ちぐはぐ過ぎる.何もかも.

今日も特に何ともない一日でしたが,小さな事件がたくさんあって,それぞれに特別な一日だったような気もします.

ちょっとメイプルにINする時間が長過ぎる気もするので,調整しないとなぁ.

◆Aレイ20失敗;;◆

 

リプレに入って,Bハーピーに張り付いている今日この頃ですが,お目当てのAレイ20は全然出ません.

そんな時,冬さんから新しく宅配が届きました.ドイの表示欄が小さいため「マスタリーブック エ・・・」までしか見えないのですが,Aレイってのは間違いありません.

図:ドイ 図:ドイ

で,

「んぁ?冬さん,ビサス行ったんだ~」

と,勝手にAレイ30だと決めつけてしまうのですが,今回はAレイ20でした(ビサスでAレイ30がドロするのはお約束).

 

20ですよ?!

 

図:Aレイ20?! 図:Aレイ20

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

70%で成功しますよ!させますよ!

・・・

失敗しましたが.

図:極端に無念 図:極端に無念

冬さん,済まんですorz

 

◆16さん(仮名)と再会◆

 

Bハーピーに張り付いて狩りまくっています,いくら経験値効率が悪いと言っても溜まるものは溜まります.結局,Lv131になりました.

よくよく考えてみると,去年ですよ,Lv120になったの.ここまで来るのに四か月以上かかってんの.

しかし,Lv125からLv131まではたぶん二週間くらい.

何やってんでしょうね.

BB後の三次聖魔記事にコメントを書いてくれてた皆さんは,とっくにサブローのレベルを追い抜いて,もう,Lv150近くになっているんでしょうね.

 

俺の屍を

超えて行け

 

いやいや,死んでませんがな.骨狩りするまではやめられませんがな.

な~んて思ってタタモの髭を見ていたら,隣で立ち話が聞こえてきました.腕輪がどうかとか言ってます.

インテンションだよね.この人,深海の方は終わったんだなぁ.うちもミニチュア増やしたいなぁ・・・などと思っていると,

「あれ?話相手のこの人,友録してなかったっけ??」

ロミジュリで「ギルドの後輩の面倒をちゃんと見ている人がいるよ」って記事を書きましたが(該当記事はこちら),その時に録した16さん(仮名)と良く似ています.16さん(仮名)は,ロミジュリを一回一緒にしただけ.その後は直接会うこともなく,IN,OUTの挨拶が数回あっただけの関係です.が,出会いにちょっとした物語があったので,よく記憶しています.でも,友で確認すると,INしていない.まあ,他人のそら似でしょうかね.

図:16さん(当時) 図:16さん(当時)

他人のそら似と言えば,連合長さんと良く似た名前で,良く似たアバで,良く似た装備の人をペリオンで見かけました.こりゃ,連合長さんのサブだろと,普通思いますよね.でも,こちらには気が付かず,ササっと通り過ぎて行きました.

もしも連合長さんだとしたら,ギルドにもいれず,誰とも録をせずに,一人になりたいときがあるのかもしれませんね.つか,あるでしょう.大人の男にはそういう時があります.まあ,他人のそら似ってことでスルーしましょう.

んなこともあったので,特に気にしなかったのですが,後でワルメンボウの洞窟を巡回したときに,その「16さん(仮名)に似た人」が絵描きに座っていてビックリしました.りプレで腕輪取った人におめでとうと言ってたのですが,自分もインテンション取りに来たんですね.友録のリストと確認すると,16さん(仮名)とはちょっとだけ名前が違いますが,まあ,サブでしょ.人気を上げて退散しました.

後でお礼のナイショが来て,「16さん(仮名)のサブですか?」なんて軽く会話しましたけど,やっぱりそうでした.今では前のキャラがサブになっちゃったって言ってました.で,覚えてないでしょうね,サブローのことは.だって,16さん(仮名)のことを書いたブログ記事,去年の6月末.もうすぐ一年経つんですよ.覚えていないでしょ,普通に.たった一回だけグルクエした人ですよ.覚えていないなぁ.しかも,録お願いしたのこっちからですからね.うちだって16さん(仮名)だから覚えていましたけど,16さん(仮名)の後輩の名前はもう忘れてるしw

図:16さん(現メイン) 図:16さん(現メイン)

忘れられてるとしても,うちは16さん(仮名)とお会いできて嬉しかったです.あなたのロミジュリはすごくスマートでした.あんな風にグルクエできるって,憧れちゃいますね.たった一回だけでしたけど,16さん(仮名)と一緒にロミジュリできて良かったです.

 

◆読者の方から励ましのナイショ◆

 

ルディのエレベータの中で,突然ナイショが来ました.読者さんで,Pさん(仮名)という方です.聖魔さんですね.名前に「聖魔」って入ってるし.まあ,「ブログ見てますよ,更新頑張ってね」という内容の励ましのナイショです.

本当にありがとうございます.

こういうのって,本当に嬉しいですね.うまく説明できませんが,パッと気持ちが明るくなります.

うきうきします.

先日,オルビス→ルディの船に乗ってる時も,「メイプルブログ書いてる人ですか?」って話しかけられました.この方も名前からして聖魔さんでした.

「うひょ~?また読者の人??」って思ったのですが,「違います」って返事してました.

 

隣の人が

 

むぅ.うちじゃなかったのか.

ちょーしこいて余計な事言わなくて良かったです.

「はい.次郎のへたれブログを書いている馬牧場の次郎です.そろそろ60,000ヒットに手が届きそうですので,よろしくお願いします!!」

なんて言った後に,

「・・・いや,あんたじゃなくて・・・」

と言われるのはキツい.逃げ場のない船の中でそれはキツい.

酷くキツい.

 

◆出ない.欲しいものだけ◆

 

後は,SDTの前に姫さんと古畑さんの三人でシャモスクエ行きました.胸幅のカード持ってないんですよ,サブローは.姫さんは前にゲットしてたし,古畑さんは忍耐の方で出たと言ってました.で,サブローのカード集めに付き合ってくれました.

何かと気を使ってくれて協力してくれるのですが,カード出ません.マジで出ません.

あまりに出ないので,古畑さんから「実はもう持ってるってオチでは?」の台詞が飛び出しました.いや,それはない.さすがにそれはない.と,思いながらも,こっそりモンスターブック見直しちゃいましたけど,それはないw

お二人さん,ご協力ありがとうございました.でも,結局カード出ずに済みません.

泣けてくるよなぁ.

でも,銀缶から白の書が出たんです.珍しい.

図:白の書(1%)

こういうものは出なくて良いので,Aレイ20とか幅広のカードとかが出て欲しい.

連合で「白の書要りませんか~」と聞いたけど反応なし.

姫さんに白の書いる?って訊いても「いらにゃい」って.

ホント,こういうものは出なくて良いです.

Aレイ20出してよ><

コメントを書く:匿名のコメントも歓迎しますが,名前欄が空欄だと自動的に承認待ちになってしまいます.名前欄には,なるべく文字を入れて下さい.

