祝! 累積60,000ヒット達成!!

パフパフパフパフパフ,ヒューヒュー,ドンドンパチパチ.

WordPressに移転してからの累積になりますが,半年をオーバーしてやっとこ60,000ヒットを達成です.

三月にやる気なくなって,アクセス数が激減しましたが,最近何とか持ち直しております.

60,000ヒット.

あ~感激.

読者の皆様のおかげです.本当にありがとうございます.

いやね,60,000ヒットがナンボのものかというと,全然大した数字でもないんですよ.

  • メイプル総回診さんのアクセス数:20,000,000
  • MapleStoryDropさんのアクセス数:35,000,000
  • 次郎のへたれブログ:60,000

メイプル総回診さんの0.3%,MapleStoryDropさんの0.17%でしかないんですよ.特に,MapleStoryDropさんのアクセス数二日分にも満たないんですね,これが.

いやいやw

うちは田舎のタウン誌レベルですから,週刊ジャンプと比べてどうすんの?ってところはありますけどね.

移転前のWindows Live Space の頃は,おまけみたいなアクセスログしかなくて(それも途中で廃止されましたけど),Ninjaカウンタを設置して

 

おっしゃ!!!

 

今週25アクセス達成!

 

とか喜んでた時期あったんですよ.月に100ヒットってなレベルでした.WordPressへ移転してひと月後のブログ記事だって,

月間700ヒット達成!

ですよ.700ヒットが無茶苦茶嬉しかったんですよ.

その頃と比べて,今の記事が格段に面白くなったのかというと,残念ながらそうでもないと思います.

月間100ヒットと,月間10,000ヒットの違いは?というと,何だかよく分かりません.

アクセス数が

 

100倍

 

になったということは,たくさんの人に読んでもらったってことで,コメントもらって,応援のナイショもらって,本当に感謝感激です.

けれど,こっちの中身が何か変わったわけでもないんですよね.もしもお時間があれば,昔の記事も読んでいただけますか?そんなに変わりませんよ.今と.攻略記事だって,BB前とBB後の記事数がほぼ同じですからね.昔は攻略記事を書いていなかったわけじゃないですし.

だから,アクセス数が100倍になったからって,自分が偉くなったり立派になったりしたわけじゃないんです.天狗になったり調子に乗ったり浮かれたりする理由なんてどこにもありません.

めいぷるさーちさん,ご存知でしょうか.うちも,あそこに登録しております.独自コンテンツのないリンク集ですので,うちからはリンク張ってませんけど.で,先週だったかな?登録サイトのランキングで6位にまで食い込んだのですが,翌日,60位以下まで一気に落ちました.ランキングとかアクセス数とか,多いに越したことはありませんが,上下変動だけを見て一喜一憂なんてしてられません.

 

ちなみに,うちのブログの一番の読者は,自分なんですけどねw

たぶん,誰よりもたくさん読んでます.日記でも語りでも攻略記事でも.後で自分が読んで参考になるように書いてますので.

でも,自分のアクセスはカウントしないように設定しておりますので,60,000ヒットの中身は,純粋に読者の皆様のアクセス数となっております.

コメント / トラックバック4件 to “祝! 累積60,000ヒット達成!!”

  1. うぉれ Says:

    これから毎日INできるとおもってたのに新しいPCかってから4日で壊れましたwww
    また1週間できない・・・
    だけど毎日ここみますんで。

    • 次郎宗光 Says:

      うぉれさん,こんにちは^^

      dmです;;

      いきなり四日目でPC故障ですか.
      買って四日目って,簡単な初期設定終わって,あれしようかこれしようかと,楽しくてたまらない時期ですよね.
      そこで一週間もお預けだなんて・・・

      気の毒すぎます><

  2. snow Says:

    60000ヒットおめです!

    すごいですねー^^

    ギルクエ攻略の為にみんな訪れるんですかねw

    • 次郎宗光 Says:

      スノさん,どうもありがとうございます^^

      まじめな話,うちの人気記事は聖魔の攻略記事なんですわ.BBで有名老舗サイトの記事が役に立たなくなったので,うちのような無名サイトにも人が来てくれるようになったんだと思います.

      ギルクエ攻略記事は,全然人気ないんです><

      普通の日記記事よりもアクセス数が少なくて,みんなわざと避けてるんじゃないかと疑っちゃうくらいアクセスがないです.泣きたくなるほど少ないです.

      ギルクエはBBでほとんど変更なかったんで,老舗には適わないのかなぁ;;


コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

