,うんざりするデータ整理も待ってます.なので,少しずつ進めていきます.

つか,他にやる事山積みなので,どっかで安易な妥協に入る可能性もありますけどね.

コメント / トラックバック2件 to “『当たるかな』プロジェクト発動”

  1. 次郎宗光 Says:

    今回,一部のモンスターのHPに修正が入っていることが確認されています.

    基礎データとしては,MapleStroyDropさんのような,データサイトのデータを拝借するしかないので,そちらの方の修正対応に合わせてデータ整理を始めたいと思います.

    んなわけで,追ってご相談しますね^^

  2. 馬です Says:

    聞こえないフリしてたのね(-公-、)シクシク
    データ整理は時間かかりますもんね彡(´∀`;●)彡
    お手伝いできることはやりますんでよろっす(・∀・)ニヤニヤ


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

